やっと終わりですね。

うちの お隣の空き店舗は今回の選挙で 候補者の

選挙事務所に 使用されてました。

真近で 選挙の応援側を 見た事無かったんですが

支持者の方々って すごいですね。

ヒマ無し 人が 訪れてました。

事務所開きの 時も 朝から外が騒がしいな・・・・って

思ってたら すごい人・・。

こんだけ応援する人いるんだから きっと当選は間違い無い

でしょ~!

しかしながら お隣って 事で うちの駐車場に ずうずうしく

停めて行かれる人が 毎日絶えません・・・・。

おまけに じーさん軍団が多いせいなのか???

キチンと車線通りに 停めるならまだしも・・・。

出入り口に ど~んと停めっぱなしで これには

ちょっと~!!!って むかつきましたね。

1回だけ 「営業時間中は ご遠慮下さい。」

・・・・とお願いに伺いましたが ダメでした。

今日で やっと終わるんで ヤレヤレです。

「定休日には 自由にお使い頂いても良いですよ!」

・・・・・と 優しい言葉をかけてあげてたのに

こういう常識ないじーさん軍団は もう疲れました(@@)

なにはともあれ 選挙関係のみなさん

お疲れ様でした~!!!!!!
[PR]
# by pastarante | 2009-05-30 06:03 | ひとりごと | Comments(0)

ブランクって・・・・・。

今日のお休みは アクセスサッポロで行われてる 展示会に

パパと参加して いつものように サッポロに買い出し行ってきました。

子供たちが 帰ってきてから パスタグランパの最後のお見舞いに

(今週の金曜日に50日の入院生活から 退院へ!!)

行って その帰りに 家族で初めて バッティングセンターに

行ってきました!!

4月からソフト部に入った娘の実力を見よう・・・と言うのが

表向きでしたが 実は パスタママが中学の3年間ビッチリ!と

ソフトボールにのめり込んで居たんで、自分の今の実力を

久々に感じて見たくなったのが ホンネ(笑)

最初は 「え~!!イヤだな~、やりたくない!!!」

・・・・・って 長女も言ってたんですが 多分打てなかったら

パパママにしこたまバカにされると思ってたんでしょう(そうだけど・・・)

最初にパスタママが 自慢げにTRYしたのですが・・・・・・。


えっ??マジ??全然当たんない!!!!

25球中 10球くらいしか バットに当たんないんです・・。

空振り&かすり程度が 殆ど!!!

ちなみに 昔は もう少し上手かったんですけど~(^^;)

ブランクって 怖いのね~。昔の感が少しは残ってると

思い込んでた自分が 恥ずかしかったです・・・・。


その後 あたしのダサイ姿見て 俄然ヤル気を出した娘は

結構当たってました・・・・。

トホホホホ・・・・・。

くやし~から また行くつもり!!!!今度は頑張るよ♪
[PR]
# by pastarante | 2009-05-27 17:34 | ひとりごと | Comments(2)

女の子なんだから~。

次女の莉々栞が 昨日遊んでて怪我したのですが・・・。


昔から 結構大胆に怪我する子でして・・・。


特に顔中心ですけどね・・・。

小さい頃は 高いところから ジャンプをして

着地に失敗し、ひざが口に当たって

前歯数本折ったり、唇切りまくって

血だらけってのも 多々ありました。


今回は まつげが 無くなってました・・・・。

公園の遊具で 遊んでて ロープが目にぶつかって

まつげが引っかかったみたいなんですよっ!!!

真ん中から端まで 抜けてて まつげ無しになってました。

あ~あ・・・・。まつげってどれくらいで生えてくるんだろう??

女の子なんだから 顔は大事にしてほしいな・・・・。
[PR]
# by pastarante | 2009-05-25 20:18 | ももりり | Comments(0)

しあわせ ♪ 母の日 ♪

今日は 母の日♪

みなさんも お母さんに何かプレゼントしましたか??

私は 実家に昼休みに ケーキとカーネーション持って

プラス夕食のおかずとして 餃子の皮と具をプレゼント(笑)

夕飯の支度しなくて 嬉しい~♪

・・・・と 母は喜んでくれました♪


さてさて 我が家では 毎年お姉ちゃんが 食事の支度を

請け負ってくれるので とっても嬉しいです♪

昨年は たしか ハンバーグ?だったような。。

今年はチキンの足が 入ったスープカレーを 

リクエストしましたが 時間の関係上

「シーフードカレー」に 変更になってました!!

しかしながら ネットで レシピを調べたとはいえ

人参を すりおろしていれるなどの 工夫もあり

お味も 大変美味♪♪

食べる前に 写真とるの 忘れちゃって・・・・。

食べかけで 失礼します~!!

f0207059_21464783.jpg
 


そんでもって、今回のメインは カレーではなくて

デザートです♪ 先日買いそこなって 残念がってた

バケツプリンの 代替品で 娘が BIGプリンを

作ってくれました♪

f0207059_21482950.jpg


バケツが ないので(プリンに使えるような・・・)

ガラス製のボールに プリン液を流し込んだようです。

f0207059_21485038.jpg


なんか おっ〇いプリンにでも なりそうなカンジじゃないですか??(笑)

f0207059_2149650.jpg


生クリームで メッセージ・・・。

f0207059_21492181.jpg


カラメルを 流したら なんか 汚くなっちゃった・・・・(@@)

f0207059_21494268.jpg


でも お皿に盛ったら 結構良いカンジですよね♪

最後には 手作りの 母の日カード♪

f0207059_834279.jpg


開いてみると・・・・・。

f0207059_845060.jpg


細かくカーネーションに見立てた 折り紙のお花が・・・・。

f0207059_852962.jpg


美味しくて 可愛くて 感動した 1日でした♪

娘よっ!!ありがとう♪

最後の 洗い物まで やってくれて 

「やっぱ、ここまでやらなくちゃあ意味ないよね!」

・・・・・って 娘が 言った言葉に かなりの成長を感じましたね。

今までは 作っても 後片付けは あたしがしてたんで・・・・・。

本当に 今日は ありがとうございました~♪

ごちそうさまでした~♪
[PR]
# by pastarante | 2009-05-10 21:50 | ケーキ写真 | Comments(0)

お休みですっ♪

 世の中は 1000円渋滞で大変そう・・・・。

特に 遠くに行く予定も立てなかった

GW最終日・・・・。

午後からの 姪っ子たちとの焼肉パーティ用に

朝早くから コストコへ 出発・・・。

開店くらいに 行けば混んでないかな??って

予想して行ったんですが、ホントに空いてました!

駐車場も近くに止めれたし、ついてたわっ!!


そんでもって ステーキ用のお肉とか 色々購入して

13時くらいから 実家での焼肉が始まりました!


いつもは たくさん食べる子供たちも 久々に

会う姪っ子&甥っ子の遊び相手に忙しくて

あんまり食べてなかったみたい(笑)

その分親達は たんまり頂きました♪♪

美味しかった~♪

焼肉の後に ホイルで包んでおいたさつまいもを

ゆっくり時間をかけて 焼き芋にするんだけど

これが またトロトロになってて 美味しいんだよね♪

マシュマロとか バナナとか ポテチとか

お友達のおうちと合同で焼肉すると変わったものが

登場したりするんですが うちでは いたってノーマル

です(笑)

今度オススメあったら 是非教えて下さいませ♪
[PR]
# by pastarante | 2009-05-06 19:28 | ももりり | Comments(0)

GW業務無事終了~♪

終わった~!!!

今年の連休は たくさんのお客様に来て頂き

本当に感謝しています。

ありがとうございました♪

そんでもって 後半のシフトで 昼夜びっちり働いてくれた

バイトのカオリンにも 本当に感謝♪♪

バイト初めて 6か月ですが 一生懸命頑張って

汗かきながら 頑張ってくれました♪♪

本当にありがたいよ~♪♪

明日のお休みは 楽しんでください♪♪

今回の 連休で 久々に会った方々もいまして・・・。

こうして千歳に寄った際には お立ち寄り下さるって

本当にうれしいです♪

こういう出会いは パスタママの活力源になってます♪

忍び寄る 更年期も 吹き飛ばせるよう(笑)


頑張ります♪

あと1日みなさん楽しんでくださいね♪
[PR]
# by pastarante | 2009-05-05 22:32 | ひとりごと | Comments(0)

残念・・・・・。

今朝は もりもとの限定販売

「「 バケツプリン  」」  を目当てに

朝から 娘と買い物に出かけましたが・・・・。


入口に すでに 

完売

残念~!!!!

でもまあ780円だから 大きさも大したことないよね???

普通の 3倍強くらいだったのかな???


新聞で 見ただけだから 現物はわかりません・・・。

f0207059_6464719.jpg



だれかブログで 自慢してないか・・・あとで調べてみようっと。。。

大好きなめんたいフランスの BIGタイプもあったんだけど

こっちは 忘れてて買いに行けなかった。。。

残念だった~。

f0207059_6483542.jpg


またこういう企画ぜひやって下さいね♪もりもとさん♪

今やってる復刻パンのアンケートの時に 当時大好きだった

「チョコリング」書いて 投票したんだけど、ラッキーにも

選択商品に該当してたのね♪

しかしながら 買いに行くといつも無い・・・・。

仕方ないから これまた好きだった「三角パイ」を 購入~♪

次回こそ 「チョコリング」ゲットするわ~!!
[PR]
# by pastarante | 2009-05-05 10:38 | ひとりごと | Comments(0)

こわいね~。新型インフルエンザ・・・・。

最近のニュースはこればっかりだよね。

いや~。全国の修学旅行を中止されてしまった

生徒のみなさんや 旅行を変更された方々には

ご愁傷様でございます。

1ヶ月ずれてたら うちらも アメリカ行けてなかったよね~。

・・・・って パパさんたちと話してます。

空港行くのさえもなんか怖いよね。

マスクが売れに売れまくってるって 花粉症の時期も

重なって 市内でも売り切れってホント???


家に 100均一の マスクの在庫が いくつかあったから

お外に出るときは 必須かな????

とにかく 新型インフルエンザには 関係なく

うがい手洗い しましょ~ね♪
[PR]
# by pastarante | 2009-05-02 19:20 | ひとりごと | Comments(0)

気持ちよいお天気♪

こんな日が 毎日続くと おうちの中も スッキリっ!!

洗濯物のたっぷり干しても フッカフカに乾いてて

大満足できる1日です♪

とかく 湿気の多い我が家では 洗濯物に

毎日悩まされているので 朝干して 夕方には

乾いてくれる今からの時期には 本当に感謝♪

明日も 同じようなお天気だと イイナ♪♪


今日は みんなGWだからなのか???

主婦層が 全然お客様でいなかったな~。

明日も こんなカンジかな???

そんなこんなで 週末からの 連休は

頑張って 働きますっ!!

今日で 4月もおしまいですね。

早かったな、今月・・・・・。

5月は 色々学校の行事もあるし、

体調管理にも 十分気をつけましょ~!!!!
[PR]
# by pastarante | 2009-04-30 16:51 | ひとりごと | Comments(0)

今年のGWは・・・・・!!

今年は GWに水曜日が 2日もあるんですよっ!!

うちは 定休日が 水曜日なんで

祝日にあたっても 水曜日は お休みさせて頂いてます。

数少ない子供たちへの サービスディと言うことで

お休みしか これないお客様には 大変ご迷惑お掛けします。

しかしながら、今春から 中学に入った娘は 部活動が

あるみたいなんで お出かけは 午後からしか行けません~!!

せっかく ETC高速料金お安いって事で ドライブがてら

ご当地の美味しいものでも・・・・って 思ってましたが

近場で ジジババを囲み家族サービスになりそう???

お天気良いと気分も良いので なんとか心地良い天気に

なりますようにっっ♪

明日の午前中は 気になってる外側の窓拭きでも

しよ~っと・・・・・。


みなさんも GW 楽しんでください♪
[PR]
# by pastarante | 2009-04-28 10:46 | ひとりごと | Comments(0)

うぅ~む・・・・・。

現在 ランチタイムに働いて下さるアルバイト募集中なんです。


先週やっと 決まって ほっ・・・・としてたんですけど


初日が 結構忙しかったんで 自信無くされたのか??

なんと 1日で 退職願いされました。

10年弱 お店やってきて 初めてだったんで

正直 ちょっと・・・・いえいえ かなり驚きました!!

シゴトって そんなに簡単じゃあないよね。

・・・・ってな事で 今募集中です!!

週2回でも いいんで 誰か空いてる時間

働きませんか????

そんなに厳しい・・・・って 事無いと思うんだけどな~。


出来れば あたしは 面識ない人が良いです。。。。



ほんの 独り言でした。。
[PR]
# by pastarante | 2009-04-27 10:51 | ひとりごと | Comments(0)

辻希美ちゃん♪辻ちゃん♪ブログ・・・・。

前のブログが アメブロだったんで 人気ブログの

上位の芸能人の方々のは 結構覗いたりしてたんです。

辻ちゃんも どんな料理作ったりしてんの???


・・・・って ミーハーながら ちょっと興味あったりして。。。

しかし彼女は かなりすごいっ!!

料理のバラエティや 品数が多いですっ!!

これは 見習わなくちゃ・・・・・って

思って見てます。。。

最近は かなりカリスマ主婦として TVにも

出てきましたよね。


そんなこんなで 本日のうちの晩御飯も

彼女のおうちを まねて 豆腐ハンバーグにしました。

いつも 牛肉100%が大好きな 家族ですが

たまには あっさりと 鶏挽肉を使って キノコを

たくさん入れたあんかけ風も美味しいと大評判♪

写真撮らなかったが 残念でした~。

大根おろしもたっぷり乗せました♪

今度は 何マネしようかな~(笑)
[PR]
# by pastarante | 2009-04-26 13:58 | ひとりごと | Comments(0)

かなりのショック・・・・。

実は パスタママのパパさんが 只今

入院中でございまして・・・・。

病気じゃあなくて 仕事で ちょっと高いところから

落ちちゃったんですが その際に落ち方が悪く

ヒザ下に かなり大きくヒビが 入っちゃったんです。

思いもよらない手術までしちゃって 全治数か月で

実家でも 仕事できず 結構大変なんですわっ!!

お見舞い行くと 待合ホールの 本棚にたくさん

マンガ本あるんですよね。

日頃マンガ本って あんまり読まないんですけど

OL時代とか ヒマな時に 古本屋に行ってよく

「隣の主婦の本当にあった話・・・・」みたいな 分厚いマンガ本

とか仲間内で 貸しあったりしてたものです・・・。

そんな時代に読んでたマンガ本が 山のように あるじゃあ

ないですか!!!病院には!!!

結局、入院患者がヒマだから 買って読んで ホールの本棚に

置いておく・・・・って カンジなんですよね。

これはたまに見たいな~っと思って カンジの良い看護師さんに

絶対戻すんで 貸してもらっていいですかぁ????って

ちゃんと聞いて 2冊借りてきました♪

看護士さんも みんな要らない本を置いてるから

いいよって 優しく言ってくれたんでルン♪


そんで 本題は こっからです!!

疲れたんで ゆっくりオフロにはいりながら 本でも

読むか~って読んだんですよね。

そんで 読み終わって 洗たく機の横の棚に置いておいたのですよ。


今朝、洗濯するのに ポイポイと放り込んで 洗たく機を回しました。

特に 変な音もしないんで なんとも思ってなかったんですけど。。。。

ピィ~ピィ~って 終わった。

さて 干そう・・・・・と 洗たく機を開けた瞬間!

絶句です。

そうです。なぜ~????なんであのマンガ本が バラバラに

なって洗濯機に入ってんの~?????


当然、衣類は 紙だらけ・・・・・。


その後の処理に困りはてました。



2度とこんな事のないように 気をつけたいと思います。

娘たちのポケットの中をチェックせず、ティッシュが 

衣類に付着して頭にくることが何回かあったから

ポケットはきちんと見てたのにぃ~!!!!

いつのまにか マンガ本が 棚から滑り落ちて 洗たく機の

底に入ってたのね・・・・・。

朝から どっと疲れた出来事でした。


長々すみません~!!!!

本も1冊しか返せなかったので うちにあった要らない本

お詫びに1冊追加して返しましたよ・・・・。トホホ
[PR]
# by pastarante | 2009-04-25 22:28 | ひとりごと | Comments(0)

つ…疲れました(@@)

夕方 バイトの男の子から(専門学校生)電話が

入りまして・・・・。

高熱のため お休みさせて下さい~って事だった。。。

もう一人のバイトの女の子(大学生)は 木金は

講義が長引くので 出れない・・・・って事で

超久々で パスタママ一人で ホール&その他もろもろ・・・・

働きました~!!

もう老人化してるんで 足元もフラフラしながら 頑張りましたよっ!!

さすがに 満席になると 一人じゃあ 大変でした。

でも あたしってまだまだ 現役~??(笑)・・と

自己満足で パスタパパに 威張ったりして(笑)

しかしながら お客様 本当に いつもありがとうございます♪

ちょっと バタバタしちゃって 接客にご不満もあったかも

しれませんが寛大なお客さまばかりで 本当に助かりました!

本日は ありがとうございました♪♪
[PR]
# by pastarante | 2009-04-24 22:19 | ひとりごと | Comments(0)

意外~!ソフト部!!

上の子が 今年から中学なんですケド・・・。

中学校入ったら 必ず部活は入る・・・・って

約束してたんですよ。

だって、入らないで 帰宅部だったら

また家で ゴロゴロしてて マンガや

テレビ&パソコンなど 悪影響な事ばかりだろうから

絶対 家には あんまり居ないようにして欲しかったんですよね。

本人も 2年弱入ってた ソフトテニスに 入る気満々だったんで

新たに ラケットや シューズも買わなくても いいんで 

助かる~!!!って 親も安心してました。。。。


しか~し。。。。仮入部には なんとソフトボール部に

入ってたみたいです。

え~!!なんで~!!

・・・・って あたしは ちょっとがっくりしちゃいました。

だって あたしも 中学校3年間ソフトボール部に入ってて

この3年間で すごい体型変わっちゃったんですもん!!

出来れば 入って欲しくなかったぁ~~!!!!

まあ、本人が 面白そうだから やったこと無いことして

みたい・・・・って言うんでしょうがないですよね。

3年間やめないで 続けてくれることを期待してます。


だけど、市内の中学校で ソフトボール部は 当校だけとか・・・。

市内大会は スルーで いきなり管内大会出場とは いいよね。

あたしらは 結構市内大会を勝ち進んで 管内→全道って

目指してたからな~!

頑張ってほしいものです・・・・・♪
[PR]
# by pastarante | 2009-04-23 22:43 | ももりり | Comments(0)

中学校参観日♪

学校の生徒の中でも 誰よりも 近い娘ですが

登校時間は なぜか小学校の時よりも早い(笑)

窓から 玄関が 開くのを確認してから 行ってます♪

毎朝 新学年になった子供達は 朝の用意もキビキビと

早くて 時間の余裕が出来、私自身もとっても楽に

なりました♪ これからも この平和が 続け・・・・・と

祈っています♪

さてさて 初の参観日♪

授業自体は 5~6分しか 見れなかったのですが

お店が ヒマになってから 懇談会には 出席して

きましたよ。初の参観・・・っという事もあって ご両親

揃って・・・って方々が 結構いらっしゃいました。

小学校の時と違って、

「ママ ♪ 来てね」  ・・・って 頼まれないから 

もう行かなくても いいのかな~(笑)
[PR]
# by pastarante | 2009-04-11 13:23 | ひとりごと | Comments(0)

アメリカ旅行日記その5

今日の目的地は ナッツベリーファームです♪

実は わたしもあんまり知らなかったのですが、パパが

事前に下調べをしていてくれてました。

アメリカで 最初にできたテーマパークだそうですよ。

ナッツさんって人が ジャム農園を作った・・・・ってのがはじまりだとか・・・。

こういうテーマパークも あったんですね~。

f0207059_1312931.jpg


キャラクターは スヌーピーの仲間たちです。

ついてびっくりしたのが、かなりの絶叫系コースターばかり・・・・。

さすがに あれは 無理かも・・・・って 乗る前から拒否してしまった

コースターも 1,2つありました。

何個か目に乗った 世界で一番古い??と言われている 木製コースター

GHOSTRIDER(ゴーストライダーです)

f0207059_1334351.jpg


これね~。北海道のルスツで言うと 

f0207059_1375472.jpg


これこれ マウンテンジェットコースター・・・こんなカンジかな???

甘く見てたんだけど、スタート時からかなりのスピードで びっくり!!!

一気に 首とか こめかみとかが 痛くなっちゃって その後は コースター系は

乗れず仕舞い・・・・。痛いし、長いし本当にやばかったわっ!

ウォーター系のコースターも 角度が 日本に比べて 全然すごいっ!!

水しぶきもかなりあって 子供達は わざわざ水しぶきのかかる橋の上で はしゃいでました。

f0207059_1311201.jpg


比べるのが 北海道のルスツ高原もので 大変申し訳ないのですが、

ショット系も 高さが 半端じゃあなかったです!!!

比較 (ルスツ)スペースショット 高さは60mだそうです。
f0207059_13131859.jpg


こっちが ナッツベリーの SUPREME SCREAM

f0207059_13262097.jpg


高さは 254フィートですので 計算すると (1フィート 30.48cm×254だから)

おっ!! 77.41mだそうです! やっぱ高いですね♪

キャラクターにも 何人か会いましたが やっぱミッキー系と違って

スヌーピーは イマイチ。。。娘たちも反応ありませんでした。

唯一一緒に写真撮ったのは ルーシー♪

外国人の子供も 仲間入りしてきて はいっ!チーズ♪

f0207059_1326437.jpg


帰りは お土産用に たくさんジャムを買いましたが、数とレジ売ったのが 合わないので

必死に つたない英語で説明したのに わかってもらえず四苦八苦・・・・。

最後に 「cash back plese!!!」 で なんとか返金してもらって落着・・・。

あ~英語力って本当に必要~!!!!!

行きのタクシーのドライバーさんが 帰りも迎えに来てくれたので なんなく帰路へ。

帰ってから また元気に ディスニーランドへ GOGOGO~!!!
[PR]
# by pastarante | 2009-03-27 13:00 | 行ってきました♪ | Comments(0)

アメリカ旅行日記その4

アメリカ滞在2日目の今日は ユニバーサルスタジオへ・・・。

当初は 地下鉄とか公共手段で行こうかと 計画してましたが

やはり。。。安全策で ツアーにしました。

ツアーと言っても 3組くらいのグループを各ホテルまで 送迎して

くれるコンパクトなカンジ・・・。

朝7時40分に ホテルのロビーで待ち合わせをしました。

案内人さんは フレディと呼ばれてる「山崎さん」 65歳♪

とても良い方でした。お話も興味深いものばかりだったし、

渋滞を予想して少し早めに出たのですが、運よくスムーズに

進んでいたため、リトル東京など回り道をして案内してくれました。

f0207059_2305557.jpg


今回は 食事に関して結構飽きちゃったんで、日本食恋しかったです・・・。

f0207059_2311675.jpg


値段的にも そんなに高くなかったから ダウンタウンに滞在してたら

ここで お寿司とか食べたかったケド...。アナハイムからは ちょっと 遠かったです。

f0207059_2313028.jpg


この車で 移動しました♪

さてさて このあと 他のグループの方々もあいのりして しばらく走りました。

そして 到着~!!

f0207059_23125591.jpg


f0207059_23144631.jpg


ユニバーサルは 初めていったのが、15年前の新婚旅行フロリダでした♪

3~4年前に大阪にも 行きましたが、それぞれ良いところ、そうでないところ

さまざまですな~。

今回の ユニバーサルは ランク的には NO3でしたかな???

ぎゅっ・・・・・と色々詰め込んであるのは 大阪だと思うな。。。

次、行くとしたら やっぱ大阪のユニバーサルがいいかな???って思うかも。

ロスは 移動にアップダウンが激しくて 疲れちゃいました。

でも、まあトラムに乗って いろいろな映画の1シーンめぐりとか、ほかには

ない楽しいものもあって これはこれで結構良かったです。

f0207059_23152544.jpg


f0207059_23141075.jpg


f0207059_2316464.jpg


真近で ナイフを持った男性が追っかけてくるシーンとか

f0207059_23174429.jpg


 宇宙戦争のバラバラ飛行機とか 映画好きな人には たまりません~て

カンジでしょうね。知らない子供たちでも 結構楽しめましたから・・・・・。

このユニバーサルには 単独でのジョーズが無いので ちょっと残念。

ここでの昼食は これです・・・・。

見た目には あんまり美味しそうなハンバーガーじゃあなかったけど

お肉の味が結構いけてましたよ♪

f0207059_23173371.jpg


娘たちの ナイスショットを 載せときます♪

f0207059_23184748.jpg


f0207059_23191172.jpg


f0207059_2319378.jpg


今日も1日楽しかったです♪

明日は ナッツベリークラブに 行ってまいります♪
[PR]
# by pastarante | 2009-03-26 22:51 | 行ってきました♪ | Comments(0)

アメリカ旅行日記 その3

到着1日目から 早速ディズニーリゾートへ・・・。

日本は ランド&シー と分かれていますが

ロスでは カリフォルニアアドベンチャー&ディスニーランドと

なっています。

どっちかと いえば カリフォルニア(以下C・A)の方が

シーっぽいカンジかな??

手荷物検査を通過すると 各パークの

メイン中央入り口に なります。

f0207059_13534080.jpg


この 「CALIFORNIA」の 一文字づつ

写真撮ってきました♪ 結構空いてたので 写真撮るにも

全然待ちません♪これが 日本だったら 待つんだろうな~って

思いながら シャッターきってました(笑)

子供たちの 目当ては 夏にも 日本で乗りまくった

タワーオブテラーです♪

f0207059_13535425.jpg


私もこれは 大好きなんで 子供たち同様何回も並んじゃいました(笑)

日本より 心なしか 高さや 速度も あったような??気がして

大変楽しい♪♪ ファストパス取ってから 並んで また乗って・・・・

何回乗ったかな?その都度写真は チェックして 写りの良いのだけ

購入するつもりでした・・・・が 結局1枚も買わずじまい・・・・。

f0207059_21331197.jpg


その後 東京では 毎回食べていた 「ターキー」 を 食しました。

値段も 7ドルだから 約700円なんで 日本の1.5倍くらいかな??

しかし、デカい!! でもまあ、でかい割には 大味で あたしは 日本の

方が 断然好み!!この1回だけで ターキーは もうイイヤってカンジでした。

f0207059_2137335.jpg


ディズニーランドは なんと12時までやってるの!すごいよね♪

しかし、C・Aは 8時までとかなり早く終わります。

明日は朝から 行動するし、時差ボケも出たら困るから 今夜はこの辺で

退散しました~!!!!
[PR]
# by pastarante | 2009-03-25 15:50 | 行ってきました♪ | Comments(0)

アメリカ旅行日記その2

f0207059_734659.jpg

アメリカ到着は 現地11時過ぎ・・・。

こっからは 時差の関係で 1日戻って また3月25日を

過ごします♪ なんか1日が 長くて得した気分♪♪

今回は 現地係員のいるツアーでは無いため すべての

雑務は 個人でやることに・・・・。

英語もろくに話せない パパとあたし・・。大丈夫か~!!!

空港に到着後 なんとかイミグレも終わって、いざホテルへ~!!

いつもなら WELCOMEプレート持ったお迎えの人が

いるのに・・・。不安だわ~!!!

パパが ネットでいろんな人の旅行記などを じっくり読んで

チェック済みなんでなんとかなりそう????

目的のバスも バス亭も なんとか見つけられて 「ほっ!!」

f0207059_735632.jpg


外人の 切符売る人からも なんとか家族4人分の

往復チケット購入して 無事ホテル到着~!!

ホテルは ヒルトン・アナハイム 

f0207059_7352871.jpg


ディズニーランドまで 徒歩10分弱でした。

気候も とても心地よくて 歩くにも 全然苦にならない距離。

日頃 歩かない私たちには いい運動でした。

3時ころから すぐに ディズニーへ♪
[PR]
# by pastarante | 2009-03-25 06:54 | 行ってきました♪ | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧