パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

0430今月も終わったぁ〜(*☻-☻*)

あっという間のような4月。

でもドカベンねーちゃんが居なくなってまだ!1カ月??

なんかもっともっと月日が流れたような気がするよ012.gif012.gif

先日ATMで、初の引き出しをしたらしい。
世間知らずというか今までお金をおろした事無かったから005.gif005.gif005.gif

手数料のこと知らなかったのね002.gif002.gif002.gif
平日以外と時間外のほか他銀行のカードを使うと手数料の金額が高くなるってあんまり考えないでお隣のスーパーのATMで引き出したとき、思わず

え??005.gif005.gif005.gif

って声でたらしい(笑)

ま、そうやって色々経験していってよね。


さぁて、今朝は大会のため食べやすいカツサンド016.gif
f0207059_23483937.jpg


無事に勝ち上がり二部に昇格したそうです。あと1カ月引退までがんばれ010.gif010.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2016-04-30 23:40 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0429GWスタートしたね〜(*☻-☻*)

みんなはおやすみだけと、あたくしは
朝早くから起きて大会へ行く次女の弁当作り。

今朝はヒレカツ
カニカマネギ卵焼き
カボチャバターソテー
ベビーホタテの塩ダレ炒め
スナップえんどう
トマト

f0207059_21560542.jpg


そして、学校まで送った帰りに
実家に寄って、スマホ講師。

何回教えても、なかなか覚えてもらえず008.gif008.gif
なんども何度も、気長に教えてあげる。
なんとなくラインは出来てきた!
メールがまだちょっと慣れないみたい。

毎日少しずつでも慣れていってほしいな。
じーちゃん、ばーちゃんがんばれ016.gif016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2016-04-29 21:50 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0428朝はまだちょっとさぶい(*☻-☻*)

朝起きて、ストーブつけたくなる…けど、
がまんだ!がまん!003.gif003.gif

パジャマからすぐ服に着替えて1階⇄2階と行き来してると自然に暑くなる(笑)
モーニングコーヒー飲みながら、携帯チェックして、さぁ!お弁当作り016.gif016.gif

f0207059_07400668.jpg



今朝は、残り物材料を使い切って、
オクラとちくわの天ぷら
ついでにカボチャも天ぷら
カニカマネギ卵焼き
赤ソー星人
ほうれん草ベーコン炒め
豚肉カレーソテー
トマト


お肉は適当に炒めたら、入りきらずに
別容器でっ!(笑)
明日からみんなはGWだね〜010.gif010.gif

う、うらやましい。
あたしはせっせと働きます!
皆様もお近くにお越しの際は
パスタ食べにいらしてくださいね〜012.gif012.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村


[PR]
by pastarante | 2016-04-28 16:22 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0427串カツ…簡単です(*☻-☻*)

スーパーで売ってる豚串を購入!
以前はグリルなどで焼いて塩胡椒!
これもおいちー016.gif016.gif

でも、お弁当にはカツがオススメ016.gif
少ない油で両面を焼き上げ程度で十分です003.gif
大きいお弁当箱がないと、これがちょっと大変ですが、我が家にはあるんです。
ドカベンねーちゃん用の1200mlがっ!!

もちろん次女には、ねーちゃんよりはご飯もオカズも量は少なめで作りました!

串カツ
マカロニサラダ
ほうれん草の卵とじ
オクラの浅漬け
トマト
f0207059_07521843.jpg


冷めてもなかなか美味しかったです016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村







[PR]
by pastarante | 2016-04-27 07:45 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0426今日もラクラク(*☻-☻*)

冷凍ストック使い切り。

作り置きのコロッケ
作り置きのチリコンカン
チャーハン
オクラの素揚げ
カニカマ卵焼き
トマト

今朝はラクラクでした。
冷凍ストックなくなったからまた作らなきゃ012.gif012.gif
なんか手が込んでなくて申し訳ないから
お詫びにイチゴ付けといた(笑)
ごますりごますり…011.gif011.gif011.gif

f0207059_07555815.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村


[PR]
by pastarante | 2016-04-26 07:52 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0425花粉かな〜(°_°)目がかゆい〜(*☻-☻*)

f0207059_22020409.jpg


やばいなぁ。花粉の時期だからかな?
暇なし目の周りがかゆい〜002.gif

ほんとにこの時期嫌だよね。
掻かないように気をつけないと、こすりすぎてコンタクトしてると、目が真っ赤005.gif005.gif
ショボショボしてきちゃいます。

さぁて、気を取り直してのお弁当。
オクラの肉巻き
スナップえんどうとエビのソテー
ちくわの磯辺揚げ


今日は、老人2人にスマホレッスン。

『もうだめだぁ〜!!』

と、挫折しながら頑張ってる!
特にじーちゃん!偉いよ016.gif016.gif016.gif

変換もしなくてもいいし。
同じ文章何回送ってもいいし。
とりあえず慣れましょう(笑)
f0207059_08064028.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村




[PR]
by pastarante | 2016-04-25 21:54 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

じじばばスマホデビュー(*☻-☻*)

何度勧めても、スマホなんてムリムリ008.gif008.gifって、言ってたじーちゃん。
今年で79歳になりました。

今春から新潟の大学に行った孫娘の顔が
見たくてみたくて、ついにっ!

スマホデビュー致しました003.gif003.gif

ビデオ通話で、顔見た瞬間に涙ぐんでた(笑)
顔見れただけで、スマホにした価値は
あったよぉ〜って幸せそう016.gif016.gif016.gif
1日に1回はラインで、話そうね!って
お願いして孫娘たちに相手してもらい
早く慣れるように努力中!!

がんばれ016.gif
f0207059_10463656.jpg


じーちゃん、ばーちゃん066.gif066.gif066.gif

押し間違えて、へんになったから見に来て〜って自宅の電話使って連絡くるのが
老人らしい(笑)
携帯使えばいいのにねっ037.gif037.gif

ま、それも今はまだ仕方ないよね012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2016-04-23 23:17 | ひとりごと | Comments(0)

0422唐揚げ弁当(*☻-☻*)

f0207059_21542156.jpg


昨日の夕食のちょいよけ。
メインがあると朝の用意は助かります016.gif
そのほかタラのチーズ焼き
梅しそちくわ
味付け半熟卵
アスパラベーコン
コールスローもどき

今日はお義母さんのお誕生日016.gif
昼休みにケーキ持ってお祝いに行ってきます〜012.gif012.gif012.gif




[PR]
by pastarante | 2016-04-22 10:48 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0421焼肉弁当でラクラクっす(*☻-☻*)


なんか…最近焼肉弁当の出番多くなってきてないかしらん?015.gif015.gif015.gif

娘からも別にいいよぉ〜って許可出たから
良しっとしてもらいましょう003.gif003.gif

f0207059_08143859.jpg


申し訳ないから、半熟卵とオレンジ足しておきま〜す012.gif012.gif012.gif

パパがプロバイダ変えるのに、早々と解約しちゃって、次の工事の会社に不備があり開通が延期になるという予想外の事件!

Wi-Fi使えないから、携帯のGB数の減りが早い早い008.gif008.gif008.gif008.gif
連休までには開通してよぉ〜008.gif008.gif008.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2016-04-21 08:08 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

0420まだ水曜日なのぉ〜(*☻-☻*)

先週は、日が経つのが早かったのに、
今週は遅い〜007.gif007.gif

まだ水曜日ですかいな。
四十肩?五十肩?
なんだなんだ??
突然左肩周辺に激痛が…005.gif005.gif
ベットに入って、左横にある目覚ましを取ろうとした瞬間から、イタタタ021.gif021.gif021.gif021.gif021.gif025.gif025.gif025.gif025.gif

その後、前はできた背中で拝むポーズや、
斜めに手を繋ぐポーズが出来なくなった!

一番困るのが、お風呂上りにホックが
できないことだっ(笑)

娘に、『ね〜!!お願い〜!!』って
頼む状態。
歳だよね、運動不足かな?
朝のラジオ体操をテレビ見ながらやるも、
痛くて途中棄権008.gif008.gif008.gif

病院行くのも面倒で、とりあえずは
ピップエレキバン(笑)

あんまり効果ないけどね。
シールで、かぶれて逆効果じゃん015.gif015.gif

ほっといたら、酷いことにならないよね〜015.gif015.gif015.gif


って、前置き長い本日のお弁当。
鷄手羽中の塩だれ焼き
きんぴらごぼう
中華クラゲのサラダ
ちくわのしそチーズ巻き
トマト他
f0207059_17302280.jpg



なんか、いい方法あったら教えてね〜040.gif040.gif

[PR]
by pastarante | 2016-04-20 10:20 | JK弁当♥︎ | Comments(2)