<   2016年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧

今度は小樽さっ(笑)(*☻-☻*)

このところお出かけと言えば、いつもこのメンツだっ(笑)

このツアーには暗黙のルールがある。
スタートは、パスタランテ!
高速乗る前に必ずセブンイレブンで
カフェ・オ・レのラージサイズを購入!
運転手は車の持ち主と違うので
1日保険に加入する。
必ず車内で写真を撮る。
必ずカフェで、コーヒーを飲む。
必ず神社で参拝をする。
必ず温泉に入る。

自然に毎回守ってるこのルール(笑)
次は来年の7月??
いやー寂しい。その前に行きたいな。
場所はもう決まっていて、帯広豚丼&レンタルチャリでのスタンプラリー。

35年来のバカやれる仲間とここ数年楽しんで命の洗濯しています016.gif016.gif016.gif


今回は小樽。
行きたかったカフェが、定休日だったり先週で閉店したりちょっと残念だったけど、
帰りに美味しい大盛りざるそばをペロリと食べて元気でた016.gif016.gif016.gif

楽しい毎日みんなありがとう070.gif070.gif

f0207059_18113953.jpg


[PR]

by pastarante | 2016-10-31 18:02 | 行ってきました♪ | Comments(0)

1031今年もやはり作ってしまった(*☻-☻*)

f0207059_22471177.jpg


毎年恒例のサーモンで作るハロウィン弁当011.gif011.gif011.gif

今年はお出かけだから、朝時間無くて
作るのやめようかと思ったんだけど008.gif008.gif

最後のハロウィン弁当に、なるかもしれないと思って早起きして作ってみた。

ミイラに見立てたウインナーは、
フィットチーネを包帯代わりに巻き巻き。
ハンバーグには、お化けに似せてチーズ乗せたり、ハートの卵焼きなどetc012.gif

朝隠しながら作ったので、お昼休みお弁当開けた瞬間すごい嬉しかったし、美味しかった016.gif016.gifって、娘からライン届いた003.gif003.gif

作った甲斐ありましたね。
来年からは寂しいかもねー007.gif007.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村



[PR]

by pastarante | 2016-10-31 08:41 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

1030やっぱり要るんかい(*☻-☻*)

朝起きて、今日の講習は短いからお弁当要らないわ…って言ってたくせに005.gif005.gif


1時間後には、やっぱり居残りするから
簡単でいいから作って!!

だって〜015.gif015.gif015.gif

簡単におにぎり弁当っす011.gif011.gif

f0207059_23052800.jpg


手羽中照り焼き
エビチリ
などなど。
冷凍庫から無理やり解凍して
作りました(笑)

ま、こんなんでも買うよりいいみたい。

あと50回くらいかなー。
お弁当作る回数も…008.gif008.gif008.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

[PR]

by pastarante | 2016-10-30 09:01 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

1029『よしちゃん』さん♬おめでとう(*☻-☻*)

数日前にお食事に来てくださって
お義父さんのお誕生日ケーキご依頼頂きました012.gif012.gif
生クリーム大好きなんですよ〜って、
言われてたので、簡単にナッペしたあと
丸口金でデコレーションしました。

ご夫婦2人分ってことで、ロールケーキでご依頼。

f0207059_23102383.jpg


よしちゃん、たくさん生クリーム食べて
くれたかな(笑)


おめでとうございます067.gif067.gif067.gif
[PR]

by pastarante | 2016-10-29 16:05 | ケーキ写真 | Comments(0)

1028間違えちゃったΣ(゚д゚lll)

f0207059_07361449.jpg

話全然違うけど、顔文字凄いわ。
いろんなの増えてた。
お気に入りの→(*☻-☻*)
新しく増えた→٩( ᐛ )و
こんなのも可愛い016.gif016.gif

って、話はそれましたが(笑)
本日は、冷凍庫から出したお肉の種類を
間違えちゃって、朝解凍したのみてびっくり!急遽豚肉ピーマン炒めに変更しました。

切り干し大根
ちくわチーズ巻き
マカロニサラダ
ズッキーニベーコン巻き
トマト
サンドイッチ

最近道の駅のお野菜もほとんど50円ほど
値上がりしてきました。
でも、まだキャベツなどはひと玉150円。
スーパーの半額です。
レタスも150円〜。
サニー、フリルなど種類も豊富。

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
しばらくは朝一9時に、買い出しに行くのが続きそうですね。緑の野菜が減ってきたので本格的に地物野菜がなくなってきた証拠ですなー。お弁当の彩りも寂しくなりそうな今後です。

道の駅サーモンパークのお野菜売り場
おすすめですよー003.gif003.gif

[PR]

by pastarante | 2016-10-28 07:26 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

1027本日のおべんと(*☻-☻*)

f0207059_07262066.jpg


ヒレカツ
砂肝ピリ辛炒め
焼き芋
ベーコンとズッキーニ
ちくわのネギマヨ焼き
チーズかまぼこ
つくねと春雨スープ
塾食は、ヒレカツロールパン

結構な量だね005.gif
早弁しながらお腹鳴らないようにしてる
みたい(笑)
あたしも昔そうだったなー。
でも早弁のつもりが2時間目で全部食べちゃって昼休みは、チャイムと同時に購買に走りあの頃流行ってたマヨネーズパンを
ゲットして食べてた!
だから高校時代は太っていたのだろう011.gif011.gif

楽しい高校生活も残すところ4カ月?
子育てもやっと一段落って感じになりますね012.gif012.gif012.gif012.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村


[PR]

by pastarante | 2016-10-27 07:20 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

しばらくはかぼちゃデザート続きまする(*☻-☻*)

ハロウィンまで、もう少し。

かぼちゃプリン、かぼちゃチーズケーキなどかぼちゃデザートが続く予定。

今日からプリンご提供してます。
男性バージョンが、こちら。
f0207059_19004078.jpg



お子様と女性バージョンは、
トップにかぼちゃ君乗ってまぁす016.gif016.gif
f0207059_19483744.jpg


f0207059_19483859.jpg


[PR]

by pastarante | 2016-10-26 16:58 | ケーキ写真 | Comments(0)

イクラ届いた!幸せだぁ〜(*☻-☻*)

北見の親戚から、頂いた!
f0207059_10000449.jpg


うますぎー!

まだ今年は自分でイクラ作ってなかったから倍増嬉しい011.gif011.gif011.gif

一緒に手作りトバも、送られて来ました。
小さくカットして瓶詰めしておくと
次女が勉強しながら食してます(笑)
顎使うと頭働くんだっけ??
長女は、よくスルメ食べてたなぁ〜012.gif012.gif


ごちそうさんです016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2016-10-26 09:59 | ひとりごと | Comments(0)

1026寝坊したけど…(*☻-☻*)

f0207059_20045618.jpg


朝の目覚ましの数字!
しっかり覚えてる005.gif005.gif

7時7分!

揚げ物の予定とかぶっ飛ばして
フライパン3個回したわ!!

出来上がりみたら、
いつもとあんまり変化なし005.gif005.gif

それって、早起きしても寝坊してもさほど変わりないってことか??

なんかやる気喪失するなぁ〜015.gif015.gif015.gif

ま、とりあえず今朝のおかずは
鶏肉照り焼き
ホタテとピーマンソテー
ハムたまご
大豆のゴマサラダ
グラハムロールサンド

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村





[PR]

by pastarante | 2016-10-26 09:00 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

HO 掲載ありがとうございます(*☻-☻*)

素敵なページに仕上がってます。
ライターさん&カメラマンさん
ありがとうございました016.gif016.gif016.gif


せっかくなので、しばらくは
パスタセットは、
『シュリンプロッソ』で、ご提供。
雑誌見てご来店くださった方も
喜んでくれて良かったです016.gif016.gif016.gif

火曜日は、8割近くの方がランチの
ご注文がパスタセットでスタッフさんと
注文入るたびに目を合わせて笑っちゃいました011.gif011.gif011.gif

殻付きだけど、海老の旨味が
ソースに出て本当に美味しいパスタです。

是非ともご賞味下さいね016.gif016.gif016.gif

f0207059_18532359.jpg


f0207059_18532393.jpg



[PR]

by pastarante | 2016-10-25 16:46 | ひとりごと | Comments(0)