<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2つの雛人形(*☻-☻*)

f0207059_07071660.jpg

今年も、実家に置かせてもらってる
お雛様を母が出してくれました!

3月3日までに、見に行かなきゃ008.gif008.gif
最近実家になかなか顔出せてないからなー008.gif008.gif008.gif

[PR]
by pastarante | 2017-02-26 07:05 | ひとりごと | Comments(2)

お休み連絡(*☻-☻*).


2月24日金曜日
25日土曜日
臨時休業となります040.gif040.gif040.gif

23日は19時半閉店です040.gif040.gif

f0207059_10480381.jpg


[PR]
by pastarante | 2017-02-25 23:42 | ひとりごと | Comments(0)

さつまいもタルト(*☻-☻*)

久々に、タルト作りました016.gif016.gif

f0207059_14414798.jpg


細めのサツマイモ5〜6本は使っています。
ゆっくり輪切りのサツマイモを蒸したので
甘さが出て美味しい016.gif

f0207059_14414827.jpg

焼く前!
中のアーモンドクリームにも、すりごま入れて、上からもゴマかけてます011.gif011.gif

はいっ、やきあがり012.gif012.gif

f0207059_14414891.jpg



プチデザート180円で、ご提供してます010.gif
[PR]
by pastarante | 2017-02-18 15:38 | ケーキ写真 | Comments(0)

黒ごまババロアプリン(*☻-☻*)

ゴマ系大好きなんだよねー。

f0207059_11573079.jpg


今回はいつものプリンに入れてる生クリームを、泡だてして加えて見たら
ちょっとムースっぽく仕上がりました。

いつものようにトッピングは、
きな粉餅と小豆010.gif010.gif010.gif

プチデザートで、ご提供しておりまする011.gif
[PR]
by pastarante | 2017-02-15 10:54 | ケーキ写真 | Comments(0)

還暦祝いのケーキ(*☻-☻*)

f0207059_08190614.jpg


プレートに、チョコで『還暦』って
ちゃんと書けるか心配したわ(笑)

引き取りに来た時に、すごい喜んで
下さって作った私の方がもっと嬉しかったぁ〜016.gif016.gif016.gif016.gif

最近はこちらのタイプのデコレーションを
ホールでは承っています。
トップの部分には、その時によりますが
ロールケーキとか、クレープ包みとか
のせちゃってます037.gif
何にもない時は、全部イチゴってのもあり。そっちの方がイチゴ好きには嬉しいかなぁ??012.gif012.gif012.gif

でもこの前リピーターのお客サマから
二段のクレープケーキも再度ご注文頂きました。
私としては、今のケーキの方がオススメなんだけど子供は2段が喜ぶらしい(笑)
リクエストは、お受け致します016.gif

このタイプで2段も作る予定。
3月中にはアップしたいと思ってまーす003.gif

[PR]
by pastarante | 2017-02-12 08:11 | ケーキ写真 | Comments(0)

シャトレーゼのナポレオンパイ(*☻-☻*)

見た目もBOXタイプで、すごい可愛い016.gif016.gif

ホールのカットは399円。
ならボックスタイプのこちらを購入。
f0207059_07415171.jpg

980円でございます。

やはり、パイはサクサク感が命!!
自分で作るミルフィーユを、久しぶりに
作りたくなりました(笑)
f0207059_07415281.jpg



そういえば、OLんときよくコージコーナーのナポレオンパイ食べていたなーって、
思い出しました003.gif003.gif
f0207059_07415229.jpg

しかしナポレオンのかぶっていた二角帽からイメージわかないけどね。
ケーキの皇帝の意味??
うーむ027.gif027.gif027.gif027.gif027.gif
f0207059_07415338.jpg



ま、美味しいからいっかー(笑)003.gif003.gif


[PR]
by pastarante | 2017-02-06 23:25 | ひとりごと | Comments(0)

今年も早めに終わったᕦ(ò_óˇ)ᕤ確定申告!

なんとか2月初旬の提出を目指して
コツコツ作業続けていたお陰で、本日無事に確定申告終了〜027.gif027.gif027.gif
f0207059_07210904.jpg



子どもの控除って、18歳過ぎたら無くなるのかなぁって、思ってたんだけどさ。
なんと大学生になると、
38万円→63万円に、なるって初めて
しりましたよ。凄いですよね。005.gif005.gif
教育費たくさんかかるってこと国も認めて控除額も増やしてくれるなんて有り難や有り難や012.gif012.gif012.gif

さてと、先ずは確定申告終わったから
次は断捨離だな。
使わない食器とかも全部処分してしまおう。
そして、スッキリな家を目指す!

我が家も新築からもう10年。
あちこちボロがっ007.gif007.gif
先日もお風呂のシャワーと、お湯との切替ハンドル??の部分がクルクルと回り過ぎて水が止まらない事件発生!
クラシアン的なパパが一時的に直した。
そして、多分業者に頼んだら工賃と出張費で15000円はとられたと思うけど、
クラシアン的なパパは、ネットで中の部品だけ購入して約3000円で、修理してくれた!助かるわー。
パパほんとにいつもありがとうございますっ012.gif012.gif012.gif012.gif

クラシアン的なパパ
トイレ、お風呂、電気製品…なんでも修理はしてくれる暮らし安心なクラシアンパパの事です(笑)

f0207059_10371657.jpg




[PR]
by pastarante | 2017-02-06 20:04 | ひとりごと | Comments(0)

嬉しい報告(((o(*゚▽゚*)o)))♡

友達が電撃結婚することになった!!

時間じゃ無いのね〜016.gif016.gif
ビビビッっと、電気走ったのね〜016.gif016.gif

お店に来て、報告あるんだけど…って
言われて、彼氏とかの話最近聞いてなかったけど、まさか??って思ってたら
マジに結婚話だった!

いい子だから幸せになる権利は十分に持ってたはず。
神様はご縁を勿体ぶっていたのに違いない012.gif012.gif012.gif

嬉しさを、デザートで表してみた(笑)

イチゴたっぷり&ハートイチゴ付き016.gif016.gif
f0207059_17420176.jpg


私まで、ハッピーな気分になったよ。
ありがとねー016.gif016.gif
幸せになってね006.gif006.gif
[PR]
by pastarante | 2017-02-05 22:35 | ひとりごと | Comments(0)

ねとめし*カレーパン*作ってみた( ͡° ͜ʖ ͡°)

今朝の情報番組で、ねとめし特集やってた016.gif016.gif

カレーパンくり抜いて、中に卵とチーズ!
卵は完全に火が入らなそう。
白身が生っぽいの苦手なわたし。
チーズのみで作ってみたよん。
f0207059_21394828.jpg


うんうん。
想像通りの味でした(笑)
流行り物作れたから、良しとしよう012.gif

他にも、悪魔のキムチラーメン。
すごいネーミングなんだけど、チキンラーメン➕キムチなんだよね。
鍋のまま食べるってのが、またいいのかね?(笑)

今度やってみよう。

今日は14時前に材料がなくなり
ランチメニュー終了となってしまいました。
何組かのお客様にはご迷惑おかけしました。ごめんなさいねー040.gif040.gif040.gif040.gif

明日も、老体にムチ打って頑張るー066.gif066.gif066.gif
[PR]
by pastarante | 2017-02-04 22:30 | ひとりごと | Comments(0)

恵方巻き食べた( ͡° ͜ʖ ͡°)そして、豆まき♬

丸く作ったはずなのに、
食べようと思って包み紙剥がしたら
いびつな形になってたわ008.gif008.gif008.gif

酢飯に白ごまと青じそ入れて、
サニーレタス、甘エビ、マグロ、サーモン、イクラ、卵、アボカド、白身魚etc..
かなり太くなった〜003.gif003.gif003.gif

さて、北北西の方向むいてパクパク。

途中で顎疲れて、カットしながら食べてしまったわ(笑)

お腹いっぱいになりました!
ごちそうさまでした011.gif011.gif

f0207059_21365866.jpg


次女ツンツン娘が、1人寂しく
全部屋とお店に

鬼は外♬福は内♬

と、豆まきしてくれた003.gif003.gif004.gif
f0207059_22061978.jpg



[PR]
by pastarante | 2017-02-03 21:31 | ひとりごと | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧