<   2017年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月もおーわり( ͡° ͜ʖ ͡°)

前半異常な暑さの今年は、後半さっぱりで
え?夏ってもう終わった??的な感じだったよね😅😅

暑いの嫌いな私にとってはありがたい天候だったけどね。ノースリーブとかなかなか着る機会は無かったね😝😝😝

さぁて、本日8月末日をもって夏パスタは
終了でーす😭😭😭

暑い夏でも、比較すると1割くらいのお客様しか冷製パスタはご注文されませんのよ(笑)やっぱり暑くても熱いパスタの方が好まれるのかなぁー。

ま、ラーメン屋さんも冷やし中華より
普通のラーメンの方が注文多いと思うから同じだよね🤗🤗🤗


と、言うことで明日からは
パスタランテでも大人気の
🍝『牡蠣のパスタ』🍝が、
始まりまーす👏👏👏👏👏
f0207059_06054144.jpg



夏のメニューで、大人気だった
海老のペペロンチーノ🦐は、
裏メニューとして継続(笑)
頼んだ方のみの嬉しいメニュー👍👍
f0207059_06054269.jpg


カボチャクリーム🎃
チキントマト🍅
ボンゴレヴェルデも、同時提供開始!

秋もパスタランテに、いらしてねー💁🏻💁🏻
[PR]
by pastarante | 2017-08-31 05:56 | ひとりごと | Comments(0)

もう秋だね( ͡° ͜ʖ ͡°)

朝晩は肌寒くて程島農園のお野菜達も
そろそろ終盤😢😢😢

先日の新玉ねぎに続き、紫玉ねぎも
収穫〜😍😍
f0207059_09131077.jpg

f0207059_09131143.jpg


後先のズッキーニも大きくならないうちに寒さで終わりそう😱😱
f0207059_09131120.jpg


フルーツトマトは、まだ大丈夫そうで
安心だけど暑くならないと甘さ増さない💦💦
f0207059_09131217.jpg


娘が帰って来たら食べさせたいと言ってる最後のスイカちゃん🍉
f0207059_09131377.jpg


プリンスメロンは、超甘くて幸せ👍👍
f0207059_09131338.jpg


今年もたくさんお世話になりました。
程島農園さま🙏🏻🙏🏻
ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
[PR]
by pastarante | 2017-08-29 07:08 | ひとりごと | Comments(0)

今月のパン教室*2017.8*

なんか久しぶりのような気がするパン教室🍞家では、パン熱も冷めて全然焼いていないからだろうなぁ(笑)😅😅

さぁて、今日はソフトフランスパンに
小豆クリームと練乳バタークリームを挟んだパンです😍

f0207059_07133805.jpg

クープが、上手く入らなかった😭

真ん中切り込み入れて2種のクリームを絞りローストした胡桃を散らします👍
f0207059_07133825.jpg

思ってるより全然甘過ぎず1個ペロリと
完食🙆🏻🙆🏻🙆🏻美味しかった👍

グラハムブレットを焼いて
レンチンのホワイトソースを作り
2種のチーズをたっぷりのせて焼いた
クロムムッシュ👨🏻👨🏻👨🏻👨🏻👨🏻

f0207059_07133970.jpg


この上に目玉焼き乗せたら🍳
クロムマダム…って、言うそうです👩🏻👩🏻

お楽しみは、高級濃い抹茶を使ったケーキ🍰ホワイトチョコで、模様を描きました🤗
f0207059_07134010.jpg



今日も楽しいひととき🍀🍀🍀
色んな美味しいものを紹介してくれる仲良したかちゃんからまた素晴らしい逸品😍
f0207059_07152060.jpg


いつもありがとう😍
美味しく頂きます😘😘😘


f0207059_07152196.jpg


[PR]
by pastarante | 2017-08-28 16:05 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

新タマネギも収穫しました(*☻-☻*)

昨日程島農園行って、最後の青しそや
赤カブを採ってきた😍😍

お父さんがタマネギも掘ってたんだけど
途中大雨☔︎豪雨☔️☔️かなりすごかったみたい。

そーそー😱😱
雨といえば、昨日の雨すごかった!

ご来店中のお客様も、びっくりなくらいの激しい雨!!

お布団干してたんだけど、食べるのやめて戻っても、もう結果は同じだから食べちゃおうって😅😅😳😳😅😅(笑)

慌てないでまったりしてたご夫婦に拍手だわ👏👏👏👏

我が家も、バタバタしてたのですぐには、洗濯物の取り込みと窓閉めなかったので
散々な結果だったけどね😭😭


話それたけど、泥ついたままもらってきたタマネギを日光で干してます。

甘くてすごーい水々しい新タマネギは
美味しいよね😍😍😍
スライスして、サラダに頂きまーす😍

f0207059_07334768.jpg


[PR]
by pastarante | 2017-08-27 05:23 | ひとりごと | Comments(0)

和栗クリームでモンブラン風(*☻-☻*)

頂いた栗を茹でて冷凍保存しておいた。

そろそろ使わなきゃって、ことで計ったら600gもあった!

400gは、クリームにして
あとはスポンジ生地の中に混ぜたよ😍😍

最初は丸型にしてデコレーション。

f0207059_07225642.jpg



次はシフォンケーキ型で焼いてみた。
f0207059_07225724.jpg


かぼちゃ🎃もたくさんあるから、
次回はかぼちゃバージョンにします🤗🤗
[PR]
by pastarante | 2017-08-26 07:19 | ケーキ写真 | Comments(0)

お財布ポーチコンプリート(*☻-☻*)

…といっても、ダッフィーの仲間圏内ね😍

次女の部屋に飾った写真です。

壁見ると、女の子っぽくドライフラワーなんかも飾ってる🤗🤗

ドカベンねーちゃんの部屋に比べると天地の差ですなぁ😭😭😭

f0207059_09312048.jpg


ディズニーリゾートでは、恥ずかしくないじゃん!ポーチとか首からぶら下げたりするのって😅😅😅

でも、一歩夢の国から出ちゃうと、
おばさんはもう使えない←当たり前💦💦

我が家も壁に飾ってます😅😅😅

f0207059_09361337.jpg


お祭りの時には、使っちゃうけどね😅😅
もうすぐだわー😍😍😍😍

[PR]
by pastarante | 2017-08-25 07:25 | ひとりごと | Comments(0)

程島農園トマト大収穫中〜(*☻-☻*)

一日置きに雨降ってる☂️からさ、
収穫行くのもちょっと面倒くさい💦💦💦

と、思っていてもせっかくたくさん出来てるから採らないと落ちちゃうから勿体無いよね😭😭😭って、事で今日も昼休みダッシュで、程島農園へ🚙🚙

手土産に、途中お父さんの好きな
生サンマ大サイズ(笑)を購入!🐟

2リットルのアイスクリームの空き容器に
採れた採れた!!

4個分😳😳😳

f0207059_17423328.jpg


まだまだたくさん実を付けてる程島農園のトマトちゃん🍅🍅🍅

しばらくは、ミニトマトを使ったパスタになりそうな予感です😅😅😅

トマト苦手な方には申し訳ない💦💦

f0207059_17423407.jpg


[PR]
by pastarante | 2017-08-24 16:36 | ひとりごと | Comments(0)

今週のパスタセット♬

アサリとプチトマト、緑が欲しいからズッキーニも少し足してみた。

f0207059_17485576.jpg



味はガーリックオイルベース!
あっさりとしたシンプルなパスタです。

サラダ、デザート、ドリンク付きで

1050円
[PR]
by pastarante | 2017-08-24 06:42 | ひとりごと | Comments(0)

パパは桃が大好物(((o(*゚▽゚*)o)))♡

桃って高級だよね?

美味しいのは高いって、イメージで😅
毎年一個500円くらいのを買ったり買ってもらったりするんだけど、なかなか美味しいのに当たらない😭😭😭😭

高いのに美味しく無いって許せないっす😱😱😱

ホントマジに返品したくなりますわ😤😤😤


今年食べた桃の、No.1️⃣は、
ドカベンねーちゃんのお友達のご両親から頂いた桃🍑
f0207059_19291534.jpg

f0207059_19291515.jpg



『およりてふぁーむ』さん。
長野の飯田市にあるみたい。

桃食べ放題とかあるんだって!
生きてるうちに一度はパパと行きたいな(笑)

ちなみにわたしの大好きなフルーツは
イチゴちゃん🍓ですけどね🤗🤗
[PR]
by pastarante | 2017-08-22 07:01 | ひとりごと | Comments(0)

お休みの月曜日(*☻-☻*)

今日は、朝早めに買い物に出発🚙🚙🚙

コストコや、ジョイフルでペンキ購入!
パパが、車庫のペンキ塗りをするためです。

なんでも自分でやるパパはエライっ!💁🏻‍♂️🙋🏻‍♂️

私は、ずっと行きそびれてたシュクレさんでパフェタイム(笑)
夏終わっちゃう前に食べなきゃー😅😅

頑張ってるパパのお土産に、フルーツゼリー、杏仁豆腐、胡麻プリンを購入!
クーポンで水羊羹をプレゼントしてもらった😍😍

パクパク食べちゃって、写真撮り忘れ💦💦

ブルーベリーゼリーだけは、
なんとか撮った(笑)
f0207059_18431260.jpg


店主さとみちゃんの実家のブルーベリーたっぷり😍😍
フルーツの甘みを引き立てるために
あえてゼリー液はあっさり目😋😋👍

ペチャクチャおしゃべりしてお仕事の邪魔しちゃったわ😭😭😭ごめんねー🙇🏻🙇🏻

わたしも、お菓子作り頑張らなきゃー🤗🤗


ごちそうさまでした✨✨✨

ナチュラルスィーツ シュクレさん👆🏻📲

f0207059_18460218.jpg




[PR]
by pastarante | 2017-08-21 20:28 | ひとりごと | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧