落花生収穫(*☻-☻*)

明日からかなり寒くなるみたいだったので、最後の最後に採れそうなトマトや大葉、ズッキーニなどを昼休みに収穫😅😅


おかあさんが、落花生を茹でて
ごちそうしてくれた。
去年は、途中でダメになり食べれなかったけど、今年はなんとかなったみたい😍😍

f0207059_17244523.jpg
売ってる乾燥した落花生の、生のやつって、いう表現がわかりやすい?

なんか枝豆みたいかな。
昔御殿場に出張した時に茹でピーナッツってのを食べたんだけど、あれとまた違う。
貴重なもの食べれました。
ごちそうさま😆❤️
美味しかったです。
f0207059_17244738.jpg

帰宅後パパにも味見させる。

なるほどーこんなのかー🤷🏻‍♂️🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️🤷🏻‍♂️

だってさ(笑)

今日も黒にんにく作ってたよ、おとーさん!ご苦労様です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

[PR]
# by pastarante | 2017-10-05 16:22 | ひとりごと | Comments(0)

毎朝仕込み頑張ってます( ͡° ͜ʖ ͡°)

鮭の仕込み。
小骨残しがないように、
一本一本骨抜きで、下準備してるパパ👨‍🍳

でもね、万が一にも小骨があったら
ごめんなさい。細心の注意はしています🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

f0207059_11404759.jpg


今日は、どーかなー🤗🤗🤗🤗
[PR]
# by pastarante | 2017-10-05 10:37 | ひとりごと | Comments(0)

温かい応援メッセージ(*☻-☻*)

さけっこり〜ご注文いただいたお客様に
書いて頂いたアンケート用紙📝

選択項目を丸で囲むだけの、簡単なものですが、余白にたくさんの温かいお言葉が
書いてあるのが多くて、とっても嬉しいです😭😭😭😭😍😍😍

f0207059_07005641.jpg


回収後のJKが、嬉しくなりますよね!

きっと🤗🤗🤗🤗

私たちも、頑張ってオススメしています✌🏼

まだ3日目が終わったばかり(笑)
え?まだ3日目なの?って、感じです😅😅

リピーターの方がいらっしゃると嬉しいな✨✨✨✨

本日も

 『さけっこり〜』

応援しまーす🙆🏻🙆🏻🙆🏻

[PR]
# by pastarante | 2017-10-05 06:58 | ひとりごと | Comments(0)

黒にんにく by 程島農園

今年から、義父が黒にんにく作りにハマった👴🏻

この方なかなかの健康オタクで
数多くの健康と言われている食品を
毎日、少なからずも3品以上は摂取しているに違いない(笑)

あたくしの知ってる限りでは、
ウコン、とうきびのひげ茶、シソジュース、青汁、ヤーコン、ツルムラサキ、柚子大根、カリンはちみつ、プルーンジャム、モロヘイヤ、黒豆茶…

あとなんだったかな?😳😳
家に行くと台所に居て、
何作ってんの?って、いつも聞いてたのに多すぎて忘れた(笑)😅😅

全部自家栽培の物を使っているので
素晴らしい✨✨✨✨

そこで!今年の目玉が👀👀👀👀!
黒にんにくですよ、みなさま。

もちろんニンニクも栽培してます。
f0207059_07172821.jpg
これをバラすと…

f0207059_07173101.jpg
すごい、ネッチョリ柔らかくなってます。
味は美味しい。
1日一欠片食べるだけでかなり健康に良いらしく、あみちゃんも食べなさい!

と、頂いて来ました!

スーパーに行くと驚きの高値でびっくり😳
f0207059_07193418.jpg

お父さん。大事に毎日食べます🙋🏻🙋🏻
健康になるわ!あたくし👍👍👍

[PR]
# by pastarante | 2017-10-04 07:20 | ひとりごと | Comments(0)

ホットペッパーのクーポン再開します!

さけっこりー強化月間(笑)
クーポン他券併用は、出来ませんが
どんどん使ってね!!

さけっこりー応援します💦💦

f0207059_09284197.jpg


コロコロガーリックトースト、のちのち販売予定ですが、ソースをつけやすくパン屑も出ないしサクサク食べやすい!!

今なら販売前に食べれちゃう!
それもサービス!
f0207059_10565531.jpg




でも、さけっこりー…食べてね(笑)

応援よろしくお願いしまーす🤗


常連さんも、遠慮しないで今月はクーポンどんどん使ってくださいまし🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ホットペッパークーポン📲
文字をクリックすると、クーポン
[PR]
# by pastarante | 2017-10-03 09:26 | ひとりごと | Comments(0)

ワンホール食べた( ͡° ͜ʖ ͡°)

義妹が、千歳に来た際に
遅れたけど💦💦って、誕生日ケーキを
届けてくれた😍😍


普段ケーキあんまり買わないし、おまけにきのとやさんのはなかなか買う機会ないので、義妹には毎年感謝です🤗

f0207059_07461962.jpg


このワンホール➕チーズタルト✌🏻✌🏻

なんとパパと2人で、朝と夜で、
食べきってしまったヤバイ現実😳😳😳

カロリー摂りすぎでしょ😅😅😅
明日から少しヘルシーな食事にしなければ💦💦💦

おばさんになっていくと、なかなか体重が落ちないので大変ですわ😱😱

だってお昼は、新札幌で初の
『いきなりステーキ』
450Gを完食してしまったんですもの!!
f0207059_07590540.jpg

それだけじゃない。
友人のサトちゃんが新作用のワッフルを
21時半に届けてくれて、それも食べちゃったし😱😱 


マジにヤバイ身体🍴🍴
🐷🐖🐷🐖🐷🐖🐷🐖🐷🐖

体重計に乗るのが怖いっ😭😭

[PR]
# by pastarante | 2017-10-02 23:00 | ひとりごと | Comments(0)

とりあえずは、終わったϵ( 'Θ' )϶

さけっこり〜の、初日販売無事に
終わりました💦💦💦💦
f0207059_07294846.jpg



初日だし、どうかな?って、不安と期待が
かなりあったんだけど、結果は思っていたより残念だったかなー💦💦😭

やはりみなさんそれぞれ好みがあるので、
クリーム系や、鮭が苦手な方もやはり少なからずいらっしゃるし、トマトソース系の方が毎日多くご注文頂いてるのが現実だしなー🤔🤔🤔

接客してたJKも、お水を出して
パスタの経緯と、推奨のお言葉を
伝えてみたところ

クリーム系苦手なんで💦💦

…と、即答されてそそくさと戻って来て
凹んでたりしていましたが、慣れてくると
スムーズに対応出来て、見ていてホッとしましたね😅😅😅
f0207059_07294975.jpg



お昼は他のコラボ企画や、別の催しが
たくさんあったせいか、いつもの半分くらいしか忙しくなかったのですが、その分夜の営業は、大変賑わいました!

が、😳😳😳
さけっこりーの人気はイマイチ😭😭

皿数の報告も残念な気持ちで、JKに
ラインしましたわ😅😅😅

ま、まだまだ1日目!
目標100皿まで、スタッフ一丸となり
頑張りまーす👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳👩🏻‍🍳👩🏻‍🍳👩🏻‍🍳

売り子JKにも、ノルマで、週末は1人5人集客を目指してもらわなきゃだわ😝😝

f0207059_07294909.jpg


来週土日はまた違うメンバーとのご対面✨✨

あたくしも、気力で頑張る👍👍
[PR]
# by pastarante | 2017-10-01 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

かぼちゃモンブランプリン(*☻-☻*)

f0207059_08051205.jpg
今日もかぼちゃデザートでした🎃

今月は、かぼちゃ🎃🎃月間だから
パンプキンスィーツ多し🤗

プチデザートお楽しみにね🎃🎃


[PR]
# by pastarante | 2017-10-01 16:30 | ケーキ写真 | Comments(0)

値上がりつらいー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f0207059_06252314.jpg
10月から値上げの新聞記事を見たから
ため息😢😢😢

仕入業者の担当さんも
申し訳なさそうな顔で値上がりした見積書を持ってくる😱😱

そーだなー。
値上げで、一番のダメージは
秋の大人気メニューの

『牡蠣』です!!

一個あたりの値上げを計算してみたら
昨年より3割増以上の値上がり!

今まで牡蠣増量は
1個80円で5個までだったんですけど、
今年からは1個100円で最大3個までの
増量とさせて頂きます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


でもね、販売価格は去年と同様の
価格で、頑張ってるから安心してね🤗

あぁ💦
いっつもお皿に10個乗った牡蠣を
幸せそうに召し上がる男性の残念がるお顔が…想像しちゃいます😢😢😢

最低賃金も810円にアップなんですね!

働き手がなかなか見つからないサービス業は痛いなー😵😵
今も時給1000円の日曜日でさえ
バイト決まらないからなー💦💦💦

とりあえずは、明日から10月!

10月と言えば、
『さけっこりー』

コラボの企画の人気、プレゼン内容、などで高校生のグループ内で順位付けが
あるそうなんで、是非とも!!
人気面では頑張りたいっ🙏🏻🙏🏻🙏🏻

皆さまのお力をお借りしまーす🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️




[PR]
# by pastarante | 2017-09-30 06:39 | Comments(0)

可愛すぎるJK(*☻-☻*)

エプロン着用のお写真を
頂きましたのよ〜😍😍😍

ちゃんと並んで撮ってるのもあったけど、
やっぱり若者は、snowなんだね😝🙆🏻

f0207059_20491065.jpg


さけっこりーのロゴプリントが、
ま、まぶし〜✨✨✨✨

赤いエプロンに、バッチリ✌🏻✌🏻

f0207059_20491141.jpg


スタッフさんを含めてあたくしも、
『さけっこりー』
黒エプロンバージョン😍😍😍

f0207059_20491233.jpg


作ってみたの🤗🤗🤗
スタッフさんと、Jkと一緒に、
さけっこりー活動頑張りまーす🙋🏻🙋🏻

[PR]
# by pastarante | 2017-09-29 21:42 | ひとりごと | Comments(0)

かぼちゃのタルト(๑・̑◡・̑๑)

かぼちゃの時期になりましたね😍

かぼちゃ、サツマイモ、栗系大好き😍😍

今回はかぼちゃ系が続いてます🎃

かぼちゃタルトちゃん!
f0207059_20420577.jpg


この前の栗のモンブランタルト🌰と
同じ感じ🙋🏻🙋🏻🙋🏻

タルト生地の中のアーモンドクリームにも
かぼちゃのペースト加えてみました🎃

もちろんトップには
かぼちゃ🎃ちゃんが、ちょこっと
乗ってまーす🤗🤗🤗

プチデザートで、ご提供しました!
今度は何作ろうかなー🤔🤔🤔
[PR]
# by pastarante | 2017-09-29 16:12 | ケーキ写真 | Comments(0)

完全に裏通りは通行止め( ̄(工) ̄)

f0207059_23194466.jpg


アスファルトも、ほぼ全面剥がし終えて
裏通りは通れません(8時から17時)

駐車場のご利用の際にご迷惑おかけして
おります。

工事が終わったら、駐車場の線も書き直して、入りやすく出来上がると思います。


あと数ヶ月💦💦😭😭
今しばらくご理解下さいまし🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

[PR]
# by pastarante | 2017-09-28 23:15 | ひとりごと | Comments(0)

色々な所に掲示依頼してまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コラボ企画の広告をみなさまの
お心遣いで、掲示させて頂いたり
チラシを何部が置いて頂いたりしています。
本当にみなさまたくさん応援下さって
ありがとうございます😍😍😍

f0207059_19554657.jpg

コラボ企画した商品を、店頭で本人たちが販売するって事はよくあるらしい。

でも、それを味わってる姿を見るってことはなかなか出来ないと思うのです。
パンや、ケーキとかは、テイクアウト商品でお客さまは、それぞれおうちで食べますよね🍴

今回は当店に於いて、企画したパスタを皆さんが召し上がってくれている、その光景が、見れちゃう🤗

たとえば、一口食べて美味しいねー😍😍という感想をリアルタイムに聞けたり、お帰りの際に彼女たちに素敵な企画だったね!みたいな、温かいお言葉を
かけて下さったりとか…

そんな人との関わりを持つ事は
とっても
とっても
喜ばしい事だと思います🙆🏻

嬉しい結果ばかりじゃ無いかもしれないけど、それも現実💦💦
受け止める事も必要。

そんな機会に一緒に携われる事が出来たことに感謝してあたくしも頑張ります😍😍

見習いバイト扱いとして
ちゃんとお給料払います!
店員としてきちんとした対応を
指導しますのでよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



バイト代払うコラボは、なんか初の試みらしいですよ(笑)学校にアルバイト届けも提出しました!

あ〜💦💦
緊張感ハンパない😵😵😵

みんな来てくれますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

[PR]
# by pastarante | 2017-09-28 21:59 | ひとりごと | Comments(0)

で、出来上がったぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

10月1日の販売開始を前に、
ギリッギリ出来上がりました🙆🏻🙆🏻🙆🏻
何が?って、JKが着るエプロンです😍😍
お揃いで、作ってあげたくて四苦八苦して
調達しました😭😭


急ピッチで、印刷してくださった
千歳市日の出にある
『サカイ商会』さま🙏🙏🙏
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

こちらは、長女の同級生のおうち🏠
無理難題を快く引き受けてくださって本当にありがとうございます。

とっても鮮明で綺麗✨✨✨な、
出来栄え。みなさまも是非お仕事依頼してみてください!
信用できる素晴らしい会社です✌🏻

f0207059_17592305.jpg


本当ならもっと可愛い朱赤が、良かったけど、在庫の関係上5枚すぐに揃えなければ
ならなくて妥協も少しあったけど💦💦
可愛く出来上がって大満足🙋🏻🙋🏻🙋🏻

さーて、これで準備も万全!
あとは、みなさまのお越しをお待ちするだけですね🙋🏻🙋🏻🙋🏻

10月1日からの
さけっこりー

食べにいらしてくださいね🍝🍝🍝🍝🍝
[PR]
# by pastarante | 2017-09-28 16:50 | ひとりごと | Comments(0)

燻製たまご( ͡° ͜ʖ ͡°)

あれっ?そーいえばママさん誕生日じゃなかったっけ?


と、かお馴染みのお客様に言われた😍

そーなんです。よく覚えてくださってましたねー🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
もうめでたくもなんともないですよ(笑)


と、おきまりの言葉を発するおばさん年齢😝😝😝


帰り際に
これどうぞ!!


と、頂きました😍😍

f0207059_08404729.jpg

燻製半熟卵!
これマジ美味いから、オススメです❤️


ごちそうさまでした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

[PR]
# by pastarante | 2017-09-28 08:41 | ひとりごと | Comments(0)

かぼちゃのモンブランシフォン(*☻-☻*)

この時期、かぼちゃデザート🎃には
可愛い🎃ちゃんが乗っかります🤗

みんな可愛いーって、笑顔になるの。
その様子見てると、幸せな気持ち🤗

f0207059_17494536.jpg


明日はかぼちゃタルトです!🎃

[PR]
# by pastarante | 2017-09-27 16:47 | ケーキ写真 | Comments(0)

JKとのコラボ打ち合わせ?回目(*☻-☻*)

今日はJKコラボ企画会議
最近はライン上で、ほとんど打ち合わせを
しているので、会うのは久しぶり!
ご来店わざわざありがとね🙇🏻‍♀️

彼女達から、アンケート用紙をお預かりしました!
f0207059_17540130.jpg


SNS用には、パスタ画像やロゴ、そして
クーポン券をUP!
そっかー、クーポンとかも載せるんだー😳

昭和の人は、クーポン券や、ポイントカードを財布に入れておいてお店で使う時に必死こいて探すけど、SNSに載せておけば
なくすことも無いからいつでも来店して使用できるもんねー😅😅😅😅
スマホかざすだけ〜みたいな??

やはり、若者はスマホでなんでも事が済む時代なんだなーって、会話してで思ったわ😳😳😳

ペーパーレスで、今後はなんでも世の中進んでいくんだろうねー。

やばいやばい。
置いていかれないように、ついていかなきゃ(笑)取り残されちゃう😅😅😅

とりあえずあと5日ですね。
高校内や、近隣中学校などにもご協力お願いしています!

みなさまお昼より夜の方が、ゆっくりお食事できると思いますので、ご都合つく方は
調整して、ご来店くださいまし。

フォロワー数多い子ばっかりのJk軍団。
期待はかなり膨らんでいます(笑)

さてさてどうなるのか?



f0207059_17540157.jpg



[PR]
# by pastarante | 2017-09-26 16:55 | ひとりごと | Comments(0)

久々の洋菓子教室(*☻-☻*)

洋菓子初級編。
第2回目は、りんごのタルト。

タルトリングで、初めて作りました!
底までバッチリ焼けてていい感じ😍

今度はキッシュを作ってみよう🙋🏻

f0207059_21340568.jpg

切り落とした端っこの部分でハートパイも
焼いたよ😍😍
エダムチーズをまぶしてワインのおつまみに🍷good👍👍👍

先生がエビ大好きな私のために
羽幌町産の甘エビラスクをごちそうしてくれた🤗🤗🤗

f0207059_21340671.jpg

f0207059_21340696.jpg


エビッエビ🦐
エビ感ハンパない😍😍😍
美味しかったです。

今日も幸せな時間をありがとうございました✨✨✨✨
[PR]
# by pastarante | 2017-09-25 21:26 | ケーキ写真 | Comments(0)

程島農園も、そろそろ店じまいかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日トマトを採りに行きふと見ると、
トマト🍅ちゃんが袋に入ってた!!


来年用の種取りだよーって、お父さん✌🏻
f0207059_21061467.jpg


f0207059_21061539.jpg


美味しかったトマトちゃん🍅
来年もどうぞよろしくね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

大根もたくさん採れてます🙋🏻
f0207059_21061679.jpg


秋は秋刀魚🐟
大根おろしたっぷり食べてます😍😍😍
[PR]
# by pastarante | 2017-09-25 20:49 | ひとりごと | Comments(0)

駐車場のアスファルトがー∧( 'Θ' )∧

今日から工事も大がかりに、なってきましたよ👷

f0207059_21262634.jpg

朝は、まだこんなんだった。


お昼になったら!
f0207059_21262654.jpg


自宅玄関の周りもアスファルト剥がしてるので、出入りしづらい(笑)

ま、綺麗になるのは良い事です👍👍

しばらくは砂利の部分が、あります。
ご協力よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
[PR]
# by pastarante | 2017-09-25 13:22 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧