<   2017年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

夢の国…久しぶりに来れた(*☻-☻*)

毎年家族で来てたのに、受験続いたり
なかなか休み取れなくて4年ぶりに来園😍
f0207059_22345323.jpg

朝から先に来ていたねーちゃんは
初のぼっちディズニー(笑)
パパと2人で来園は25年ぶり!
すごーい🤗🤗🤗🤗
ディズニーランド大好きなんで、
新婚旅行もフロリダのディズニーワールドでした👍👍👍


ドカベンねーちゃんは、今年すでに4回目のインパ😳羨ましいっす😭😭😭

次女が試験とねぶた祭り参加のため今回は不在😭😭
家族写真をリビングに飾ってる我が家にとっては寂しい結果となりました。
3人だけの写真は買えないからモニターを
撮そうと思ったら写メ防止??
モニターには、水しぶきがザバーっと😅😅

いつも家族で同じポーズ取って写るのがお決まり(笑)
f0207059_22345547.jpg

買った写真はリビングの壁に並べて飾ってある我が家。

カリフォルニアのスプラッシュは
1列で6人乗り。日本よりかなり濡れるので
合羽があるとベター🙋🏻🙋🏻
カリフォルニアにも、もう1回くらい家族で行きたいなー😍😍

f0207059_22345594.jpg

f0207059_22345655.jpg


今回はジャンクフード以外にパスタも食べました😍😍

f0207059_22345705.jpg

f0207059_22345807.jpg

f0207059_22345834.jpg


明日は、朝からディズニーシーだぁ😍😍


[PR]
by pastarante | 2017-07-31 22:15 | 行ってきました♪ | Comments(0)

NORIのお菓子教室(*☻-☻*)

みなさまありがとうございました。
10日の定員にはすで予約完了〜😍😍

地元のフリペの『ちゃんと』さんの発刊が8月初めらしくそこに掲載されるそうです。

がっ、10日は満員のため前日の9日に
開催する事も只今検討中🤗🤗
せっかく掲載されてご予約頂くのに
既に終了しましたーとは悲しいもんね😭😭

10日はダメだけど9日なら…って方がいらっしゃれば、まだ今時点では開催は確定では無いけれど(人数がある程度集まれば🙆)とりあえず仮予約もお受けしたいと思っています😍😍😍


せっかくの美魔女👩🏻主宰のお菓子教室ですものー👩🏻👩🏻
興味のある方は是非ともよろしくお願いしまーす😍😍
f0207059_06385032.jpg



😩私も行きたいよー💦💦💦

[PR]
by pastarante | 2017-07-29 22:26 | ひとりごと | Comments(0)

格安飛行機は、荷造り大変よっ( ̄(工) ̄)

液体は、20×20サイズの透明袋に
入るまでだよ!!

ってパパに言われたんだけどさ、
こんなんじゃあ足りないよね!

f0207059_06290576.jpg



コンタクトの洗浄液、化粧品、虫刺されの薬、日焼け止め…

やっぱり荷物ある人は格安飛行機✈️じゃなくて普通の飛行機✈️に乗りなさいってことよね(笑)

仕方ないから、詰め替え容器買ってきて入れ直さなきゃ…だわ😅😅😅

『ママは、着ない洋服もいつも持っていくから今回は最小限にとどめなよ!』

と、またまたパパから注意勧告👨

はいはい💦💦💦

あっちでは、娘の室内着を借りて
過ごそう…と思うけど

あ!あの人激痩せして私とは体型全く違う人に生まれ変わったんだった!!😨😨
ま、なんとかなるでしょ😅😅


今日を含めてあと2日お仕事頑張ったら
少し早めの夏休み!

ワクワクだわー😍😍😍
夢の国楽しみー💃💃💃👯👯👯
[PR]
by pastarante | 2017-07-29 06:18 | ひとりごと | Comments(0)

程島農園の新ジャガ採れました( ͡° ͜ʖ ͡°)

昨日おとうさんが掘ってきてくれた今年の新ジャガ😍😍

今まで4〜5個入りで200円弱。
無くても生きていける!!…と、
あえてカレーにも入れなかった我が家(笑)

子供ら居なくなってコロッケとか肉じゃが作る機会も無くなっているけど、久しぶりに作ろー😍😍😍

いつもお野菜ありがとー🙇🙇🙇🙇

f0207059_06181121.jpg


[PR]
by pastarante | 2017-07-29 06:13 | ひとりごと | Comments(0)

とろっとろパンナコッタ(*☻-☻*)

スプーンで、すくえるギリギリの
かたさ(笑)

フルフルトロトロにワザと仕上げてます(笑)

失敗の計量ミスじゃないからねー!🤣🤣

f0207059_06124747.jpg


ベリーソースにも、ゼラチンを使ってとろーり👍👍👍👍

プチデザートでご提供✨✨✨
[PR]
by pastarante | 2017-07-29 06:09 | ケーキ写真 | Comments(0)

デザイン頑張ってるドカベンねーちゃん(*☻-☻*)

課題やコンペの作品の評価が、良いと
(良い時しか報告にて来ない娘だけどね💦💦💦)グループラインで見せてくれるねーちゃん。ジジババも、毎日孫とのラインだけが生き甲斐😋😋


この度はLEDライト部門で1位だったそうで、見せてくれました。
f0207059_06031269.jpg

f0207059_06031362.jpg

なんじゃ?どーなってんだ?😳😳

説明を聞くと
中にアルコールの瓶などを入れて光らせると仕掛けがあるらしい。
f0207059_06344840.jpg



しかし、これだけみてもわからないぞっ!!


あとは、コーヒー器具のデザイン
f0207059_06031378.jpg


色んな事に挑戦して大変だけど毎日楽しく充実しているそうで離れていても話を聞いているだけで私もパパも顔がほころびます🤗🤗🤗🤗

バイト先の生徒にも先生子供みたいだね!とか、同級生に似てるなどと(笑)言われてるらしく大人にはまだまだなりきれてないみたいだけどね。
それがまたねーちゃんの良いところですわ🤣🤣🤣


娘に負けないように母も精進しまーす🙋🏻
[PR]
by pastarante | 2017-07-28 21:54 | ひとりごと | Comments(0)

先日のケーキ( ͡° ͜ʖ ͡°)

パパ誕生祭のケーキ🍰

2人だから13㎝と、小さめ😅

周りはパイ生地。
中にはクレーム・ダマンド!
タルトのフィリングによく使うアーモンドクリームを詰めて焼き上げました!

クッキー生地のタルトとは違いパイはサクサク感が味わえるのは短いっ!!

当日は、サクサクだったけど次の日残りを食べたらシナシナ😅😅😅
やっぱりパイは賞味期限短し💦💦💦

f0207059_05515975.jpg


この時期希少価値なイチゴは少なめで
あとは種無しのブドウ🍇
見た目結構可愛い👍👍👍

ちゃんとプレートもあとからつけました😋
f0207059_06510882.jpg

f0207059_06362173.jpg





[PR]
by pastarante | 2017-07-28 05:42 | ケーキ写真 | Comments(0)

パパ誕生祭( ͡° ͜ʖ ͡°)

誕生祭と、言っても特なし(笑)
一応ケーキは朝から焼いてます😘

7月27日はスイカの日
お義母さんが、つわりでスイカしか🍉
食べれなかった…と言ってた。
スイカの日に生まれたからウケる🤣
娘たちから、お祝いラインが
届く…届けばいいなぁ〜😅😅😅
忘れてないことを願う本日の朝の私。

㊙️千歳市緑町の堀助産院で産まれた実喜也氏。

㊙️千歳市清水町で、幼少期を過ごす。
㊙️千歳幼稚園
㊙️千歳小学校
㊙️千歳中学校
㊙️千歳高校

6個の㊙️は、すべてあたくしパスタママと一緒なの。
そーです🙋🏻私達はすでに半世紀も同じ境遇にいるのです㊙️㊙️㊙️㊙️
パパが公表しなくていいっていつも言うから㊙️マーク付き(笑)

昔は痩せてて可愛い系でしたが、
今は白髪じーさんです😵😵😵😵

喧嘩しても、仲を取り持ってくれる子供達もいないので、仲良くしていこうね👍👍
あ!でも昔からの共通の同級生が
いるから安心かっ!😂🤣😂🤣

お誕生日おめでとう🎉🎁🎊


期間限定の若きパパの写真は
掲載終了しました。



って、ことでさ一応プレゼント用に買った洋服がさ💦💦💦💦
同じ素材、同じ色だった😱😱😱😱

え?😳😳😳
こんなやつ持っていたっけ??
全然記憶になかったあたし。
この前パパが着ているのをみて驚いた😱

『ママ、なんで同じようなの買うの?』ってまた呆れられそうだ…😵😵

怒っているのでは無く、呆れている方が怖い…

…こわ〜😰😰😰😰😰


f0207059_06521618.jpg


[PR]
by pastarante | 2017-07-27 05:18 | ひとりごと | Comments(0)

千歳高校国際流通科とのコラボ(*☻-☻*)

娘在学中には、お話来なかったんだけどね(笑)今回コラボのご提案のお話頂きました😍😍😍

f0207059_18283943.jpg


生徒さんが考えたパスタを、
パパが作ってみて、改良しながらみんなで試食して商品を作り上げます😍😍

ご提案のパスタは、以前パスタセットでも提供したことある
『鮭のクリームパスタ🍝』

今回は地産地消で、原料にこだわり可愛い女子高生にホールスタッフにもなってもらい若いパワーを、パスタランテさんも頂きますわよ😜😜😜😜

開発は8月中
販売は9月〜

楽しみー😍😍😍😍
パパも、ママも娘2人も千歳高校卒業生👍

こーいう企画嬉しいです😋✨✨✨

試作の模様はブログでもアップしていきまーす🍝🍝🍝🍝
f0207059_18284082.jpg


[PR]
by pastarante | 2017-07-26 16:18 | ひとりごと | Comments(0)

お久しぶりのコース料理( ͡° ͜ʖ ͡°)

ご依頼頂いても、前日とか日曜日のランチタイムとかなかなかお受けすることが、
出来なかったのですが😅😅
久しぶりにご予約承りました✨✨✨

夜のホールは私だけなんで、コース以外の通常のお客様もいらっしゃるとバタバタなバタ子さんが、さらにバタバタします💦💦

すみませーん🙏🙏

写真撮る時間も、あまり無く全部は
撮れなかった😭
特にデザート盛り合わせが、
無いのが寂しい😵😵

f0207059_18073119.jpg


前菜盛り合わせ
パン
スープ
パスタ数種類
メイン
デザート盛り合わせ
ドリンク

…で、税込3240円です😍😍😍

記念日に、いつかご利用下さいまし🎉💃🕺🏻💃🕺🏻

[PR]
by pastarante | 2017-07-25 16:54 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧