ϵ( 'Θ' )϶ ひな野さん!

土曜は、お義母さんのお誕生日だったので久しぶりに程島一族でお食事!
子供達居なくなってお互いに2人!
何作っても余るーって笑いながら
パクパクとお野菜ビュッフェの
『ひな野』さんでまったりランチ😍
f0207059_07055632.jpg



お義母さんリクエストの、ひな野さんは
月曜日は、シルバーdayでなんと500円引きという超お得!!
だから周りはほとんど65歳以上のグループで満員御礼👍👍👍👍

みなさんお元気でなにより!

たくさん食べて帰りはコストコ。
たまに休日1日を、親のために使うの良いよね。今度は実家の両親とも出かけたい。

その前に出不精のパパを説得する任務が
あったけどねー😅😅😅😅

明日からまたお仕事🍝頑張ろうっと💕💕
[PR]

by pastarante | 2017-04-24 19:56 | 行ってきました♪ | Comments(0)

程島農園2017(*☻-☻*)

f0207059_07082819.jpg


雪もすっかり溶けて、程島農園も
少しずつ始まります。
お父さん😍😍😍今年もよろしくおねがいしまーす🙇🏻🙇🏻🙇🏻

f0207059_07082992.jpg



とりあえずネギだけは、もう使える状態!
甘くて柔らかい😍😍
有り難や有り難や✨✨✨✨✨
[PR]

by pastarante | 2017-04-24 07:06 | ひとりごと | Comments(0)

お誕生日ケーキ(*☻-☻*)

パスタは、
カルボナーラのハーフサイズに
絶対決まってる016.gif016.gif…と、言ってくれる可愛いゆずきちゃんも春からピカピカの
1年生016.gif016.gif

いつも、美味しいって褒めてくれて
ありがとう〜040.gif040.gif040.gif

f0207059_08400134.jpg


リクエストのイチゴいっぱいケーキは、
どうだったかな??

ご依頼ありがとうございました067.gif067.gif

[PR]

by pastarante | 2017-04-21 18:36 | ケーキ写真 | Comments(0)

今月のパン教室*2017.4*

先月は、バタバタしていてお休みしたので久々のパン教室!!
1年ぶりに会うお仲間さんも戻って来て
楽しい1日〜016.gif016.gif016.gif

f0207059_08460871.jpg


今日も笑いながらあっという間に
終わった楽しい時間でした011.gif011.gif

f0207059_08460972.jpg

デニッシュ生地が、焼き上がり
サックサク016.gif016.gif016.gif

f0207059_08460935.jpg


上にクッキー生地をのせて焼いた
柚入りのパン016.gif

f0207059_08461099.jpg


包み方 2種。
売り物のような出来栄え011.gif011.gif
桜餅ちゃん012.gif012.gif

しあわせな時間は来月にまた続く006.gif
[PR]

by pastarante | 2017-04-17 13:40 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

春メニュー始まりました(*☻-☻*)

春キャベツとツナのペペロンチーノ

ベーコンとアスパラのペペロンチーノ

あさりとアスパラのバター風味

エビとアスパラのトマトクリーム

豚肉と山菜の和風パスタ

f0207059_17370324.jpg


ぜひご賞味くださいましー😍😍
[PR]

by pastarante | 2017-04-12 16:34 | ひとりごと | Comments(0)

緊急事態って、なにさ?ʕ•ᴥ•ʔ

今のところ毎日連絡くる次女。

f0207059_17330809.jpg


こんなのライン来たら、

なに?何が起きた?

と、驚くパパとあたし。

洗濯ホースが、はずれて水漏れたのかな?とか、心配するパパ見てると面白い(笑)
パパは、めっきり娘に甘々になっている😜

ドキドキしてたら、なんのことは無かった😅😅
台所の電気の紐が切れた!って内容だった。
テレビ電話で、電気の分解の仕方教えながら治させるパパちゃん。
修理屋パパの血を引く次女はかなり器用で
やり遂げた!

本当に便利な世の中になったなぁ。
スマホあれば、なんでも解決するわ。

こーやって、大人になっていくのね👍👍

毎日とりあえず過ぎていきます。
寂しさも、少しずつ慣れていきます。



[PR]

by pastarante | 2017-04-11 22:22 | ももりり | Comments(0)

パスタメジャーないのぉ?ϵ( 'Θ' )϶

次女にバリラのパスタ5キロ入り一袋を
持たせたのは良いけど、計りもパスタメジャーも持たせなかった事を思い出し、急ぎダイソーさんへ🏃🏻🏃🏻🏃🏻🏃🏻

なのに、
ない!!
f0207059_14120481.jpg

こんなのね!!

昔うちにも、あったのに使わないから
どっかいっちゃったしなー。
袋に装着して計るキャップ式のは
売ってたんだけど😢😢😢😢

その後も、行くお店の度に家庭用品コーナーで見たけど無かった😭😭

仕方ないから、スケール買って不足してた荷物と一緒に送りました💦💦💦

あれも、これも…と詰めてたらダンボール5箱にもなってしまった💦💦
去年のドカベンねーちゃんと同じ状況だわ。あとは、自分で調達してねー🙏🏻🙏🏻
f0207059_20181820.jpg

約20キロ!
こんなに送っても約2000円!
ゆうパックさまさまだわ🙇🏻🙇🏻🙇🏻
いつも助かってます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

[PR]

by pastarante | 2017-04-09 16:01 | ももりり | Comments(1)

毎日送られてくるご飯(*☻-☻*)

f0207059_14421947.jpg


やはり家から出すと、
頑張れるんですね!

毎日『今日のご飯』って送られてくる😍

簡単なワンプレートだけど、一人暮らし満喫しているみたいで安心。
同じく一人暮らしのお友達と一緒に
ご飯作ったりもしている様子😄

じーちゃん👴🏻ばーちゃん👵🏼も、
毎日ライン来る度に喜んでるみたい。

ゴミ出し、掃除、洗濯、バイト、節約生活、貯金、勉強…
いろんなことに、がんばれー👍👍👍👍👍
[PR]

by pastarante | 2017-04-08 09:12 | ももりり | Comments(0)

新居も、無事片付きました!

最初は、どうなるかと思ってたけど
整理整頓好きの次女は、さすがです!

綺麗なお部屋になりました。
f0207059_09161710.jpg


f0207059_09161857.jpg


パパは、最後にハグして泣いてました。
不思議と今回は涙出なかった私(笑)
2人目だからかな?
いや、多分本人がすごいひとり暮らしを
楽しみにしてて不安そうな顔をしていないから心配無いからだと思う。
本人は最後まで笑顔で両手でバイバイと
車が見えなくなるまで手を振ってくれました。

これから色々大変になると思うけど
それ以上に楽しみ満載な大学生活!
がんばれ🎌莉々栞🎌

そして、2人分の仕送りのために
パスタランテもっともっと頑張らなきゃ😅

帰って明日から、営業開始!
みなさま4日間お休みありがとうございました🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻
[PR]

by pastarante | 2017-04-06 08:30 | ももりり | Comments(0)

青森では、ラーメンばかり( ͡° ͜ʖ ͡°)

何食べたい?って、聞いても

ラーメン🍜

って💦💦💦💦

ま、あたしも大好きだから別にいーけど😅


って、ことでアパートの2軒隣にある
ラーメン屋さん

『大伸』さん🍜

f0207059_06165346.jpg

全部のせ 980円

f0207059_06165387.jpg


奥が、醤油。
手前が、塩。

豚骨ベースの棒ラーメンみたいな
細麺。店主1人だから、レジやお客様ご来店の度にバタバタ大変そうだった。
あたしらが会計したいタイミングの時に入ってたオーダーが、バリカタ!!

同業者としては、ここでレジしたら
バリカタが柔目になってしまうと悪いなぁ😅😅😅😅って、勝手に判断(笑)

無事にバリカタご提供を見届けて帰りました👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼


ごちそうさまでしたー🙏🏻🙏🏻🙏🏻
[PR]

by pastarante | 2017-04-04 18:10 | 行ってきました♪ | Comments(0)