<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

成人式の前撮り(*☻-☻*)

本当は4月から12月までに撮影して
下さいって事なんですが、

なんせ居ないし…

夏には出来なかった卒業旅行するとかで北海道には帰らないらしい。


仕方ないから、引っ越しでバタバタなのに3月末の今日に決定!!

初孫の撮影ですもん。
前回登場した大家族はまたまた大集合ですよ(笑)

両家族で撮影するのは次女の100日以来。
人数多いからカメラマンさんも
配置に悩みますわぁ〜003.gif003.gif003.gif

堅苦しいのは、やめて笑顔でピースにしましょうか??

とか色々撮ってもらい笑いながら記念に残る撮影となりました!

振袖も親バカながらなかなかの似合いよう011.gif011.gif011.gif

f0207059_07495841.jpg


とりあえずスナップ写真を写真立てに入れてドカベンねーちゃんには持たせよう〜っと。


今日も1日みんな集まってる楽しい1日でした016.gif016.gif016.gif



[PR]

by pastarante | 2016-03-28 16:41 | ももりり | Comments(0)

0329家族でお別れ会(*☻-☻*)

地元に実家が、ある我が家。
昔から行事になると大人数が
参加して大騒ぎになってます。

100日のお祝いから始まって、
いやいや生まれた日から、病室に大集合(笑)

保育園の運動会やお遊戯会
小学校の学芸会や運動会。
いつも両祖父母が来てくれた。
孫可愛くて仕方ないってやつですな001.gif

そんな初孫のドカベンねーちゃんが、
地元を離れるんだから、祖父母の寂しさは半端ないと思います。
3歳の頃からお店を始めたので、保育園に夕方まで預けて、夜は閉店時間の21時まで日替わりで祖父母に育ててもらいました。次女が小学校入学までの5年間毎日毎日夜ご飯、お風呂、本当に感謝しきれません。両祖父母の手助けがあったからこそパスタランテもやってこれました。

本当に有難いです。


そんな素晴らしい両祖父母と一緒にドカベンねーちゃんのお別れ会。
f0207059_07343400.jpg


母が、お赤飯を作ってきました。
黒ごまびっしり使っての『祝』
f0207059_07343408.jpg


あたしは、やっぱり母のDNA受け継いでるな(笑)


仲良し家族の集まりは、この後もありまする…続(笑)

[PR]

by pastarante | 2016-03-26 23:15 | ももりり | Comments(0)

文彦先生お疲れ様でした(*☻-☻*)

高校3年間&この度のバタバタな1年間。

計4年間もずっと、娘を見守って励ましてくれた恩師の先生が3月末で定年。
嘱託として、地方の学校に勤務する事になると思います〜って、最後に会った時言われてたので、悲しくなるなぁって娘と話していた。
高校時代に、お世話になった有志一同で切子グラスと、メッセージ&花束をプレゼント!

色紙は遠方に散らばった仲間達から
LINEでメッセージをもらい加工して色紙に貼り付けて作業していた発起人の一人、ドカベンねーちゃん(笑)
パソコンあまり得意じゃないから
四苦八苦してましたが、なんとか完成!

当日はチャリで、小雪降る中ぶっ飛ばして行きました。
(花束ボロボロになってんじゃないかなぁ…^_^;)

f0207059_06152937.jpg



そしたらね、なんと赴任先はまたまた千歳高校だったという笑えるオチ003.gif003.gif003.gif

次女もあと1年お世話になれるから、本当にありがたいです。

私も娘にも、最大の恩師となりました。
ありがとうございました。
素敵な先生に出会えた事に感謝します。
[PR]

by pastarante | 2016-03-25 22:04 | ひとりごと | Comments(0)

4月からの新メニュー(*☻-☻*)

4月始まってそうそう数日間お休みするので、今のうちに春のメニュー作りしておかなければっ027.gif027.gif027.gif

春キャベツや、アスパラを使ったパスタを
試食中010.gif010.gif011.gif011.gif

とりあえず2種のペペロンチーノは、
決定しました012.gif012.gif

f0207059_07303520.jpg



春メニュー開始は4月6日を予定しています。乞うご期待037.gif037.gif037.gif
[PR]

by pastarante | 2016-03-25 07:18 | ひとりごと | Comments(0)

0324今学期最後のお弁当(*☻-☻*)

f0207059_05381746.jpg


今日で次女も高校2年生と、さよなら。
4月からはまたまた大変な受験生を
抱える我が家です008.gif008.gif

最後のお弁当は、前夜のちょいよけ
マスフライとチキンカツ
チリコンカン
卵焼き
ウインナー
ブロッコリー
トマト

お弁当作るのも、本当にあと1年!

ラクだけど寂しいなぁ。

世のお母さん方、今学期もお疲れ様でした040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

[PR]

by pastarante | 2016-03-24 06:33 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0323簡単焼きそばパン弁当(*☻-☻*)

f0207059_05423551.jpg


朝ごはん炊くの忘れた007.gif007.gif007.gif
冷蔵庫に焼きそば1食分だけ残っていたので助かった003.gif003.gif

こんな時は、はいっ!
楽チン011.gif011.gif
焼きそばパンですわ(笑)

前夜のクリームシチューを
フードポットにいれて完了016.gif016.gif016.gif

今朝はラクだったぁ〜010.gif010.gif

[PR]

by pastarante | 2016-03-23 05:38 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0322今日のお弁当(*☻-☻*)

f0207059_05491225.jpg


チキンとピーマンのハーブソルト焼き
ちくわチーズ揚げ
アスパラ卵炒め
カニカマ入りコールスロー
トマト

面白くないけど、とりあえず毎日ぼっち弁当作ってます015.gif015.gif

小食気味だった次女も夜ご飯抜きダイエット開始してからはや数ヶ月。
見かけはあんまり痩せてないけどね(笑)
朝と昼は爆食いしてるからかな?
夜は18時以降なんにも口にしません。

すごい意思強いなぁ。
美味しいものあるよ〜って、言っても

明日の朝食べる!

もうなくなるよ!

じゃあ要らない!


…だもんね。
見習いたいです、わたくし015.gif015.gif015.gif

[PR]

by pastarante | 2016-03-22 05:43 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

複雑と安堵な気持ち(*☻-☻*)

今日は本当なら大本命だった、金沢の、合格発表の日だった。
(受けてないから見ても関係ないんだけどね)

ネット発表の11時に思わず見てしまったけど、飛び飛びの番号見て


この中に入れたのかな?
やっぱり居なかったのかな?

って複雑な気持ちになった。
だけど、ねーちゃんは順応性の高さはピカイチだもんね。大本命の大学じゃなくても中本命(笑)の大学に行って、そこで十二分にキャンパスライフを楽しめると親バカなあたしは思っています。


さてと、同居生活も残りわずか。
あっちに行ってから荷物整理をしているときにあたしからのシークレットメッセージを見つけさせて一挙にホームシック&親のありがたみを思い知らせる方法を考え中003.gif003.gif003.gif003.gif

あぁ008.gif008.gif008.gif
子離れ早くしなくてはっ007.gif007.gif007.gif

ドカベンねーちゃん旅立ちまで
カウントダウン開始です〜037.gif037.gif037.gif037.gif
f0207059_06251419.jpg


[PR]

by pastarante | 2016-03-20 23:17 | ひとりごと | Comments(0)

0320ドカベンねーちゃんアイドル化したぁ(*☻-☻*)

お店の営業中に、クロネコヤマトのおじさまがでっかいダンボールを運んできた!

最近毎日のようにネットで買い物してたけど、こんな大きさ頼んだかなぁ?って
思い見てみると…

なんと宛名が

程島ドカベンねーちゃん005.gif005.gif005.gif005.gif


だれだれ?こんなネーミングで送ってくる人?005.gif005.gif005.gif

f0207059_20351807.jpg



そしたらね、お弁当ブログを見ていてくれてドカベンねーちゃんの食べっぷりを気に入ってファン(笑)になってくれた方でした!

f0207059_06034157.jpg


お互いたま〜に、コメント返しをする中ですが、本名や連絡先も知らないのにこんなに素敵な事してくださるなんて驚きと感謝で心が満たされ忙しい仕事中でもほっこり出来て、頑張れましたわ。

ひさちゃん♫ありがとうございます。
もうあたしは、ドカベン作れないけどひさちゃんの楽しいお弁当毎日見て癒されるわね012.gif


素敵なサプライズ感謝です。
f0207059_06034163.jpg


他にもサクラサクお祝いくださったKちゃん!ありがとうございました040.gif040.gif
f0207059_20344085.jpg






[PR]

by pastarante | 2016-03-20 15:52 | ひとりごと | Comments(0)

0319雨の中の卒業式ですね。・°°・(>_<)・°°・。

小学校の卒業のお祝いに、お孫さんベーコンのおばあちゃんからイチゴタルト016.gif

今日は、あいにくの雨ですね。
ここ数年小学校の卒業式は女の子では、
袴を着る子が多いらしい。

時代も変わってきたわね。
ちなみに我が家も保育園の卒園式は
袴着させました012.gif012.gif
今度もう一度着せてあげれる機会が出来たので嬉しいわ012.gif012.gif


f0207059_06312839.jpg



みんな大人になっていく…012.gif012.gif
ご卒業おめでとうございます。
[PR]

by pastarante | 2016-03-19 15:26 | ケーキ写真 | Comments(0)