<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月のパン教室*1月*2017

今年初めてのパン教室!
毎年干支パンを作るのですが、
今年は酉年016.gif016.gif
親鳥とひよこ。
目の幅が広過ぎたのか??
ひよこには、見えずモグラに見えるあたくしのパン008.gif008.gif008.gif

卵の殻に見立てた部分をクッキー生地で
作りメロンパン風003.gif

ゴボウとキヌア、ベーコンの入ったパンモグラに美味しかったー016.gif016.gif
横にスライスして、ゴボウサラダを挟んで食べたら美味しそうだなぁって考えながら食べたわ016.gif016.gif
f0207059_07545510.jpg


蒸しパンもふっくらもちもちで、
ウグイス豆がまた良いアクセント012.gif

今日も幸せ気分。
ありがとうございました016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2017-01-30 13:47 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

久々の朝パン(*☻-☻*)

ドカベンねーちゃん帰省中に、もっとパン焼く予定だったのに、1回しか焼いてあげれなかった008.gif008.gif008.gif

パン教室で習ったチョコデニッシュリングパンも、材料揃えてたのになぁ。
折り込みバターもちゃんと作って冷凍してあるのにっ007.gif007.gif

で、今朝は買いだめしていたハムが、
4パックもあった!!
お弁当作んないからハムも減らないんだわねー。


よってハムを使って、
マスタードハムチーズパン016.gif016.gif

ちょっと生地軽すぎたかなぁ。
次回は改良しなきゃ。
f0207059_10371521.jpg


時間のある夜に仕込みしておいて、
また朝パン始める気持ちの余裕が、
欲しいっす008.gif008.gif008.gif

もう少しかなぁ〜012.gif012.gif012.gif


[PR]
by pastarante | 2017-01-29 07:31 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

ガーリックチキンパスタ( ͡° ͜ʖ ͡°)

f0207059_22490358.jpg


チキンとニンニクって本当に相性ばっちり016.gif

あたくしの大好きなものばかり入れて
作っております011.gif011.gif

鶏肉、ニンニク、青ネギ003.gif003.gif003.gif
ぜひご賞味下さいね012.gif012.gif

パスタセットで、次からご提供!
ちなみに!今は、あさりとブロッコリーのトマトソースです。
サラダ、デザート、ドリンク付きで、
1050円006.gif006.gif

単品は930円だよん016.gif016.gif


画像はチキンのバターソースと似てるけど、こちらはバターソースではなくオイルベースですよ012.gif012.gif

[PR]
by pastarante | 2017-01-27 22:36 | ひとりごと | Comments(0)

モッツァレラチーズをトッピング(*☻-☻*)

以前から、パスタやピザには、
100円でモッツァレラチーズのトッピングが人気です016.gif016.gif
この度ガーリックトーストにも、
トッピングメニュー始めました011.gif011.gif

通常は、65円で2枚からのご注文を
承っています。一枚につきプラス30円で
トッピング出来ますよ〜010.gif010.gif

ご注文の例としては、
ガーリックトーストバターとマヨネーズ一枚ずつで、マヨネーズの方にモッツァレラトッピングして下さい…みたいな??

こんな頼み方なら、プロ級です(笑)

温かいうちに、チーズが固まらないうちに
ぜひお食べ下さいまし016.gif016.gif016.gif

f0207059_18312515.jpg


[PR]
by pastarante | 2017-01-27 16:24 | ひとりごと | Comments(0)

チカおいちー(*☻-☻*)

f0207059_19240607.jpg



仲良しこんちゃんが、100匹釣ってきた
チカをおすそ分けしてくれた016.gif016.gif

ちゃんと頭とハラワタとって下処理済み016.gif

わぁ〜!お母さんみたいってお礼037.gif037.gif

母もいつも食べるだけにして届けて
くれるありがたい存在だもん011.gif011.gif

今夜はカレー風味にしてみたよん。
味が淡白だからどんな風に調理してもおいしーよね016.gif016.gif016.gif


ごちそうさまでした012.gif012.gif

[PR]
by pastarante | 2017-01-23 19:17 | ひとりごと | Comments(0)

栗のシフォンケーキ(*☻-☻*)

f0207059_19173626.jpg


生地にも剥き栗いれたけど、
あんまり感じなくで、残念だったから
栗入りの生クリームの上に更に剥き栗を
のせてみました!!

甘さ控えめすぎたかも011.gif011.gif011.gif

あと1回分あるから、来週くらいに
また焼こう〜っと016.gif016.gif016.gif

[PR]
by pastarante | 2017-01-22 21:15 | ケーキ写真 | Comments(0)

家出されましたわε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

受験ブルーが、重なりすぎて
ほぼ廃人に、なりつつあった次女。
あだ名が無いのは今まで面白く無いなぁって、思ってたんだよね。

長女が、ドカベンねーちゃんだから
次女は、ツンツン娘に命名しよう(笑)

ほんと怒るとすぐにツンツンして
逆ギレかっ!!って、こっちの怒りが
さらに倍増するくらい生意気な態度とるからね(笑)
末っ子はやはり甘やかせたかなぁと
反省っす015.gif015.gif015.gif


前日あまりにも腹が立ち怒りをぶちまけた。言い過ぎたかなぁって、ちと後悔して
部屋見たら、

f0207059_07502191.jpg



なんですとーっ!!
005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

家出ですよ。みなさん。
無断外泊ですよ!!

実は私も高一の時に、心からお願いした頼みを両親が聞いてくれず、3泊4日ホテルに家出したことがあります(笑)
でも、そのあと帰りづらくてねー。
だけど寛大な心で許してくれて全然怒られなかった親にとっても感謝して
心から反省した過去あり(笑)
やっぱり血筋かっ!!!


でも、やはり子供。
ダンナの実家に逃げていた。
まだまだ子供でちょっと安心。
そして、戻ったら気持ちも新たにまた頑張ろうって、言葉をかけてあげようと思った。
でもほんと大学受験って心が折れるなー。
ま、頭良く無いからなんだろうけど、
何人も進学させている親御さんを心から尊敬致します。

我が家は無理せずに、プレッシャーかけ過ぎないで行こうと心に決めました。

ほんと頭ハゲる008.gif008.gif008.gif008.gif

がんばれーあたしー012.gif012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2017-01-19 07:38 | ひとりごと | Comments(2)

ふわふわスポンジを目指してᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f0207059_07382630.jpg


究極のふわふわショートケーキを
作りたいって最近の課題(笑)

小麦粉の分量を少しずつ減らして
今1番のフワフワな生地ができた!

お客様が食べた瞬間!
消えて無くなっちゃった005.gif005.gif005.gif003.gif003.gif

って、言ってくれて嬉しかったー016.gif016.gif

しかし、柔らかいからこそ
カットして、ご提供までが大変008.gif008.gif

そこの生地の分量を厚めにスライスして
なんとか解消しなきゃ。
まだまだな課題が多々ありまするー015.gif015.gif

このスポンジで作るホールケーキは、
きっと超美味しいと思うわ011.gif011.gif011.gif

今回は10名さまのみのご提供でしたが、
今後もっとお出ししたいと思います012.gif

[PR]
by pastarante | 2017-01-18 07:32 | ケーキ写真 | Comments(0)

パパと2人で七草粥食べた。

f0207059_19145521.jpg


いつもみんなで食べたのになぁ。
次女は要らない。
長女は、飲み会。


そーなのね。
こうやって来年もパパと2人で
食べてるんだろうなぁ〜って、思うとちょっと寂しくなったりしたわ007.gif007.gif

子供が巣立つとシーンとなりそうねー008.gif008.gif

[PR]
by pastarante | 2017-01-07 22:12 | ひとりごと | Comments(0)

久しぶりに集まった中学仲間たち( ͡° ͜ʖ ͡°)

中3の時に仲良しだった男女メンツ016.gif
5年ぶりにパスタランテに大集合して
くれました。

みんな大人に、なってるのにうちの
ドカベンねーちゃんだけは本当に変わらない015.gif015.gif015.gif


飲み物どーする??って聞いたら、
ビールだっ!ワインだっ!

と、言われてまだ未成年という感覚だから
思わず「えっ??005.gif005.gif」って、聞き返してしまったあたくしです(笑)


f0207059_19084196.jpg


デザートタイムには、20歳おめでとうプレートをつけたデコレーションケーキ016.gif016.gif

たくさんパスタ食べた後も6人で完食して
くれて良かったー012.gif012.gif012.gif

今度は何歳の時に集まるのかなー。
誰が先に結婚するのかなーって、
楽しみです003.gif003.gif003.gif

みんな20歳おめでとう。
自分の行動には責任をもって、
しっかりとした大人になってね(笑)
[PR]
by pastarante | 2017-01-06 23:01 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧