パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

0229かなり久しぶりの検診(^◇^;)

朝の7時から、10年ぶりくらいの
検診day005.gif005.gif

苦手なバリウムちゃん。
うまく飲めるか心配さぁ〜008.gif008.gif
雪の中早めに出るので、娘らにも
今日はバスで行くようにお願いして
出発012.gif

流れ作業のように、進んでいく
検診業務027.gif027.gif028.gif

そして、ついにバリウムちゃん005.gif005.gif
量も昔に比べて少なくなったような?
甘さも加わり…

なぁんだ〜003.gif003.gif003.gif
全然楽勝じゃん!!


ってことで、無事終わりました!
なんと時刻は7時半!

帰ったらまだねーちゃん居たしね(笑)

何事もない事を願って結果待ちしましょう〜010.gif010.gif010.gif


今朝のおべんと。
f0207059_21130949.jpg

鶏唐揚げ
ばーちゃん作さんまの甘露煮
ジャガ丸くん
ほか

[PR]
by pastarante | 2016-02-29 09:00 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0228新しいお弁当箱入れやすい〜(*☻-☻*)

フタが、かなり盛り上がってるから
潰れなくてとっても良い良い016.gif016.gif

容量は675mlだったかな?
ちょっとドカベンねーちゃんには
少なめかもね(笑)
f0207059_21190306.jpg


今日は、つくねしそ巻き天ぷら
鶏ひき肉の揚巻
ゆで卵のアボカド和え
ウインナー
オクラ素揚げ


足りるかなぁ〜008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif



[PR]
by pastarante | 2016-02-28 08:13 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

ウェディングケーキもどき??(*☻-☻*)

お仲間内で、ご結婚祝いされるそうで、
ケーキのご依頼いただいた016.gif016.gif016.gif

ご予算以上ニトリ〜♬
じゃ無いけど(笑)

張り切っちゃうんだよね。
こーいうイベントのケーキって(笑)

はい。
三段の予定でしたが、ついつい
四段です。

f0207059_21505349.jpg


ナッペしたロールケーキを
組み合わせましたぁ〜016.gif016.gif

f0207059_21505471.jpg


弓道をされてるカップルなので、
大雑把で申し訳ないけど、
チョコで的と矢を作ってみました003.gif
矢はトッポです(笑)
お名前プレートもハートのクッキー054.gif

f0207059_21505444.jpg


f0207059_21505405.jpg


こんな感じ。
最後の仕上げは、会場でおねがいしました。トップに的を載せてもらいます。

そして送って頂いたお写真が
こちら〜016.gif016.gif016.gif

f0207059_21505470.jpg


12人くらいで完食してくださったそうです037.gif037.gif037.gif
すごい楽しかった016.gif016.gif016.gif
しあわせ気分おすそ分けして頂いた〜016.gif


ご依頼下さってありがとうございました067.gif067.gif067.gif067.gif


もちろん入る箱ないし、サプライズだから隠しておかなきゃいけないしって
ことで、高さのあるダンボールでの輸送を3人で慎重に担当されてました!素敵なお仲間達にお祝いされてしあわせですね012.gif

ご結婚おめでとうございます(*☻-☻*)





[PR]
by pastarante | 2016-02-27 23:29 | ケーキ写真 | Comments(0)

0227冷蔵庫のあるもの使い切り(*☻-☻*)

オクラの肉巻き←もも肉無くて
コマ切れを巻き巻きした。
ピーマン塩昆布和え
ネギ卵焼き
冷凍ストックのチリコンカン
カニカマときゅうり

ほんと、メイン無いあるもので
なんとか作ったって感じ008.gif008.gif
今朝は朝からもケーキ作りの業務が
あったので、お弁当に力入らず011.gif011.gif

ストックしてたチリコンカンも
使い切ったのでまた作らなきゃ003.gif003.gif
娘ら大豆料理の中でもこれが一番好きなんだよね016.gif016.gif016.gif

夜ご飯用には、サンドイッチで
ございます011.gif011.gif011.gif

f0207059_21284577.jpg



[PR]
by pastarante | 2016-02-27 08:21 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0226休み明けだから、冷蔵庫空っぽよ(*☻-☻*)

3日間留守してたから食材がないっ!!
でも、学校はあるのよね。
作る元気も無いのに。・°°・(>_<)・°°・。
しかし、ベントー節約してるあたくし。
買い弁なんてさせないわ006.gif006.gif


そんな時の救世主016.gif016.gif

はい、焼肉弁当です。

これでまた500円玉チャリ〜ン出来たわ010.gif

f0207059_09561211.jpg


おしっ!明日からもまた頑張ろう066.gif066.gif066.gif
[PR]
by pastarante | 2016-02-26 09:52 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

(*☻-☻*)お休みのご連絡(*☻-☻*)

f0207059_23284136.jpg



どうぞよろしくおねがいします040.gif040.gif040.gif
[PR]
by pastarante | 2016-02-25 23:59 | ひとりごと | Comments(2)

国公立大前期試験終了〜(*☻-☻*)

親バカというか、過保護かな?
と、思いつつも付き添いで行ったのね。

でも、行きの飛行機もトラブルあったし何と言っても交通の便が悪い。

新潟空港から長岡まで新幹線やバスを使っていくなんて、うちのお子様ドカベンねーちゃんには、無理よ!無理に決まってるわ008.gif008.gif008.gif008.gif

だから、ママだけ行けば?

と、言われたけど、ママもちょっと
知らない土地はレンタカーも自信ないかも(笑)

ママいなくてお店休みなら
どうせだからパパも行こう、たまには
息抜きに旅行だわ〜012.gif012.gif012.gif

みたいなノリ011.gif011.gif

でも、本人もデッサンは、いままで一番よく描けたと言ってたし

付いて来てくれてありがとう


だって016.gif016.gif016.gif
親子水入らずで(次女はお留守番007.gif
結構楽しかった010.gif010.gif010.gif

目指すところは中期なんだけど、
とりあえず前期受かってくれてたら
モチベーションもあがるというもの。

神様どうかおねがいします。
f0207059_21260380.jpg



[PR]
by pastarante | 2016-02-25 13:13 | ひとりごと | Comments(0)

新潟グルメ(*☻-☻*)

ママ!イタリアンの三日月ってとこが
有名らしいよ!

って娘が言うから
イタリアンか〜。勉強になるし行ってみるか〜ってネット検索。


そしたら、え??

イタリアン?
f0207059_06062088.jpg


f0207059_06062077.jpg


新潟のソウルフード的なものらしいっす。鉄板に沢山もやしとか麺を炒めて置いてある。それに多種のソースをかけたもの。

f0207059_06062186.jpg


味噌チーズ。

f0207059_06062192.jpg


和風あんかけ。


う、うん。とりあえず話しのネタに
食べといた(笑)
住んでももうトライしないそうだよ037.gif

あとは、ふのりの入ったそば
へぎそば

f0207059_06062125.jpg

f0207059_06062257.jpg


これは、美味しかった!

あとは、笹団子とかやっぱお米!
せんべい王国もあったよ。
f0207059_06114505.jpg


手作りで大きいおせんべも焼きながら絵付けできます。
娘が体験してました。
f0207059_07362646.jpg

f0207059_07362601.jpg




そうそう長岡生姜ラーメンも有名。
食べログで見つけ並んで食べてきました。
f0207059_06062282.jpg


醤油が一番人気!
f0207059_06062268.jpg


みんな同じだと味見出来ないから
あたしは塩。
f0207059_06062230.jpg


生姜効いてて美味しかった〜016.gif016.gif016.gif016.gif




[PR]
by pastarante | 2016-02-24 05:51 | ひとりごと | Comments(0)

トイレ行けますか??(笑)


悪天候で、飛行機の中に3時間待機していたわたくし達。

娘から、トイレに行きたい!どーしよー。

って泣き入った005.gif005.gif005.gif005.gif

でもシートベルトマークついてるから
多分ダメだよ。
CAさんも、椅子に座ってベルトしてるし…008.gif008.gif008.gif


ダメもとで聞いてみる?
でも呼んでダメという言われたら恥ずかしいよね008.gif008.gif008.gif


って訳で、娘のスケッチブックに書いた文字がこちら。

f0207059_23133274.jpg


これをCAさんに見せよう!

って言いながらあたしが書いた。

ママバカじゃないの〜?015.gif015.gif015.gif015.gif


って冷たい目で見られたよ007.gif007.gif007.gif


結局我慢に我慢を重ねていたねーちゃん!その後離陸まで数十分。

ベルトサイン消えて良かったね(笑)
[PR]
by pastarante | 2016-02-23 22:06 | ひとりごと | Comments(0)

程島ほどしま行ってきました!

新潟に行ったら、パパがどーしても
行ってみたかった『程島町』

念願かなって、信号の町名表示や
お店の看板など写真撮りまくりました(笑)

f0207059_21390371.jpg


f0207059_21390350.jpg


拡大の図

f0207059_21390398.jpg


そして、お店に入ったらウェイティング!

お客様!お名前は?


『ほどしまです!』

*いつも聞かれても一回で、ほどしまさまですね?って正解してもらったことないの。ほろしまさん?ころしまさん?

みたいな037.gif037.gif038.gif

でも、この町だからほどしまって
間違えないだろうなって思ってたら


コロシマさまですね?

だってさ。がっくり008.gif008.gif008.gif008.gif
[PR]
by pastarante | 2016-02-23 21:31 | ひとりごと | Comments(0)