人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自産自消のパン♪

地域で採れたものを地元で消費する事を

千歳では 「地」を「千」にして

「千産千消」と呼んでますね。

(あっ、千葉県もちなみに同じなんですよね。)

今朝のパンは 自宅で取れたものを

たくさん使って作りました♪

ホントお義父さんありがとう~♪感謝感謝・・・・。

そんな事で 自宅で自分で消費したんで

タイトル名が こんなんで(笑)

とうもろこしは 身をそいで 芯は パン教室で

習ったように コーンスープにしました。

はいっ!

自産自消のパン♪_f0207059_1534236.jpg



そして 有り余ってるトマトとズッキーニ&コーンを

ベーコン(これは作ってないケド)と炒めて 

味は結構つよめに塩コショウ。

成形したパンに詰め込んで チーズを乗せて

焼き上げましたっ!!

味がちょっと薄かったんで 仕上げにマヨネーズを

乗せたらGOOD!!!

自産自消のパン♪_f0207059_12514445.jpg


今日の成形は 丸く引き伸ばしてくり抜いた

真ん中を底にして 周囲の輪っ子を二重にして

縁にしました。この形はいろいろ使えますね♪

今日も朝から頑張ったぁ~!!!!

グラタンパンとか次回作ろう~っと♪♪
by pastarante | 2012-08-28 12:52 | ♪パン作り♪