<   2016年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

0831今月も終わったぁ〜(*☻-☻*)

はやっ!
8月も今日でおしまい。
明日からは9月!
気分は秋のはずですが、まだまだ暑い008.gif008.gif

昨夜は暑くて寝苦しかった。
途中扇風機つけるのに起きちゃったくらいだもんね〜005.gif005.gif005.gif

早く涼しくなってほちい。
暑いの嫌いなわたくしです。

さぁて、今朝のお弁当!
生協の新製品。
すき焼き風炊き込みごはんの素を
入り口前面で宣伝してたので、買ってみた!色が濃くてちょっとびっくり。

f0207059_09102808.jpg


手羽中照り焼き
カニカマ玉子焼
ベーコンオクラ大豆のソテー
海老とササギのたらこマヨネーズ
トマト
凍りみかんゼリー
すき焼き風炊き込みごはん


明日はお祭り016.gif016.gif016.gif
うひょ003.gifうひょ006.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2016-08-31 09:02 | JK弁当?? | Comments(0)

0830ナスで挽き肉巻いてみたよ(*☻-☻*)

いつもは、輪切りのナスくり抜いて
そこに挽き肉埋め込んで焼くんだけど、
今日は縦に薄切りしたナスにお塩振って
柔らかくして巻いてみた!!

たまには、変わった形でいいんでないかい??003.gif003.gif003.gif


f0207059_19304344.jpg

あとは、レンチンで作る卵焼き
鮭のバジルソース焼き
ささぎのマヨネーズ和え
トマト

しっかし、今日は今年一番?って
くらい暑い。朝から水シャワー浴びちゃったよ。


もう夏いらなーい015.gif015.gif015.gif015.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村



[PR]
by pastarante | 2016-08-30 10:26 | JK弁当?? | Comments(0)

やっぱりあたしは、ドカベンねーちゃんの母(*☻-☻*)

毎週月曜日。
祝日とお盆はおやすみ…って
記憶していた手話教室。


いつもギリギリに行くと机の配置終わってるからたまには、早く行こう思い到着。

20分前だから誰も来てないのかなぁ?002.gif

鍵もかかってるからとりあえずイスに座ってたら清掃担当の方に

手話で 『手話?』と聞かれた!
一応そこんとこは理解できたから(笑)
良かった011.gif011.gif

f0207059_19332462.jpg




行事予定見せられて、ないないって
教えてもらった005.gif005.gif005.gif

はずかしー015.gif015.gif015.gif
いつもバイト無いのにバイト先に行ったりしてるドカベンねーちゃんの事馬鹿にしてたけど…あたしも同類だったぁ〜007.gif007.gif007.gif


お恥ずかしい限りです028.gif

家族には言わずに、イオンでブラブラして時間通りに帰宅したわたくし。

しっかりしなきゃー011.gif011.gif011.gif

おしまい。
[PR]
by pastarante | 2016-08-29 21:31 | ひとりごと | Comments(0)

娘とはしご(*☻-☻*)

振替休日の次女と朝からお出かけ016.gif

ラーメン食べて、
f0207059_13521565.jpg


ばーちゃん誘って、ずっと行きたかった
フレンチトースト専門店
『シュシュラビ』さんへ。
f0207059_13521668.jpg


ばーちゃん初めてのフレンチトーストに
興奮してました(笑)
ごちそうさまでした016.gif016.gif
とっても可愛いお店でした016.gif

午前中だけで、高カロリー摂取したので
車使わず、このあとはチャリでお買い物行ってきます012.gif012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2016-08-29 13:47 | ひとりごと | Comments(0)

最近懸賞があたるな(笑)

前回キリンの嵐グラス当たったけど、
今回はキリンのメッツのクオカード!

程島さんキリンの当選率なかなか良いよ016.gif

f0207059_07340673.jpg


余った年賀葉書懸賞応募に活躍します016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2016-08-28 07:31 | Comments(0)

0828日曜日も講習弁当だっ(*☻-☻*)

ママ〜008.gif008.gif
大変だからオニギリでいいよぉ〜って、
言ってくれたけど、残ったおかずは
どうせパパとママのお昼ご飯だから
別にいーよー003.gif003.gifって、作るあたくし。

遠慮されると、逆に作ってあげたくなると、わかっていて逆療法されてるのかも(笑)

f0207059_07314892.jpg


おにぎりといわれたので、
おにぎり弁当011.gif011.gif
おかずは、ちくわとオクラの天ぷら
鶏なんこつ焼き
ピーマン素揚げ
カニカマチキンサラダ
ネギ卵焼き
トマト

着々と、冷凍庫の空きスペースが増えてきました!よしっ!いいぞー016.gif016.gif016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2016-08-28 07:26 | JK弁当?? | Comments(0)

またまたひさちゃんを喜ばせるドカベンねーちゃん(笑)

うちのドカベンねーちゃん本当に笑かしてくれる楽しい娘003.gif003.gif003.gif

先週、ある時間帯に

ママー!今予選会場にいます!と、

言葉では書いてこないが、その様子がわかる写真を送ってきた005.gif005.gif

実物ご覧ください(笑)
f0207059_07440928.jpg

これだけなら??だよね(笑)
f0207059_07441080.jpg


《リバセンとは、リバーサイド千秋という
ショッピングモールの略称》
平岡ジャスコとか、あんな感じ。

カラオケ好き、のど自慢好きのドカベンねーちゃんは遠く離れたところでものど自慢大会から離れられないらしい(笑)

過去にも高校時代3年間、自分で行ける範囲内ならNHKのど自慢大会の予選に通っては落ちていたバカ娘だから(笑)
1年の時は遠浅町
2年の時は苫小牧市
3年の時は地元千歳市
黒歴史ですな003.gif003.gif004.gif004.gif

今回は、書類選考後50人から二次審査に進み9名が選出、前回優勝者1名を含む10名が本選に参加できるそうです。


1週間後の15時までに返事が来ると言ってたけど、結局来なかったみたいで『ダメだった〜008.gif007.gif』ってLINEきた。

そしたらその数分後に
『やったぁ〜!!受かった〜016.gif016.gif016.gif
と、きた!

全国的なのど自慢大会には、出れないけどローカルな新潟ケーブルテレビの放送には出れることになったわ010.gif010.gif

いや〜ほんと離れていても、近くにいるときと変わらない楽しく面白いドカベンねーちゃんをみなさん応援してね011.gif011.gif

ちなみに今1番自信のあるこの曲060.gif
中島みゆきさんの『糸』
f0207059_07441071.jpg


本選は来月です(笑)
f0207059_07441107.jpg


いつもドカベンねーちゃんのネタで、彼女の恥さらしてますが、面白すぎてついつい書きたくなる(笑)
そんな天真爛漫な娘が持てて楽しいわたくしでありました。
神様ドカベンねーちゃんをわたくしのところに授けてくれて感謝しています040.gif040.gif

結果は来月!
乞うご期待037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif






[PR]
by pastarante | 2016-08-27 22:40 | ももりり | Comments(0)

手話頑張って…るかな?(笑)(*☻-☻*)

基本的なことは教えてもらって、
あとは実際に使いたい手話の勉強!

わたくし的にはやはり接客手話です。
電子ブックスで、実践本を購入して
画面見ながら、勉強中!!
f0207059_08004705.jpg


あ〜012.gif012.gif012.gif
実際にお客様来たら、瞬時に

『いらっしゃいませ』できるかなぁ007.gif007.gif

中途半端にやっちゃうと、逆に迷惑かけちゃうかもしれないから、

『今、手話を勉強中です!』

って、手話も覚えました!

き…緊張するけど以前テレビで
手話講師の先生が
『ありがとう』だけでも
手話で、対応してくれた時嬉しかった!って
おっしゃってたので微力なわたくしも勇気を持ちます003.gif

いらっしゃいませ〜016.gif016.gif016.gif016.gif
頑張ろう003.gif
[PR]
by pastarante | 2016-08-27 07:53 | ひとりごと | Comments(0)

0826うなぎ弁当(*☻-☻*)

冷凍庫の大掃除!
ストック物使い切りの毎日。

本日は、うなぎ弁当016.gif016.gif
f0207059_16040401.jpg


あとは、アボカド入りポテトサラダ
ササミとキュウリの胡麻和え

簡単で失礼いたしました012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2016-08-26 10:01 | JK弁当?? | Comments(0)

お誕生日ロールケーキ(*☻-☻*)

トップのデコレーションを低めにしたら
21センチ用のケーキボックスに入ったので、お持ち帰りも安心010.gif010.gif010.gif

f0207059_16015252.jpg


その他パスタも5種類テイクアウト頂きました。楽しいパーティーになりますように016.gif016.gif016.gif016.gif

[PR]
by pastarante | 2016-08-25 10:56 | ケーキ写真 | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧