パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

0130手抜きの焼肉べんとう(*☻-☻*)

次女が朝練だと朝は大忙し。

始発のバスだと間に合わないって、
ことで(7時6分発)まずは、
先に次女送る。

用意が早く出来た時は長女はバスで
行ってくれるけど、なかなかそーいう日は
多くない008.gif008.gif

結局2回送ってしまう親バカなあたし。
時間が無くなり結局は、自分で自分の首を絞めてしまっている007.gif
わかっちゃいるけど…なかなかね〜021.gif021.gif021.gif


さぁて、今朝もお布団からなかなか出れなくて時間が足りなかった002.gif
簡単に焼肉弁当&フルーツサンドで炭水化物祭り003.gif003.gif003.gif

f0207059_20401625.jpg


これでも、買い弁しなくて済むから助かる私と、買う手間が省けて助かる娘たち。

おべんと貯金500円玉そーとー貯まったかな?って思いついつい開けてみたら…

59500円だった!
やったね016.gif016.gif016.gif


今後も貯めまくります012.gif012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2016-01-30 08:31 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0129オクラ肉巻きべんとー(*☻-☻*)

あ〜。本当におかずもマンネリ化してますが、とりあえず文句もないからこのまま〜015.gif015.gif015.gif015.gif

f0207059_18580093.jpg


前にはりきって京都の錦市場から
ネット通販で買ったぶぶあられや
みじん粉など、まだたくさん在庫あった!早めに使い切らなきゃって
事でアスパラをちくわに入れて
天ぷら粉をくぐらせ、ぶぶあられをまぶして揚げるとかわいい〜016.gif016.gif016.gif

サーモスのフードポットには、
春雨と鶏団子のスープ。
この季節はフードポット最高だね011.gif011.gif
[PR]
by pastarante | 2016-01-29 18:52 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0128今日のおべんと(*☻-☻*)

今朝は2人ともバスで行ってくれた012.gif

ゆっくりコーヒタイムしながら、
投稿出来ます(笑)あぁ〜楽チン011.gif011.gif

f0207059_08340855.jpg


今日は、すり身のシソ巻き天ぷら
カニカマネギ卵焼き
黄色ニンジンとキュウリのラペ
レンコン鶏そぼろ
昨夜の残り物でサバの竜田揚げ
トマト
海苔弁

ずっと送り迎えしてたねーちゃんに、
パパが鬼発言031.gif031.gif031.gif

これから歩いて帰ってこい!!
運動不足も補るし、歩きながら色々考えろっ!!


あたし的には、暗いし寒いし風邪ひいたら
何にもならないじゃん!!

って、思うけどパパには逆らえない014.gif014.gif

ま、一理あるし。

1週間くらいしかまだ実行してないから
ちょっと様子みてみるか008.gif008.gif008.gif

頑張れ!ねーちゃん042.gif
[PR]
by pastarante | 2016-01-28 08:24 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

今月のパン教室*1月*

今年初めてのパン教室011.gif011.gif

シェリフと言う保安官バッチに見える
星型のパン016.gif016.gif
5つの角を丸めるのが、簡単そうに思えたけどかなり大変だった007.gif007.gif

f0207059_18291498.jpg


見本はこちら(笑)
f0207059_18291517.jpg



全然違う〜003.gif003.gif003.gif

中には、ブルーベリーとクリームチーズがたっぷり016.gif016.gif
f0207059_18291544.jpg



もう1種類は、デニッシュ生地で
チョコたっぷりのチョコハート016.gif016.gif
チョコシート、チョコチップ、コーティングチョコ…とチョコだらけ005.gif005.gif005.gif
カロリー表示が、無いから怖いっ!!
でも、チョー美味しくて幸せっ010.gif010.gif010.gif
f0207059_18291522.jpg




小さい声でしか言えませんが、
お持ち帰り4個のところなんと、わたくし!
盗っ人してしまい…

5個

持ち帰ってしまいましたぁ〜028.gif028.gif028.gif028.gif

ごめんちゃい。
先生にすぐに謝りました040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

お楽しみは、ブルーベリーのシロップ漬けを使ったゼリー016.gif016.gif016.gif

美味しかった016.gif016.gif
f0207059_18291601.jpg


楽しくおしゃべりして、焼き立てパン食べて毎回大満足のパン教室です♬
今月もありがとうございましたぁ012.gif012.gif

f0207059_18291627.jpg



[PR]
by pastarante | 2016-01-25 17:08 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

0122豚角煮弁当(*☻-☻*)

f0207059_20195499.jpg



写真には写ってないけど、メインはサーモスに入った豚角煮。
あとは、オクラのちくわ天
人参しりしり
海老マヨetc

角煮をレンジでラップせずに温めてたら
驚きの爆発音!!

ぶぉ〜ん!!


みたいな??

豚の破片が天井までも←レンジのね!
飛びまくり!!

掃除してたらオクラ天ぷらが焦げた!


あ〜朝からイヤだぁ〜015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif

[PR]
by pastarante | 2016-01-22 21:15 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0120シャキシャキ鶏つくね弁当(*☻-☻*)

生のレンコンを細かく切って鶏ひき肉、玉ねぎ、シソ、青ネギを入れて混ぜ混ぜ。
みりんと醤油と砂糖を煮詰めてタレを作り白胡麻と青シソをご飯に混ぜてつくねをのせたら出来上がり〜016.gif016.gif016.gif

シソの香りが食欲をそそります010.gif
f0207059_21401839.jpg

青梗菜とベーコンの中華炒め
ちくわチーズ
トマト


久々にお弁当の写真撮った(笑)
今年は全然やる気おきない007.gif007.gif007.gif

困っちゃうなぁ〜008.gif008.gif008.gif

明日も頑張れるかなぁ012.gif012.gif012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2016-01-20 21:32 | JK弁当♥︎ | Comments(2)

ビックカメラさんのアップルストア(*☻-☻*)

うちのバカねーちゃん。
またまたiPhone落として壊しました015.gif

アップルストアは、即日交換してくれるから助かる。でも予約なしでは待つから今まで大変だったぁ008.gif008.gif

そんな時に札幌駅のビックカメラ内に
アップルストア出来たと聞いて有難いありがたい。駐車場もあるから大通りの時とは大違いだわぁ〜016.gif016.gif016.gif

ランチは、何にしようかな?って考えてて駅ビルの選択肢の中から東急の「ひなの」さんに!
行ってみたら1時間待ちだった005.gif005.gif
27組お待ち005.gif005.gif005.gif
すご〜い!月曜はシニアデーで
500円引きだからシニアさんばかり(笑)
予定の時間より早めてもらえるかアップルストアに確認して先に交換へ012.gif
在庫もあったから、45分くらいで
交換作業終了〜016.gif016.gif

そして、お腹いっぱいビッフェを
食べまくるあたくしでした011.gif011.gif
f0207059_20120514.jpg


夜ご飯もう要らない〜011.gif011.gif011.gif
ご飯を作らなくて良い休日!
しあわせな月曜でした。


おしまい。

[PR]
by pastarante | 2016-01-18 22:01 | ひとりごと | Comments(0)

いちごタルト人気です(*☻-☻*)

今年もタルトのご注文頂きありがとう
ございます。

1キロのアーモンドプードルの在庫もなくなっちゃいました005.gif005.gif
ありがたや、ありがたや016.gif016.gif

f0207059_20501586.jpg



クリスマスにも来てくださったMさまご家族!ママさんのお誕生日お祝い016.gif016.gif
昨年に引き続き当店でお誕生日お祝いありがとうございます016.gif

残った分は持ち帰りかな?って
用意してたらまさかの1ホール完食!
嬉しい〜016.gif016.gif016.gif


またのご予約おまちしていま〜す012.gif012.gif012.gif

[PR]
by pastarante | 2016-01-17 21:36 | ケーキ写真 | Comments(0)

萌々那19歳(*☻-☻*)

底はパイ生地。
スポンジ3段にイチゴたっぷり挟んで、
クレープを、かぶせました!

f0207059_21504586.jpg

さらにトップにはイチゴ、周りにもイチゴ。我が娘用なんでね(笑)イチゴは3パック使いました(笑)

底に使ったパイ生地の残りで

「19」

いいじゃん〜003.gif003.gif003.gif

f0207059_21504517.jpg

このケーキはあっという間に家族で完食016.gif016.gif

美味しかった011.gif011.gif
パイ生地あると、食感が違うので
なかなか良いです012.gif012.gif012.gif

もっとケーキお勉強しなきゃ〜ね〜027.gif027.gif027.gif

[PR]
by pastarante | 2016-01-14 21:41 | ケーキ写真 | Comments(0)

0105今年初のお弁当(*☻-☻*)

ひゃあ〜002.gif002.gif
昨日はお休みでおかずになるもの何にもなかった008.gif008.gif

地味で、ドカベンねーちゃんも
驚くかもね(笑)

f0207059_09460502.jpg


エビのすり身シソ巻き天ぷら
砂肝ピリ辛炒め
卵焼き
カニカマ野菜サラダ


トマトも何もなくてさびしー015.gif015.gif

次のお弁当は明後日!
次回は頑張ります〜010.gif010.gif010.gif


[PR]
by pastarante | 2016-01-05 09:41 | JK弁当♥︎ | Comments(0)