人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマリすぎ?(笑)抹茶2色小豆ロールパン♪

今朝も5時前起床~!!

お休みだし、実家にパンをおすそわけしたいから

2回は焼かなくちゃ・・・・と元気に働き始める・・・・。


今日は 昨日から構想練っておいた抹茶生地とのマーブルで

黒豆と小豆でロールパン作ってみました。

2色の生地を用意して 2つとも薄くのばす。

黒豆をばらしてひき、その上にのばした生地を重ねて

小豆を広げる。それを巻き巻きロール上にして8等分にカット!

切り口を上にむけて 35度で35分発酵して約2倍に膨らます!

ハマリすぎ?(笑)抹茶2色小豆ロールパン♪_f0207059_1743478.jpg


これ!見た目も良い~♪ 味も美味しかったです!!

ハマリすぎ?(笑)抹茶2色小豆ロールパン♪_f0207059_1754748.jpg


続いて2回目の成形~♪

千歳ハムで買ったピリカラウインナーとこれまたお弁当に使う

予定だったシャウエッセン! チーズとピザソースを加えて

包み込みタイプと 乗っけるタイプの2つ作成。

先程の残ったアズキを入れてゴマをふったアンパンもついでに。

ハマリすぎ?(笑)抹茶2色小豆ロールパン♪_f0207059_1785530.jpg


やばい!見た目だけでは もうパン屋さんになりきり(笑)

しかし、成形パンは楽しい~!!

しばらくドラマ観賞よりパン作りに時間かけそうです(笑)

明日は 久しぶりノーマル食パンにしよっと・・・。

あ~!強力粉使いきっちゃった!買い物行ってきます~!!!
by pastarante | 2012-06-13 17:12 | ♪パン作り♪