人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコパッケージ(*☻-☻*)

いつも強気なドカベンねーちゃんから
珍しく弱音なラインが来たので
少し心配していました。
思うように中々事が進まなかったり、
作品の評価が低かったり…と
ついつい親に泣き言言いたくなったのかしらね?

そんな時姉妹によって接し方が
違います。

姉は、慰めたり同情するのではなく
もっとこうしたら良いとか、そういうところがダメなんだ!とか敢えて冷静にアドバイス的な事を言ってあげると頑張れる方向に進むタイプ。

でも妹は、自分を味方して同調してくれないと嫌なタイプでした。
愚痴をこぼして来たら、そーなの?嫌だったねー。わかるよーって言ってあげたら満足する感じ。
そうしてもらう事で、すっきりして良し!頑張るぞってなるんだーって自分で言ってました(笑)

私は、断然長女タイプ!
友人に愚痴こぼしても、アドバイスもらいたい。同調されたら、話合わせてるだけ??って思ったりしちゃうのかも。

でも時には、愚痴言いたいだけの時もあるからいつもって訳じゃない💦💦
わがままじゃん!あたし(笑)

…という事で、今回も
頑張れ!のエール以外にも、もっとあーすればこーすれば的な助言もしてみました。結果はまずまずだったようで評価もほぼ納得いったようです。

お菓子のパッケージが将来的にはしたいのかどうかまだわかんないけど自分のやりたい仕事につければいいね😊
頑張れ!
チョコパッケージ(*☻-☻*)_f0207059_07452996.jpg


by pastarante | 2018-07-20 07:34 | ももりり