人気ブログランキング |

2009年 09月 02日 ( 2 )

なんかね~。

左上奥歯にある 親知らず付近を 歯磨きすると

痛いのです。


これは とうとう虫歯???

しかしながら 痛みは感じなかった今までですが

歯医者に通った・・・・っていう記憶が12年間無い!!

かなりヤバイ状態じゃあないかな~って 恐る恐る

予約をとって 通院してきました!

かなりの期間歯医者さんにお世話になってないので

虫歯とか きっとたくさん有ると思うんです~(^^;)・・・・って

先生にお話して いざ 「あぁ~ん!!!」


「虫歯見た感じでは見当たらないので

念のため レントゲンとらせて下さい!」

先生の意外なお言葉に パスタママも驚きました~!!

すご~。虫歯無かったのかな~?????


結果・・・・・。

やはり虫歯は無くて 歯茎がかなり敏感になってて

それで 歯磨きの際に痛く感じるのでは???


・・・・と 言われました。まあかための歯ブラシで結構

力入れて磨いてるからなのかな~???


でも 安心した~!!!!!

これからは 半年に1回くらいは 定期的に見せに

行こうと思いました。

年取ってくると 歯は大事だからね~。

親知らずも 無理に抜く必要は無いとの事で そのままに。。

この1度で 終わっちゃったんだけど、歯医者さんには

かなりのマンガ本があって、何度か通院して読みたかった(笑)

子供たちも 半年に1回くらい通わせなくちゃあね~。


歯は 大事にしましょ~!!!!!
by pastarante | 2009-09-02 17:23 | ひとりごと | Comments(0)

お祭り 2日目♪

本祭りの今日は 水曜日だから ちょっと早目に

次女&姉と 18時半頃から 行ってきました!

おなか空いてきたんだけど、毎回同じような物

ばかり食べてしまうパスタママです。

少しは 冒険も必要よね~!!

・・・・で フランクフルト食べてから 満足せずに

ジャンボアラビキフランクも 食べちゃった(^^;)

同じような崩れ肉で 少々調子悪くなってしまった・・・・。

しかし、ついつい食べちゃうんだよね~!!!!!

今日も 元祖東京ケーキ1000円分はゲットしちゃいました!

子供達は 金魚すくいに かなりハマってて、毎日2~3回は

やってるようです。持ち帰りを固く禁止してるので すくっては

返却して。。。。結構勿体無い遊びですよね(笑)

後ろで見てたら 口だけじゃあなくて ホントに上手い!!

1回で 12~16匹はすくっていました!

結構ギャラリーも集まってきて 良い客寄せなんだから

お安く遊ばせてくれてもいいのに~!!!!って

思っちゃったよ(笑)

結局 2日目も 10時くらいまで 遊んでました。

明日は 最終日!寂しいな~(@@)
by pastarante | 2009-09-02 11:50 | 行ってきました♪ | Comments(0)