チョコレートムース(*☻-☻*)みたいな??

ベルギー産の濃厚チョコを使ったムースみたいなプリン。

生クリームと、アイス、そして
チョコソースとイチゴトッピング😋😋

甘いけど、チョコ独特のほろ苦さも
味わえます🍫

プチデザートで、ご提供🤗🤗

f0207059_23255805.jpg


[PR]

# by pastarante | 2017-06-11 23:22 | ケーキ写真 | Comments(0)

ベーコンとキャベツのペペロンチーノʕʘ‿ʘʔ

輪切り唐辛子、チェダーのチーズ粒子を
仕上げにのせてます。

f0207059_17183169.jpg


チーズが、細かいからうまく絡めながら、残さず食べてね😋😋

結構辛かったー😝😝😝😝

今週の土日のパスタセットのこちら🍝
[PR]

# by pastarante | 2017-06-10 10:30 | ひとりごと | Comments(0)

メガネコレクション??ʕʘ‿ʘʔ

次女の部屋を整理してたら

出てくる😳😳出てくる😳😳

メガネちゃん達

👓👓👓👓👓👓👓👓

小5から眼鏡っ娘になって、バレボールのために小6からコンタクト娘😢
自宅用に度数変わるたびに買うメガネ。

f0207059_18062560.jpg


2つは持って行って、何個かは
レンズ取れたり、フレーム折れたり
たくさん買ってたんだねーって
改めて実感。

目が悪いとお金もかかる。
スマホや、ゲームさせ過ぎた親の責任😢😢


孫には厳しく躾しなきゃだわ(笑)
[PR]

# by pastarante | 2017-06-09 21:59 | ひとりごと | Comments(0)

このプリン大好きだーっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f0207059_17210413.jpg


今日のプチデザートちゃん🍮
カスタードプリン😍😍😍😍

カラメルないタイプだけど、好きだわー😘😘


プチデザート180円でございまする🤗🤗
[PR]

# by pastarante | 2017-06-09 10:18 | ケーキ写真 | Comments(0)

ジモティー&ヤフオクで小銭稼ぎ(*☻-☻*)

あれから、地味にジモティーやってる(笑)
今日はコールマンのチェア赤緑2個セットでお譲りした🤗🤗🤗
一方ヤフオクでは、ラケットバッグや、
未使用のディズニーリゾート製品を出品してみてます。

f0207059_17591868.jpg


梱包や発送は、パパ頼みで売り上げは
8月の長岡花火大会ツアーの費用に貯金🙆

1年と4ヶ月ぶりに訪問するドカベンねーちゃんのアパート見るのが今から恐ろしい😰😰😰😰

どんなゴミ屋敷になってるのか不安でたまらないわたくしで、あった。


[PR]

# by pastarante | 2017-06-09 07:26 | ひとりごと | Comments(0)

ガーリックトーストはしっこセット(*☻-☻*)

f0207059_17260146.jpg



…って、なんですか?

と、ご質問頂きます。

はい、バケットの両はし部分で
ございます🤗🤗🤗


昔は耳セット👂って、ネーミングだったんだけど、パパが食パンじゃないんだから
耳って言われても
ピンと💡こない!!
って言うから改名致しました次第です。

だいたいいつも4個セット。
重さも75g前後に設定。

温かいうちは、カリカリ全然固くない!
冷めたらもちろん固いです(笑)

歯に自信のある方は、是非食べてみて!
お得で人気あります👍👍👍

[PR]

# by pastarante | 2017-06-08 16:21 | ひとりごと | Comments(0)

週末金曜日までは、シュリンプロッソ(*☻-☻*)

殻付きだけど、その殻から美味しい海老のエキスが出るんですよね!
香りもすごーく海老🦐〜😋😋😋

金曜日までのご提供!
f0207059_18092219.jpg


海老マンのパスタママお勧めの
一皿です🍝
[PR]

# by pastarante | 2017-06-08 15:06 | ひとりごと | Comments(0)

今日は、チーズケーキだよん(*☻-☻*)

底のクッキー生地はオレオを
使ってますので、ちょっとほろ苦??

f0207059_11494013.jpg


これまたパスタランテでは、定番デザートです😍😍😍

プチデザートで、ご提供中🤗🤗🤗
[PR]

# by pastarante | 2017-06-07 10:47 | ケーキ写真 | Comments(0)

パパが最近ヤバイϵ( 'Θ' )϶

ママ〜!俺の財布知らない?

ママ〜!俺の免許証知らない?

ママ〜!俺のiphone知らない?


…と、最近パパはよく物を無くす。
そんで、2人して家中探し回る。
最後に使ったのは市役所だから、電話して聞いてみれば?とか、妹の車の中に落ちてるかも?!

などその他大勢の方にも迷惑をかけて
捜査開始。


が、しかし😅😅😅😅
さっき探したはずの場所を再度見ると
発見されること連続3回!!😳😳

パパ…😰😰😰
ボケるのまだ早いから、もう少し💦💦
いやいやしっかりしてよね😫😫😫


でも、人のこと言えないか😅😅
私も買い物する時にポイントカードとか忘れた??
って思ってレシートにハンコ押してもらって後から見たら財布に
ちゃんと入ってること結構あるあるだからなー(笑)

f0207059_07290026.jpg

写真は、記事とまったく関係ないけど
先日北見に行った時に撮った恥ずかしい夫婦(笑)


人のふり見て我がふり直せ…と言いますから私も気をつけようっと🤗🤗🤗

[PR]

# by pastarante | 2017-06-06 06:21 | ひとりごと | Comments(0)

4年ぶりに北見へ(*☻-☻*)

義妹もたまたま日程が都合良かったので
元祖程島家withパスタママで、
北見へお墓まいり&親戚のお見舞い。

朝4時起きで、嫁はサンドイッチと
おいなりさんを作る(笑)
車の中で朝ごはん!
ポイント稼ぐパスタママ👍👍👍

5時に家を出て札幌の義理の妹と合流!

子供達は、居ないけどこーゆー旅も 楽しくていいね😍😍😍
実家の両親とも遠方までドライブとかしたいなあ〜って、実感した。
もうみんなお年だから楽しく過ごして思い出たくさん作るようにしていきたい🤗🤗

f0207059_07492452.jpg


帰りは留辺蘂のいとこのお豆腐屋さんへ!!念願だった井上豆腐店のお豆腐食べれて大満足!!
22年間の夢果たせた🙆🏻🙆🏻🙆🏻🙆🏻

帰りの砂川オアシスで、北菓楼の限定ソフトクリームが遅すぎて食べれなかった事が妹と立ち直れないくらいショックだったけどね😭😭😭😭


楽しい1日お疲れ様でした✨✨✨✨
[PR]

# by pastarante | 2017-06-05 23:39 | ひとりごと | Comments(0)

ゆうたくん♬おめでとう(*☻-☻*)

ここ最近は、普通のスポンジで
ホールケーキをお受けしていますが、
久々に2段のクレープケーキのご依頼を
頂いて緊張しながら作りました(笑)

f0207059_19131336.jpg


プレートの裏には、いつものイチゴちゃんも乗っかってます🤗🤗🤗
小粒のイチゴがたくさんあったので
1個まんま周囲に飾ってみました。
クレープで包むと生クリームが
少なく感じるので今日はちょっと多めに
デコレーション。
ゆうたくんは、喜んでくれたかしらー😅

小さいお子さん用のケーキの、ご依頼が多いので子供っぽくてごめんなさいね🙇🏻🙇🏻

17歳いーなー👍👍
[PR]

# by pastarante | 2017-06-04 10:02 | ケーキ写真 | Comments(0)

チョコレートシフォン(*☻-☻*)

プレーンの次に多く登場してますね😍😍

私はこっちの方が好きかも〜💕💕

f0207059_07335081.jpg


プチデザートで、ご提供してます👌👌👌
[PR]

# by pastarante | 2017-06-04 07:31 | ケーキ写真 | Comments(0)

パンナコッタ ╰(*´︶`*)╯♡

すごい久しぶりに、パンナコッタを作ってみた。
もう少しトロトロでも良かったかな?
私はユルユル系が好きだからな(笑)

f0207059_19004676.jpg


底にも、いちご🍓
上にもイチゴ🍓と、イチゴソース🍓

f0207059_19004742.jpg


プチデザートは、
180円だよー🤗🤗🤗
[PR]

# by pastarante | 2017-06-03 10:16 | ケーキ写真 | Comments(0)

今日は、バニラシフォン(*☻-☻*)

一番簡単で、ノーマルなシフォンケーキ🎂

初めてシフォン食べたのは、東京のおみやげで、紙のホールに入ったプレーンタイプ。
紙の型を破ってナイフで綺麗に切って
お皿に乗せてます食べる…なんて
事する間も無く、端からビリビリ破って
手でシフォンをちぎりながら黙々と食べたという記憶あり😝😝😝😝
『フレイバー』と、いうお店だったと思うなー。

今は、完璧とはいいませんが、毎日のように自分で焼いてふわふわなケーキをお手軽に作れている自分をまあまあ褒めてあげよう(笑)

f0207059_18211728.jpg


プチデザートは、180円なり〜🤗🤗



[PR]

# by pastarante | 2017-06-01 16:53 | ケーキ写真 | Comments(0)

いつも母には感謝です(*☻-☻*)

友達に甘えすぎ!って、
怒られるけど、本当に未だにおんぶに抱っこ状態のあたし。

炊き込みご飯や、おかずをおすそ分けしてもらうのは当然ながら、外食行ってもいつもごちそうしてもらってる😅😅😅

元気なだけでも、ありがたいのに、
いつまでも甘えてばかりでごめんね。

そして今日も昼ごはんの時間に合わせて
届けてくれたタケノコごはん。
f0207059_18343937.jpg


どこかに連れて行ってあげたりとかも、時間なくて出来ない親不孝なわたしを
お許して下さいまし🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻

あと4年。子供達の仕送り終わったら
少しは時間にも余裕出来るはず(笑)
それから楽しいところに一緒に行こうね💕
だから、それまでずっとずっと元気でいてね😄😄😄😄
[PR]

# by pastarante | 2017-06-01 15:27 | ひとりごと | Comments(0)

なんでも屋パパちゃん( ͡° ͜ʖ ͡°)

まずは型取り完成!

f0207059_10281692.jpg

駐車場の、軽自動車専用文字🚗

できることは、全て自分でやっちゃう
何でも屋さんのパパ👨🏽
ありがたい存在です🤗🤗🤗

今日から雨予報なので、作業開始は
休み明けくらいかなー。

ちなみに🔼が5つある所は、

f0207059_10281705.jpg


通路なので、極力他の場所が空いてる時は
この場所はご遠慮くださるようご協力お願いします🙇🏻
満車時は、例外です〜🙆🏻🙆🏻🙆🏻🙆🏻

[PR]

# by pastarante | 2017-06-01 10:20 | ひとりごと | Comments(0)

今日からです.°(ಗдಗ。)°.

今日から、お酒や、バター、ハガキ代の値上げ
多々家計に響く内容で、頭悩ませますね😢😢
決して便乗ではないですが、
当店からもお知らせ🙏🏻🙏🏻🙏🏻

f0207059_09352514.jpg



明記の通り、パスタの量が2割ほど
減少する運びとなりました。

皆々様には、ご理解いただけますよう心よりお願い申し上げます。

今日から、さらにさらに精進します。
頑張ります🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻


[PR]

# by pastarante | 2017-06-01 05:25 | ひとりごと | Comments(0)

私には効果無し( ̄^ ̄)ゞ

義母の痩せたトマトジュースの話から
1ヶ月たった。
毎日毎朝、温めたトマトジュースに
オリーブオイルを入れて飲んでいるというのに、


全く変化ない!

いや、逆に太ったかも(笑)

買いだめしているトマトジュース飲み干したら、もうやめよう😢😢😢😭😭😭

夏に向けて、新しいダイエット方法探さなきゃだわ😜😜😜

f0207059_09391092.jpg


[PR]

# by pastarante | 2017-05-31 05:36 | ひとりごと | Comments(0)

ホントにオススメ╰(*´︶`*)╯♡キムチカルボナーラ

ネーミングだけ見ると、

え?キムチ??😳😳😳

と、いう声が聞こえてきます(笑)

でもね、ホント合うんです。
キムチと生クリーム🤗🤗🤗

おっかなびっくり🤐🤐🤐🤐🤔🤔
…と、いう感じで是非一度お試し下さいね🤡🤡🤡🤡🤡

f0207059_21112973.jpg


パスタセットで、日曜日までご提供!
今回はキムチたくさんあるので、ちょっと長いです😅😅
美味しいから許して〜🙏🏻🙏🏻🙏🏻
[PR]

# by pastarante | 2017-05-30 21:06 | ひとりごと | Comments(0)

お気に入りなのに、廃盤ってつらい(*_*)

ハンドミキサーにもなり、
ブレンダーや、チョッパーにも使える
ブラウンのマルチミックスを何年も愛用していて、最近までに3台目を使っていました。

…が、使いすぎなんだろーねー。
突然動かなくなる…。
過去の2台も、同じだった。

すぐに同じものを購入したかったのに!!

それなのに、このマルチミックスは
もう廃盤😭😭😭販売終了😰😰😰

f0207059_20160139.jpg


仕方なく新機種のマルチクィックを
購入したけど、使い勝手良くないんだわ。
泡立てには、不向き💦💦
f0207059_20160101.jpg

ちなみに、オーブントースターも、
同じのばかり買っています。
廃盤が、怖いので納戸に新品をストック済(笑)

あ〜あ、ハンドミキサーも在庫しとけば
良かったなぁ😢😢😢
本当に使いやすい調理器具って
なかなか見つからないからねー。

オークションとか探してみようっと。
誰か持ってて使ってない人いたら
是非譲ってください!!
本体だけで、いいですから〜🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻
[PR]

# by pastarante | 2017-05-30 21:01 | ひとりごと | Comments(0)