昨年に引き続き(*☻-☻*)

プリン入りのロールケーキを
ご依頼頂きました🎂🎂

簡単過ぎていーのかなー?😅😅😅

って、なっちゃうけどね(笑)
サッカー少年なので、チョコ2色で
サッカーボールを⚽️作って見た!
枠線に、ちょっと難ありだけど
お許しを〜😅😅😅😅

本日も暑いからチョコが、溶けないように
🚗車の中は、
クーラー全開でよろしくー👍👍

f0207059_17541117.jpg


お箱に入らないので、ラッピングです😘

[PR]

# by pastarante | 2017-07-12 21:49 | ケーキ写真 | Comments(0)

コーヒーの代わりに…( ͡° ͜ʖ ͡°)

ルイボスティーを、飲むように
毎夜作ることにした😅😅

コストコで160個入り!
以前も次女が好きで冷蔵庫には常備していたけど、いなくなったら作らなくなってたなぁー😢😢

夏場は、ルイボスティー飲もうっと🤗🤗

f0207059_17463877.jpg


[PR]

# by pastarante | 2017-07-12 15:42 | ひとりごと | Comments(0)

コーヒー飲み過ぎだわねー∧( 'Θ' )∧

前から知ってはいたの。
1日3杯くらいまでって…😅😅
それ以上は身体に良くないって😅😅
f0207059_17482688.jpg


f0207059_17482793.jpg

本日の道新朝刊より…


でもね。春から更に早起きになり
目覚めの☕️5時頃
仕事始めの☕️8時頃
仕事開始の☕️10時45分頃
3時の☕️
仕事前の☕️16時45分頃
夕飯後の☕️21時30分頃


この5〜6杯は、確実に毎日☕️飲んでる。
更にアイスコーヒーも飲むから 7杯以上??😳


少し控えようっと😰😰😰



[PR]

# by pastarante | 2017-07-12 05:51 | ひとりごと | Comments(0)

トマトゼリー(*☻-☻*)

さっぱりと、はちみつレモンのジュレを
乗せてみました。

見た目もとっても、涼しげ🍅
もうすこしトロトロが、好みなので
次回はもう少しトマトジュース多めに
しようっと😍😍

f0207059_13122678.jpg


チアシードも、下に入ってます🤗🤗
見えるかなー😘😘
f0207059_13122754.jpg



[PR]

# by pastarante | 2017-07-11 15:05 | ケーキ写真 | Comments(0)

今月のパン教室*2017.7*

今日は暑い😭😭😭
パン焼くと、お部屋も暑くなるから
夏はパン屋さんも大変だわねー💦💦
…と、いつも思う😅😅

ま、夏はどこの飲食店も暑いのだ😝👨‍🍳


さて、本日も楽しいパン教室🥐
伸ばした生地の中に同じ生地を親指大に切ったものを乗せて、チーズと一緒に包んで焼いたパン🍞
f0207059_07480512.jpg


中から盛り上がってる感じが
チーズも焦げて美味しそう🤗🤗

オレンジピール入りの岩に、見立てた
ピーロックパン🥖

f0207059_07480665.jpg


成功はボコボコしてるやつ😝😝
私は成形ん時に丸め過ぎたのか、
ツルッとなって『岩』では、なくて
『石』っぽく作ってしまったので
ネーミングを…🙋🏻🙋🏻🙋🏻

『ピーストーン』に変えた(笑)

お楽しみのデザートは、
トマトジュレ🍅
仕上がりにパワーフードのチアシード!
f0207059_07480638.jpg


f0207059_07480764.jpg


涼しげでおいしーよー😍😍😍



笑って楽しくおわった今日のパン教室🥐

試食も美味しく頂きました!
f0207059_07480788.jpg


[PR]

# by pastarante | 2017-07-10 13:38 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

おひとりさまサイズのガトーショコラ(*☻-☻*)

リピのご注文ありがとうございます😊

こちらは12センチで、お作りしています。
🍫4号サイズ🍫
f0207059_07533504.jpg



ベルギーチョコ🇧🇪のセミスィートを
使って甘過ぎずチョコ特有のほろ苦さが
またまた美味しい🤗🤗🤗

お子様には、ミルクチョコも使って
お作り出来ます🙋🏻🙋🏻

ケーキ単品は 800円🍫
付属デコレーション用の生クリームとフルーツ足すと1000円でご提供となります。

f0207059_07533665.jpg


おひとりさまと言いながらも、
お二人で、2回に分けて食べたー😍😍ってご報告もいただきましたよー👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳

[PR]

# by pastarante | 2017-07-09 10:48 | ケーキ写真 | Comments(0)

ひまわりたくさん鉢植えしたの( ͡° ͜ʖ ͡°)

野菜収穫に行って、ついでに空いてる鉢に
ひまわり🌻植え替えてきた。

おうちの周り🌻で囲もうって、感じ😝
f0207059_06041281.jpg


今年こそは、入口のオープン表示の
看板部分を、なんとか作りたいって
思いつつ半年が過ぎた😅😅😅

行動遅いなー💦💦
うちら夫婦😝😝😝

鍛冶屋さんも、教えてもらったのに
伺ってないし😫
まずは、暑さが終わってからにしよう。


今日も暑そう🌴🌴🌴🌴🌴
日曜日またまたランチは『ぼっち営業』
おばさん老体…でも、頑張る💪

みんな涼しいからいらしてねー👍👍

👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳
[PR]

# by pastarante | 2017-07-09 04:57 | ひとりごと | Comments(0)

ベリーパンナコッタ(*☻-☻*)

少量だけ作ったので、ほぼ仲良しさんに
食べてもらったかも😅😅😅

f0207059_18273549.jpg


今度は、たくさん作りまーす🙋🏻🙋🏻🙋🏻


[PR]

# by pastarante | 2017-07-08 21:25 | ケーキ写真 | Comments(0)

野菜のついでにお宝探し( ͡° ͜ʖ ͡°)

旦那の実家は本当に物持ちがいい。

捨てられないらしい。
パパと義妹のランドセルや洋服も
まだあった(笑)
さすがに捨てなさいー😅😅😅😅って
言っといた😝😝

さて、このところカセットテープや、
レコードが売れるのでついついお宝探し。

ありました!
どうでしょ!これ(笑)
f0207059_18231529.jpg


f0207059_18231542.jpg


下から光って、写し絵できるやつですよ。
これ、欲しかったけど毛糸編み機と迷って
買わなかったんだよねー😅😅
はた織り機だったかなー🤔
でも、いとこの家にあったから自分のもののように使いまくっていた小学生時代!

オークションでは、2500円でも売れてなかったから1000円で売ってみるかなー。
捨てるつもりのものが、最近売れちゃうので
ジモティーや、ヤフオクさまさまどぇす🤗
断捨離やるぞー👍👍👍👍
[PR]

# by pastarante | 2017-07-08 16:58 | ひとりごと | Comments(0)

暑い…( ͡° ͜ʖ ͡°)でも、ズッキーニの収穫で畑にっっっ(u_u)

昨日も、今日も暑い。
こんな時に畑に行かなければならないとは…。仕方ない💦💦💦
セガサミーの帰りの渋滞に合わないように
急いで戻ろう…😅😅😅

さやえんどうも、あと少し😍
f0207059_18143795.jpg


今日はスイカ🍉も、パチリ📷
f0207059_18143869.jpg


ちびちゃん🍉
f0207059_18143824.jpg


可愛い💕

メロンも同じくらい大きくなった🍈
f0207059_18143963.jpg


とうきび
f0207059_18143986.jpg


トマトはまだまだ🍅
f0207059_18144068.jpg


暑い季節は、ひまわり🌻いいねー👍
f0207059_18144175.jpg



お野菜いつもありがとう✨✨
感謝してます🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️
[PR]

# by pastarante | 2017-07-08 16:28 | ひとりごと | Comments(0)

かぼちゃのチーズケーキ(*☻-☻*)ルタオの外山パティシエも食べた…(笑)

プチデザートは、こちら。
珍しく2ホール焼いたから数はあります😍

f0207059_18252611.jpg


すごいかぼちゃが濃厚🎃
👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳

たまたま友人が、ルタオのシェフパティシエの外山孝氏を連れてランチにご来店。
このチーズケーキを恐れ多くも外山シェフにご注文頂き、身の細まる思いでご提供😭😭😭😭😭

f0207059_05545187.jpg


外山シェフまたお待ちしています👍👍
[PR]

# by pastarante | 2017-07-07 16:23 | Comments(0)

自分のお金も簡単に下ろせない時代( ͡° ͜ʖ ͡°)

実家の両親が、利率の良い定期に移し替えるために、銀行にお金を引き出しに行ったらしい。

が、今のご時世。
何か高額のものにお使いですか?
付き添いの方はいらっしゃいますか?
お車ですか?
どなたかお身内にご連絡取れますか?

…と、質問責めだったそうです。
おまけに警察を呼んで、いくつかご質問させていただいてもよろしいでしょうか?

と、まで言われ父も母ももう嫌になって、
後日わたしか姉と行き直そうとしたみたい。

やはり年寄り2人が貯金を下ろすとなると
今は予防がすごいのですねー。

運良く姪っ子がその銀行の裏方にいたらしく父母に気づいて事なき終えたそうです😲😲😅😅

なら、はじめから姪っ子のこと思い出せばいいのに🤔🤔🤔
そういう気もつかないのが老人かぁ💦💦💦

f0207059_09062258.jpg



銀行に1時間近く拘留され(笑)
もうお金下ろすの嫌だわって愚痴ってました😝😝😝

でも孫命だから、振込詐欺とかすぐに引っかかりそうで怖い😅😅😅
何かある前に、予防してくれり金融機関さんには感謝しなきゃーだね?
[PR]

# by pastarante | 2017-07-07 08:52 | ひとりごと | Comments(0)

プチデザートは、チーズケーキでした(*☻-☻*)

最後の2個。
仲良しさんだったので、ちょっと写真撮らせてね🤳🤳🤳って、お願いした(笑)


いつも底は、クッキー生地だけど、
今回はスポンジ。

なんかこっちの方が美味しいかも🤔🤔

スライスして、冷凍ストックしておこうかな?

f0207059_20100752.jpg


明日は、かぼちゃの🎃チーズケーキ。
冷蔵庫でひんやり冷やしています🤗🤗
[PR]

# by pastarante | 2017-07-06 21:06 | ひとりごと | Comments(0)

もう始まってるけど(笑)今週はこちら( ͡° ͜ʖ ͡°)

パスタセット🍝は、
程島農園のお野菜使っての…


ベーコンとズッキーニのペペロンチーノ🍝
大葉のせっ!!

f0207059_13463292.jpg


f0207059_13474374.jpg



大葉うましー😍😍😍
なんなのー、大葉ごっそりー👍👍👍👍

[PR]

# by pastarante | 2017-07-06 13:45 | Comments(0)

今日は暑くなりそう( ͡° ͜ʖ ͡°)

そろそろエアコンかなぁー😩😩
つけると寒くなりがちで、

さむいんですけどー💦💦

って、お客様に言われること多くて
緊張感あるのよねー(笑)

取り付け場所が、悪いせいで
席によって体感温度が違う店内。
みなさま申し訳ございません🙇🏻🙇🏻🙇🏻

夏になると暑くて食欲減退はなり
ソーメン生活が多くなる私。

昨日仲良しのお客様のぶりんから半田そうめん
おすそ分けいただいた😍😍😍

食べるぞー🤗🤗🤗




f0207059_08482329.jpg


[PR]

# by pastarante | 2017-07-06 07:55 | ひとりごと | Comments(0)

サラダの大盛りって…?(*☻-☻*)

どれくらい??

って、聞かれそうだからまずは試作🤗🤗

f0207059_10254986.jpg

一人分
f0207059_10255044.jpg


2人分

これを一緒盛り😍😍😍
f0207059_10255115.jpg


こんな感じ。
f0207059_10255199.jpg


サービス精神旺盛のパスタママだから
これよりもっと彩り良く盛るよ👍👍👍

チアシード入りドレッシングとかに
しちゃおうかなー🤔🤔🤔
試作品作ってみようっと。
スーパーフードは、女性には嬉しい食材だもんね👏👏👏👏

結構お腹にたまります👍
なかなか良い考えだわ😘
自画自賛のおバカな私😝😝😝😝
[PR]

# by pastarante | 2017-07-05 09:22 | ひとりごと | Comments(2)

程島農園のお野菜たち( ͡° ͜ʖ ͡°)

ズッキーニは、たくさん収穫中!!

ナス、ピーマン達も育ってますっ😘😘

f0207059_07171466.jpg


今年はサラダ菜も作ってくれてるので、
プチサラダにも入れてまーす😍😍😍


[PR]

# by pastarante | 2017-07-05 07:14 | ひとりごと | Comments(0)

今日からランチメニュー変えたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

先日お話に出したけど(笑)
表記がね、サラダドリンク付きってね(笑)


少しでもご注文しやすい表記になった事を
お祈りします😅😅😅

サラダ大盛りも、チャレンジしてみてね🤗
特に夏に限っては程島農園のお野菜が
たくさんご提供できると思うので父も喜びます😍😍😍😍
f0207059_08004662.jpg


[PR]

# by pastarante | 2017-07-04 07:57 | ひとりごと | Comments(0)

あのパスタが期間限定で、定番化(*☻-☻*)

パスタセットで、人気のあった

ガーリックシュリンプを
エビとキノコのペペロンチーノに改名して登場させました🍝
あとは、ネーミングだけだとおっかなびっくり(笑)のキムチカルボ🍝

これ、ホント大好き💕
おいしーからオススメです。
f0207059_07570124.jpg


ぜひこの機会にっ🙋🏻🙋🏻🙋🏻🙋🏻
[PR]

# by pastarante | 2017-07-04 07:54 | ひとりごと | Comments(0)

夏パスタ始まるよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

毎年冷製パスタ始めると肌寒くなるわ😅

それまでのちょっと暑い日には
まだ冷たいパスタ🍝無いんですか?的な
お問い合わせ受けるのにね(笑)

うまくいかないなー😝😝😝


でも予報では今週は、かなり暑くなるそうで…。

わたし的には暑くても、熱いパスタ派だからどっちでもいーなー。


と、言う事でとりあえずご報告😍
f0207059_07540459.jpg



未だ、何故か??
冷製パスタのご注文入ると緊張するわたし(笑)
パパにもなんで?😳😳😳

って、毎年笑われてます😅😅😅😅

[PR]

# by pastarante | 2017-07-04 07:50 | ひとりごと | Comments(0)