<   2016年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

0930もう秋ね(*☻-☻*)

f0207059_07420032.jpg


今日で9月も終わりっ?!
早っ005.gif005.gif005.gif

年末まであっという間に来そうだな。
こりゃ005.gif005.gif005.gif

次女は今日が前期終了後。
高校生はお休み少なめ。いいのよ。
休みなんて必要無いわ027.gif027.gif027.gif
今朝は、
梅しそフライ
切り干し大根
カニカマネギ卵焼き
マヨちくわ
べーコンとズッキーニソテー
みかん

今月ブログコンプリートよっ。
頑張ったわあたし(笑)

スケジュール帳のように使えるブログ。先日もばーちゃんの33回忌いつ行なったっけ?!
と、実家で話してたけど、すぐにブログで探せて母の家計簿日記より早く解決できたわ(笑)


母の家計簿ももう50冊以上納戸にしまってある。すごいわ。尊敬します040.gif040.gif040.gif

[PR]
by pastarante | 2016-09-30 07:35 | JK弁当?? | Comments(0)

0929コロッケ焦げたぁ〜(⌒-⌒; )

f0207059_17323266.jpg


揚げ物しながら、スマホいじっちゃあ
ダメダメ008.gif008.gif008.gif
ついつい見ながら揚げてたら焦げた015.gif015.gif

す、すまない。
真っ黒までは、いかないから許してね〜011.gif

今朝は、冷凍ストックのコロッケ
砂肝ピリ辛炒め
ズッキーニと海老のハーブソルト
ネギ卵焼き
カニカマサラダ

おにぎり、いつも食べる時間あまり無いらしいので塾用は1つにしました。

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

[PR]
by pastarante | 2016-09-29 16:28 | JK弁当?? | Comments(0)

最期の最後のスイカ(*☻-☻*)

程島農園もあとは、トマトと青しそ。
大根、人参くらいかなぁ。
採れるのは012.gif

f0207059_22000208.jpg


f0207059_17561574.jpg

ブドウ2種大きくなりました016.gif

f0207059_17561687.jpg


プルーンも、大粒003.gif
しかし、あたしもパパも
あまりすきくない002.gif
パパの出生記念樹のプルーンちゃんなのにね015.gif

最期の最後のスイカ。
割ったけど、もうイマイチだった。
水分はたっぷり。甘さはあまりなし。
f0207059_17561617.jpg


今年も本当にお世話になりました。
程島農園ありがとう010.gif016.gif016.gif016.gif016.gif010.gif
[PR]
by pastarante | 2016-09-28 16:52 | ひとりごと | Comments(0)

0928秋鮭ピカタ弁当(*☻-☻*)

f0207059_17515206.jpg


秋鮭半身もらって、冷凍するのもったい無いからって、毎日食べ続けてる我が家。

さすがに飽きてきた(笑)
冷凍ストックに半分すればよかったわ015.gif015.gif

ムニエル、鮭フライ、ピカタ、ちゃんちゃん焼き、これで使い切り。

釣り好きの従兄弟持ってると新鮮魚いつも頂けて本当にありがたや。
そしてさばいてくれる義父や母。
ありがとさん。

義父は、フグの調理資格もあるから
誰かフグくれてもいいのよ(笑)

今朝は、秋鮭のピカタ
豚肉とピーマン
ズッキーニハム巻き
スクランブルエッグ
トマト

お弁当には、肉系、魚系、そしてお野菜って決めて入れるようにしています。
あとさ何回作れば終わるの?
おべんと生活無くなったら廃人に
なるんでないの?あたし003.gif003.gif003.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

[PR]
by pastarante | 2016-09-28 10:46 | JK弁当?? | Comments(0)

0927サンドイッチバスケット(*☻-☻*)

昨日のブルーベリートースト1.8斤の
うち両端利用して、あたかも1斤のように
みせてつかってみたのさ。

そこの部分は付けたまま切り取らずに
下からは具材が落ちにくいようにしたよ。

クリームチーズとスライスオニオン
そして、スモークサーモン。

もう一つは、卵サラダにハムと野菜たっぷり、そして生ハムとモッツァレラ。

カゴ(バスケット)に入れて可愛くして みました010.gif010.gif010.gif

f0207059_17414581.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2016-09-27 09:37 | JK弁当?? | Comments(0)

手話教室も11講座。

なかなか覚えず008.gif008.gif008.gif

指文字も、微妙なものが多くて
テキストの裏に載ってる一覧表示を
見ながらじゃなきゃ、まだまだダメダメ007.gif

f0207059_17454703.jpg


頑張らなきゃ〜027.gif027.gif
[PR]
by pastarante | 2016-09-26 23:42 | ひとりごと | Comments(0)

今月のパン教室*9月*


折り込みチョコシートと、クルミ、ドライフルーツなど入れて巻き星型に入れて焼いたパン
『エトワールショコラ』

ブルーベリーを練りこんで焼いたブルーベリーブレッド

お楽しみは、余ったブルーベリーの汁で作ったゼリー016.gif016.gif
美味しかった。
アガー買い置きしてるのに、なかなか使わなくてだめだなぁ。自分008.gif008.gif008.gif

明日はおべんと、パンにしよーっと016.gif016.gif

f0207059_17372591.jpg



[PR]
by pastarante | 2016-09-26 17:32 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

0926暑いのに、豚汁(>人<;)

f0207059_17282601.jpg


久しぶりに暑い日になった月曜!
パパは、支笏湖チャリに行かずに
駐車場のライン引き012.gif
頑張りますな027.gif

私は、朝からパン教室
皮膚科、コストコ、手話教室と
予定びっしり005.gif

週イチしかない休みは有意義に使いたい。
しかし、一度くらいずーっと寝てたり、
なんにもしなくていい日にいつかしてみたい。こんな小さな夢を持ってる私。

笑えちゃう003.gif003.gif003.gif


暑い、暑かった。
でも豚汁持たせた母を笑って許してね010.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

[PR]
by pastarante | 2016-09-26 06:49 | Comments(0)

クレープ職人育成中(笑)

ミルクレープ作るから、クレープ20枚くらい欲しい016.gif016.gif

自分で、焼きなさい!

当然うちのパパはこんな感じ。

たまご、牛乳、お砂糖、小麦粉などなど混ぜ混ぜして一晩寝かせておきます。

f0207059_18210260.jpg


クレープパンと言われるフライパンで
焼いてるパスタランテのクレープ。

パパさん成功例
f0207059_18210387.jpg


莉々栞、失敗例
f0207059_18235446.jpg



ドンドン失敗例が増えていく(笑)
f0207059_18235531.jpg



パクパク食後のデザートに
なっちゃいましたけどね016.gif016.gif016.gif

日曜日は、講習ない時に
数時間バイトしてくれて助かります。

結局20枚に足らず、ミルクレープは
持ち越しになりました003.gif003.gif003.gif

焼きたてクレープ美味しいよっ!
360円で、CPもなかなかだと思います016.gif016.gif016.gif

ご賞味あれ012.gif012.gif

f0207059_18210512.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-09-25 16:11 | ひとりごと | Comments(0)

0924今日のおべんと(*☻-☻*)

f0207059_07581544.jpg


ずっと作ろうと思ってたチーズピーマンの肉巻きやっと作れた(笑)
ほんと、場所とるから入りきらずご飯の上にも詰めちゃったよ011.gif011.gif

久しぶりのズッキーニ、やっぱし
おいちー016.gif016.gif


竹輪のあられ揚げ
チーズピーマンの豚肉巻き
スクランブルエッグ
ベーコンとズッキーニソテー


最近大滝村で買ったイカ昆布が
お気に入り016.gif016.gif
おにぎりにしても旨いっす011.gif
f0207059_07581632.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

[PR]
by pastarante | 2016-09-24 07:54 | JK弁当?? | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧