人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっくらパン教室第28回目

今日は発芽玄米パン010.gif
ネーミング聞いただけで、身体に良さそうなパンですよね。


今日は、いつもの1.5倍の分量でしたが
とても捏ねやすくて助かりました010.gif

ふっくらパン教室第28回目_f0207059_8593789.jpg


3分割で、ベンチタイム
ふっくらパン教室第28回目_f0207059_8593889.jpg

ふっくらパン教室第28回目_f0207059_8593954.jpg


丸く伸ばして、6等分にカット
ふっくらパン教室第28回目_f0207059_8593976.jpg



ホットケーキみたい(笑)
ふっくらパン教室第28回目_f0207059_8593517.jpg


プチプチと玄米が表面に出てます。
ふっくらパン教室第28回目_f0207059_8593674.jpg


あっさりして噛むと美味しさが感じられる美味しいパンでした016.gif

今日は、豆乳汁粉も作りましたよ011.gif
驚いたのが、豆乳にバニラアイスを投入しちゃうんです005.gif
これで、豆乳臭さが感じられなくなり苦手な人も全然平気だそうです003.gif
ふっくらパン教室第28回目_f0207059_8594074.jpg

ふっくらパン教室第28回目_f0207059_8594187.jpg

ふっくらパン教室第28回目_f0207059_8594172.jpg


お茶受けに、Oさんから玄米漬けのお漬物の差し入れ。
これが、また美味しい〜003.gif

パスタママは、特別に鮭のはさみ漬けもいただきました016.gif016.gif
ばーちゃん家で食べよう〜っと012.gif012.gif

きょうも、大満足でおわり。
帰りに寄り道して、いつもより遅く帰宅するとお腹を空かせたパパのご機嫌がちょいナナメ031.gif033.gif031.gif033.gif

朝から雪の排雪を軽トラック9回分1人でやってたからヘロヘロだったみたい。
申し訳無かったわ002.gif

ひゃあ〜008.gif008.gif008.gif008.gif
やばやば008.gif008.gif
気をつけよう(笑)
ごめんね040.gif040.gif040.gifぱぱちゃん040.gif040.gif
by pastarante | 2014-02-05 14:44 | ♪パン作り♪