人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!

本日は 娘の 親友で パスタママの第3の子供(笑)

舞の16歳のお誕生日でございます。

ケーキ作るつもりだったけど 長女が

自分で作るっ!!って 言い張るんで、まかせた~!!!

じゃあ何作ろう??って考えて お弁当にも

なる「パンバスケット」に 決定~!!!

網カゴタイプにするか悩んだんだけど決めたのは

丸く焼いてくり抜くタイプです。

まずは 生地作り。

つるむらさきという ほうれん草よりもかなり栄養価の

高い野菜の練りこんで 緑色のパン生地を作ります。

飾り文字用に パン生地を50gくらい取っておいて

ベンチタイム。

親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!_f0207059_1734931.jpg


18cmのケーキ型に 敷き紙をして 生地入れて

文字書いて 二次発酵~。
親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!_f0207059_17241987.jpg


ちゃんと パン生地で「16」も作ります。
親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!_f0207059_17244531.jpg


わわぁ~。焼いたら キモくなっちゃった(笑)

親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!_f0207059_1753547.jpg


冷えたら 蓋分スライスして・・・・・。更に何枚かに切り分け。

親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!_f0207059_1763629.jpg


結構厚みあるよん♪
親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!_f0207059_17262887.jpg


サンドイッチを作ります。
具材は ハムチーズ そして舞の大好物のエビフライを

ゆで卵とアスパラを刻んでいれたマヨネーズのソースと

あわせます~♪♪

直接中にいれたら 水分でベチャベチャになるし食べにくいので

ラップで包んで 中に詰め込みます。

親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!_f0207059_1771845.jpg


周りのパン生地も食べれるように 絞り出し袋に 卵マヨソースと
エビフライも飾りつけっ!!!
TOPには 「16」も乗せちゃう(笑)

親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!_f0207059_1783051.jpg



おぉ~!!ラッピングも可愛く出来て満足の 1品です(笑)

親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!_f0207059_1792855.jpg


つづきまして~!娘作の バーズディケーキです。

今回は プチシューを回りに並べて シューで 

スワンちゃんも 手作り。 すごいじゃん!!!

親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!_f0207059_17102335.jpg


ケーキ生地が ちょっと硬かったみたいで がっくりしてたけど

見た目は 可愛い サンタ&スワンケーキの完成っ!!!

親子で お祝いした~♪ 舞16歳っ!!_f0207059_17105581.jpg


舞!16歳おめでとね♪♪ 親子ともども これからも仲良くしてね!!
by pastarante | 2012-12-04 14:09 | ♪パン作り♪