<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大会2日目久々のおにぎらず(*☻-☻*)

f0207059_17291056.jpg


なんか、まだお弁当作りに力がはいらず(笑)
先週サボってたから、ラクしすぎたな011.gif

照り焼きチキンを、やいて、スクランブルエッグを挟んだおにぎらず。
マヨネーズも仕込んで、美味しくないわけないじゃん…の味(笑)

毎夜毎夜みんなのために手作りのお守り作ってた!
手間がかかってて結構可愛いよ(笑)
f0207059_18020477.jpg

f0207059_18020409.jpg

これをキーホルダーの金具付けて、ラッピングしてプレゼントしてました!

これも、あった!
f0207059_18020487.jpg


男子チームには手抜きだな003.gif003.gif003.gif

でも、心遣いには拍手を送ります!

今日はダブルス!
がんばれ!莉々栞っ!


[PR]
by pastarante | 2016-05-31 07:25 | JK弁当?? | Comments(0)

ポポラマーマさん(*☻-☻*)

試合が終わってから、お腹すいたので
野幌総合運動公園の近くにある生パスタのお店 『ポポラマーマ』さんで
ランチ011.gif011.gif011.gif

私はほうれん草とベーコンのジェノバソース。
パパは、欲張りカルボナーラ。

ランチセットはサラダかスープがつくよ!

f0207059_17515604.jpg


チーズが、テーブルに無いので頼むと
ココットに7〜8g(細かくてごめんね011.gif011.gif)くらいかな?
持ってきてくれます。
f0207059_17515799.jpg




うちのチーズ好きのお客さんなら何回頼むのかなぁ?012.gif012.gifって想像したわ(笑)

細麺の生パスタなんで、柔らかい感じでしたが美味しかったでーす016.gif016.gif

f0207059_17515768.jpg


壁画がっ!!
我が家もいつか、将来長女に書かせたいと思っています016.gif016.gif016.gif

ごちそうさま040.gif040.gif040.gif

[PR]
by pastarante | 2016-05-30 20:40 | 行ってきました♪ | Comments(0)

0530次女の高体連応援(*☻-☻*)

いや〜。子供も大きくなり
部活の応援も本当にこれが最後だわ。

中学時代はバレーボール。
高校に入ってから始めたバドミントン。
やっぱり他の子より上手くなくて毎日辛そうだったけと、辞めずに最後までよく頑張りました!

さいごの試合は、シード校と当たったので
当然負けたけど、必死に追いつこうと頑張ってる姿勢が見えました012.gif012.gif

感動したなぁ〜。
長女の弓道とは全然違って
やっぱり相手のいるスポーツは白熱しますね!見ててハラハラドキドキ005.gif005.gif002.gif002.gif016.gif016.gif

とりあえず1日目の団体戦!
お疲れ様012.gif012.gif
f0207059_17402783.jpg


漫画調のため、顔が笑える003.gif003.gif
[PR]
by pastarante | 2016-05-30 17:34 | ひとりごと | Comments(0)

看板屋パパちゃん(*☻-☻*)


f0207059_17331269.jpg


強風でも、ぶっ飛ばないように
Open表示のサインボード作成してる
パパちゃん。

廃材とかでなんか作るの好きだよね〜。
長女も、余った廃材でブローチとか
作った!

f0207059_17364085.jpg



って、見せてきた!
おいおい、本当に、美大生か?
小学生並でびっくり015.gif015.gif015.gif015.gif
デッサンは少し上達したかも001.gif
f0207059_19284927.jpg



えぇぇ〜027.gif027.gif027.gif027.gif027.gif
そうでもなかった〜015.gif015.gif015.gif015.gif

[PR]
by pastarante | 2016-05-29 08:29 | Comments(0)

まさかの風邪ひきさん(´・_・`)

今朝も5時半起き。

けどなんだ?
身体がだるい〜008.gif008.gif008.gif
数日前から風邪ひいてる次女のが伝染ったのかもしれない。

とりあえず熱はなくて、一番やばいのは声が出ない008.gif008.gif008.gif

なんとか頑張ろう〜って、思ってたけど、
定時まで身体がもたなくて早めにオーダーストップしてしまいました。

通常ならお通しできたお客様。
本日はお帰り頂いてしまい誠に申し訳ありませんでした040.gif040.gif040.gif040.gif

早く寝て明日は、復活しまーす028.gif028.gif028.gif

f0207059_17332993.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-05-25 21:01 | ひとりごと | Comments(0)

0524せっかくお弁当のオカズ作ったのに(; ̄ェ ̄)

あれれ?
朝練のはずなのに、次女起きてくる気配無し。


いつもなら冗談でら

今日休むの〜?

って、聞くんだけどさ。
今日の返事は、声出ないらしく無言でらうなづき005.gif005.gif005.gif


あらら〜008.gif008.gif
オカズ作る前に、気づけばよかったな。

f0207059_17303189.jpg



早く治りますように。
来週は、高体連。
高校生活最後の集大成!!

万全な体調で、頑張ってもらいたいです012.gif012.gif


[PR]
by pastarante | 2016-05-24 07:01 | JK弁当?? | Comments(0)

今月のパン教室*5月*


大好きなデニッシュパンも暑くなると
バターが溶けて扱いにくいので
今月が最後かも〜って、悲しい先生のお言葉008.gif008.gif008.gif008.gif

来月涼しいことを祈りますわ、あたし003.gif003.gif

f0207059_17463845.jpg

底が輪になってるからってネーミングの
socowaパン!ベーコンとチーズが入っておいしーのまちがいないわ010.gif

f0207059_17463976.jpg


メガネの形に似せたメガネパン
リュネットウ
片側づつチョコと、アーモンドチョコ!
昔懐かしいアーモンドポッキーを思い出したわ011.gif
f0207059_17463981.jpg


お楽しみの甘夏ゼリー!缶詰のシロップがまだお上品なことっ005.gif005.gif005.gif
おいしゅーございます。

f0207059_17463924.jpg


おしゃべりが止まらず、毎回本当に楽しい教室の仲間たち016.gif016.gif016.gif
今月も幸せ071.gif071.gif071.gif071.gif
来月も、どうぞよろしく〜012.gif012.gif

[PR]
by pastarante | 2016-05-23 15:41 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

納豆ラー油和風パスタ(*☻-☻*)

この前テレビでね、
納豆と卵を泡立ててラー油とあわせて
つけ麺のタレにしてるお店が出てたの!


これ簡単そう016.gif016.gif
だと思って、お昼ご飯に冷製パスタで
作ってみました!

匂わない納豆を買ってきたら、パパが
納豆好きな人は、納豆の匂いも好きなんだから商品化する場合は、この納豆じゃダメ〜!!


って、いうの。
でもさ、こっちの方がいいと思う〜。
周りの人にも影響与えないし012.gif012.gif

味は想像通り!
ラー油多めなら尚更おいしー016.gif016.gif

f0207059_19310022.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-05-22 22:23 | ひとりごと | Comments(0)

セルフレジが増えたよね。

新札幌のイオンで去年かな?
初めてセルフレジ使った時、キンチョーしたなぁ。

千歳でもイオンや、トライアルで
導入されて時間短縮にもなり助かる私。

毎日行くビッグハウスさんも昨日からセルフレジ導入されてました。
カゴ入れはお店の方がやってくれて
精算だけ各々がセルフでやる新しいタイプの支払いセルフレジ005.gif

混んでる時に、一円玉とか細かいの出すおばちゃんにはいいわよね(笑)

日曜日の混雑の時はどんな風に
短縮されるのか、興味あるなぁ012.gif012.gif
f0207059_19462892.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-05-20 16:40 | ひとりごと | Comments(0)

0520マスのフライおいちー(*☻-☻*)

従兄弟がマスを実家にくれた。

そのマスちゃんは、フライとなって我が家にやってきた016.gif016.gif

調理済みのオカズはありがたいっす012.gif

昨日の夜ご飯にもなり、今朝のお弁当にも使わせて頂きました016.gif016.gif

f0207059_19144585.jpg


マスのフライ
スパサラダ
ポテトベーコン巻き
鶏ももと、ピーマンのハーブソルト焼き
暑いそうなので、フードポットには冷凍フルーツたくさん入れてフルーツヨーグルト!


夏場はこれが娘のお楽しみ016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2016-05-20 08:10 | JK弁当?? | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧