<   2016年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

0630やる気でないときは焼肉弁当っす(*☻-☻*)

りっちゃーん!
明日はやる気ないから焼肉弁当で
いい?って前夜におねがい〜003.gif003.gif

もちろん作ってもらってる側だから
嫌とは言えない次女(笑)

f0207059_07104944.jpg


気を使って、サラダとサーモスポットに
フルーツヨーグルトも入れときました!

スナップえんどうのお豆が、やせ細ってて
貧相だわ008.gif008.gif008.gif008.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2016-06-30 07:07 | JK弁当?? | Comments(0)

0629チェダーチーズハンバーグ(*☻-☻*)

オレンジ色のチーズは、
お弁当の色合いに良いですね。
フライパンで蒸し焼きし過ぎて溶け過ぎた008.gif008.gif008.gif

f0207059_07454228.jpg


きんぴらゴボウの炊き込みご飯
ちくわのチーズ磯部揚げ
ズッキーニベーコン巻き
ほうれん草スクランブルエッグ

今朝は早くに目が覚めた。
外みたらすごい霧005.gif005.gif005.gif

朝からケーキ焼いて、お弁当作って
今お掃除前のコーヒーブレイク。

最近公私ともに忙しくて、
計画たてながら行動取らなきゃ身体が持たない007.gif007.gif007.gif

四十肩もなかなか治らず、でも前よりは過ごしやすい。
さてと、指文字手話のDVD見たら
行動開始しよっと003.gif003.gif

今日もがんばろー016.gif016.gif016.gif



[PR]
by pastarante | 2016-06-29 07:39 | JK弁当?? | Comments(0)

0628ラタトゥイユ別添え(*☻-☻*)

夏野菜たくさん直売所でも出てきましたね016.gif016.gif

我が家は、ラタトゥイユ大好きなので
よーく作ります016.gif016.gif

そのまま食べたり、お肉に乗せたり
パスタにかけたりたくさん使い方ある万能オカズのひとつですよね016.gif016.gif016.gif

お弁当には、別容器で。
今日は、昨夜のちょいよけ
チキンの梅しそフライ
スナップエンドウとエビのハーブソルト
青ネギ卵焼き
しそちくわのマヨ醤油焼き串

f0207059_07582683.jpg


昨日帰宅時間が遅くて、次女を怒った。
自分の高校時代を思い出すと怒る資格無いけどさっ(笑)011.gif011.gif011.gif011.gif011.gif
ま、それはそれだっ!!
だって、あたしは遅くても自分の力で帰宅した!
でも、娘は老いたじーちゃんばーちゃんをアッシー(あれ!これってもう死語?)に使うから腹立つ!!ルール違反だよ!!

学祭までの帰宅時間は、少し甘く見てやろう…と、心の中では納得しとこう!
と、思うわたしでありました(笑)






[PR]
by pastarante | 2016-06-28 07:46 | JK弁当?? | Comments(0)

手話教室2回目(*☻-☻*)

どーしよう008.gif008.gif
テキスト付録のDVD見て指文字予習してなかったわ。みんなやってるのかなぁ008.gif008.gif


って、不安だったけど大丈夫だった。

自分の名前だけはなんとかできるから
自己紹介で、『しま』だけを単語として
教えてもらってバッチリ016.gif016.gif

今日もあっという間に終了しました。
楽しいです。
早くもっと覚えたいなぁ。

f0207059_08275331.jpg



[PR]
by pastarante | 2016-06-27 22:58 | Comments(0)

0627お休み月曜日(*☻-☻*)

f0207059_08305853.jpg


アスパラ肉巻き
ツナ入り卵焼き
ベーコンと、ズッキーニソテー
ジャガ丸くん
スナップえんどう

今日は、午前午後ともにやること満載。
手話教室前に夕飯の支度も終えなきゃ。

計画通りに行動しまーす016.gif016.gif016.gif

[PR]
by pastarante | 2016-06-27 09:28 | JK弁当?? | Comments(0)

お誕生日ケーキ(*☻-☻*)

ここみちゃん♬お誕生日おめでとうございます。
お持ち帰りご依頼のため、
お祝いガーランドをさしての撮影が
できませんでしたが、ピンクと白の
ハートチョコを周りに飾って、ちょっと
可愛い感じに仕上げました016.gif016.gif
生地の間にイチゴとキュウイを挟んで
クレープで覆っています。
生クリームでの、デコレーションもお受けしますが、食感も良いしなかなかクレープケーキは無いのでパスタランテでは、
クレープケーキが定番です010.gif010.gif010.gif

いちごちゃんがちょっと、怖いけどね037.gif
秋なれば、いちりんごちゃん(イチゴとりんごで顔作る)も登場しまーす012.gif

ケーキ専用ではありませんが、2段ケーキがすっぽり入るお箱が、見つかったので
お持ち帰りも形崩れの心配がだいぶ薄れてちょっとホッとしているパスタママです。

こちらのケーキは、2500円。
お持ち帰りはプラス300円のラッピング費用を頂いております。ご了承くださいまし040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
(お箱、ローソク、ガーランド込み)

f0207059_07302150.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-06-26 07:41 | ケーキ写真 | Comments(0)

0624鶏そぼろ弁当(*☻-☻*)

とりひき肉が安かったので、たくさんそぼろ作って冷凍ストックしておこう。

ちょっとしたお料理に役立ちますよ012.gif
作りたての今朝は鶏そぼろ弁当016.gif016.gif

おいしーって、お昼も食べるのに朝からパクパク食べていった次女です037.gif037.gif

f0207059_13471869.jpg


鶏かぶりで、おかずは鶏唐揚げ
人参しりしり
中華クラゲときゅうりの和え物
梅しそちくわ巻き
ピーマンオカカ和え

しりしり入れてるシリコンカップが目立ちすぎてる015.gif副菜の分際で(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2016-06-24 13:44 | JK弁当?? | Comments(0)

派手派手お誕生日ケーキ(*☻-☻*)

見た目わぁ〜って、いうのが希望なんです012.gif012.gifって、ご予約のお電話頂いたお誕生日ケーキ016.gif016.gif

f0207059_08123948.jpg


写真撮ったあとに、フロランタンの飾りも差し込んで更にゴージャスになりました!

お祝いケーキは、2段で2500円から
ご予約承っています。
時期によってフルーツのお値段で変更あり。当店はフルーツをたくさん使うのでご了解くださいまし。

店内でお召し上がりの場合は、次回使えるクーポンなども配布中016.gif016.gif

またラッピング等材料費がかかりますため、お持ち帰りのご依頼はプラス300円とさせていただきます。

おまちしていまーす016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2016-06-23 08:03 | ケーキ写真 | Comments(0)

0623同色ばかりになっちゃった(^_^;)

ここ数日溜まりまくったドラマを
一気に見まくり睡眠時間が乏しいわたくし。
お肌の状態も悪いからそろそろやめなきゃね〜008.gif008.gif008.gif

どんなに遅くても6時半には起きないとお弁当作り間に合わない007.gif
寝るのが3時前だから3時間強の睡眠005.gif
今夜は少し早く寝よう…


頭働かず、色合いバランスもイマイチな
本日のお弁当010.gif010.gif
鶏ひき肉の野菜揚げ巻き
オクラと大豆のゴマサラダ
アスパラの卵炒め
チーズちくわ磯辺揚げ
カブの漬物
ブドウ
f0207059_08031888.jpg


今日もがんばっていきましょ〜016.gif016.gif016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

[PR]
by pastarante | 2016-06-23 07:58 | JK弁当?? | Comments(0)

0622おきまりのヒレカツサンド(*☻-☻*)

f0207059_08151147.jpg

前夜の夕食が、ヒレカツだと次の日は
必ずヒレカツサンドになる我が家のお弁当。

ケチャップ、とんかつソース、お好み焼きソースをブレンドしてたっぷりつけてます。
今日も美味しく出来ました016.gif016.gif016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

[PR]
by pastarante | 2016-06-22 08:12 | JK弁当?? | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧