人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっくらパン教室6回目♪

だんだん手際も良くなってきた?・・・パン教室。

今日は カスタードクリームをのせたパンです。

アルミカップの上に細長く成形したパン生地を2つのせて

発酵するとふくらんで くっつきます。

その上に手作りカスタードをのせて焼きます。

いつもはお砂糖を生地に加えますが 今日は

はちみつ・・・。

風味が良いのでしょうね。

こだわらないパスタママは砂糖とハチミツの区別が

あんまりわかんなかったけど(笑)


お店でのカスタードクリームは 卵黄だけを使って

作りますが 今日は 全卵を使ってムダ無し♪

食べてみると タイヤキのカスタードとおんなじだ~!!!

そっか~、あのクリームタイヤキのカスタードはこういう風に

作ればいいんだ~・・・・と納得。

さてさて本題のパンの進み具合は・・・・。

ふっくらパン教室6回目♪_f0207059_13393135.jpg


こんなカンジ。

パン生地に溶き卵をハケでぬって 180度で15分焼きますと~。

ふっくらパン教室6回目♪_f0207059_13404874.jpg


出来上がりましたぁ~!!!

お子様は喜びそうな 甘い香りで美味しいパンの完成!!

ドアップも見てね。

ふっくらパン教室6回目♪_f0207059_13415836.jpg


おいちかったぁ~。しあわせ~。

今日もごちそうさまでした。 楽しかったです♪
by pastarante | 2012-06-27 13:32 | ♪パン作り♪