人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日

またまたお菓子ネタですが 次女が敬老の日に

じーちゃん&ばーちゃんに パンプキンパイを

作ってあげるんだ~と何日か前からパスタママに

話してくれてました。

そんなこんなで 当日。

朝から また ガチャガチャバタバタうるさいな~。

早起きして 作ってんだ~って思っておきてみると・・・!!

えぇ???次女じゃあなくて 長女でした。

おまけに 作ってるのは 次女とカブってるっ!!

そうパンプキンパイ!!!

「なんで あんたが作ってんのさ??」ってパスタママ思わず

言っちゃいました(笑)


本当に 全然知らなくて玄関にたくさんあったカボチャを

見て ジジババに作ろうと思った・・・・・と長女。

遅れて起きた次女は かなりショックを受けてました。

そりゃ~ね~。

同じパイを同じ日にあげる・・・・ってのもね~。

しかし今更やめる訳にもいかないし
(昨日ジジババに電話済みだしね~^^;)

急遽次女は パンプキンとサツマイモも追加して

2色パイにする事になりましたっ!!

なんか最近お菓子ばっか作ってるから 家中甘い匂いが

常に漂ってるわ・・・・。

どちらも それなり~。

おいしかったよん!

写真は ママのお誕生日用に ローソクたてて
祝ってくれた 2色パイです。

敬老の日_f0207059_19401272.jpg


by 莉々栞

ごちそうさまでした。
by pastarante | 2012-09-17 15:50 | ひとりごと