人気ブログランキング | 話題のタグを見る

程島農園最後の収穫かな?(*☻-☻*)

今年はいつもよりトマトが育つのに
時間かかったので、もう少し採れそうです016.gif

去年よりは甘みが若干おちるけど、
ミディトマト美味しかった016.gif
本当にたくさんの種類のお野菜作ってくれて親には感謝感謝です。

程島農園最後の収穫かな?(*☻-☻*)_f0207059_22515744.jpg


ぐるぐるインゲンのお豆を収穫して豆ご飯にするんだって!
こんなにたくさんのさやから豆取るの??
大変そう008.gif008.gif008.gif
程島農園最後の収穫かな?(*☻-☻*)_f0207059_22515801.jpg


農家の人って本当ご苦労様ですね006.gif

ブドウも、もう少し時間かけると甘さが一層増すらしいよ005.gif
程島農園最後の収穫かな?(*☻-☻*)_f0207059_22515884.jpg


程島農園最後の収穫かな?(*☻-☻*)_f0207059_22515818.jpg


マスカットは、苦手な我が家011.gif
黒ぶどうは、こしてジャムや、ゼリーにしています016.gif016.gif016.gif

風が強かった数日前の雨で
トマトがたくさん落ちちゃった008.gif008.gif008.gif
程島農園最後の収穫かな?(*☻-☻*)_f0207059_22515922.jpg


今年も程島農園おつかれさまでした
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif



by pastarante | 2015-10-03 22:38 | ひとりごと