人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は 卒業式です。

明日3月13日火曜日は 長女の卒業式出席のため

お店もお休みさせて頂きます。

担任と部活の顧問の先生にお世話になったお礼に

花束でも・・・・・と考えていましたが

みんなあげるから普通のならおもしろくない!

・・・・・って別に面白くなくても良いと思うんですけど(笑)

台湾とか中国で 3年くらい前に流行った 「熊束」って

知ってます??

実際同じのが 苫小牧イオンとかに売ってたんだけど

熊の顔も潰れてて ラッピングも立体感無くてちょっと

買うにはな~って躊躇してたんです。

そんなんなら作ろう~って思いました(笑)

まずは 熊ちゃんを3種類10個用意!!

明日は 卒業式です。_f0207059_1733557.jpg


続いて 竹串に差しちゃいます(ごめん)後ろで束ねます!

明日は 卒業式です。_f0207059_17332884.jpg


可愛くラッピングして 熊束 「ベアブーケ♪」出来上がり~!!!
超かわいいっ!!!


明日は 卒業式です。_f0207059_17342577.jpg


続いて~!次は生花で作った可愛いヒヨコ&ニワトリちゃん!

ビーズとフェルトで 目とくちばし作ってこれまたブッ差しました!!!!

ピンポン菊の黄色と白を使います。
二つを細いワイヤーで くっつけて出来上がり!!
まだこっちが 明日の朝ラッピングするので 後日写真UPします!!

明日は 卒業式です。_f0207059_17344620.jpg


これも可愛い~!!周りに 赤やピンクのお花で囲んでPRETTY度100%

明日は 卒業式です。_f0207059_17352560.jpg


あ~明日泣くのかな~。娘の答辞の姿に感動しちゃいそうです♪♪
by pastarante | 2012-03-12 17:43 | ひとりごと